フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

POG

2016年12月25日 (日)

JRが動いているっていいなあ

朝は出勤時と同じ6:30に起床。
出かける支度をして、7:30のバスに乗り、小樽駅へ。
Dsc_0023_1
安堵、無時JRは走っているようだ。
昨日のような移動に3時間も要すような事は遠慮したかった、何でもない事が幸せだったと思う(笑)

桑園駅からは雪道を徒歩で札幌駅へ。
Dsc_0024
8:50、無時札幌競馬場に到着。
20分ほど待って開場、座席を確保して予想開始。

午前を4連敗で終了(泣)
Dsc_0025
Dsc_0026
お昼は販売者が来ていた布袋のザンギ丼。
間違いない旨さ、少しカロリーは高いがいつものフードコートも飽きていたので助かるのであります。

阪神5Rの新馬戦で単複馬連合わせて80倍を確保、黒字転換。

しかし、今日の中山は私に厳しい。午後も6連敗(泣)
阪神9Rで12.6倍を引っかけて、なんとか両目を開けて有馬記念を迎える。

続きを読む "JRが動いているっていいなあ" »

バスに乗ってただけの日

ちょっと気合を込めて7:30に起床。
朝から勝負と決め込んで8:30のバスで小樽駅へ。

さあ!

……JR、運休(ー_ー)!!
まあ、しゃーないね。午前は全面運休確定。
大量の積雪でJR北海道は止めるしかない。
不祥事連発の企業としては致し方ないのだろう。
移動手段をバスに切り替えて移動……2時間。
なんとか中山3Rに間に合う。
で、締め切り2分前に馬券購入。
POGで持っているオーロラエンブレムのデビュー2戦目だから力が入ってるのだ!
……直線見どころなしの14着(;ω;)

阪神に切り替えて勝負するもやはり見どころなし。
こりゃダメね、午後のレースを予想して買って馬場を後にする。

家電量販店で年末年始用ゲームソフトを買って札幌駅へ。
天気も晴れたし午後は走るでしょ……電光掲示板が全区域消灯(;ω;)
朝から2時間もかけてバスで札幌へ来たので覚悟はできてます、明日版の新聞と缶コーヒーとおやつを買ってバスに乗り込む。

社内で寝て起きて、気付いたら1時間経過していたが10kmも進んでいない。
こりゃ困りましたねえ、携帯アプリだとか予想の続きなどで時間を潰すが一向に進まず。
小樽に着いたのは3時間後、16:30にはすっかり空が暗転。
バス車内で予想結果は全てチェックできたが……BOUZ(;ω;)

バスに乗ってる時間が計5時間、更に実りなし。
明日は聖戦、有終の美を飾りたいものです。

続きを読む "バスに乗ってただけの日" »

2016年11月15日 (火)

来春に向けて

日曜日(11/13)は土曜日同様札幌駅から歩いてWINSへ。
で、出社してお仕事。

仕事は最悪だったので割愛、定時に退社。
JRで南小樽駅まで行って、そこにお迎えが着く。
POGの第2回ドラフト開催。
場所はどこにしようかと健闘した結果、カラオケBOXで開催(笑)
確かに食事もできるし個室だし、言う事なし。
ただ、歌いもせずに打ち合わせしている男4人を店員から見たらいかがなものだろう(苦笑)
無時終わった後は、せっかくなので歌って帰る(笑)

月曜日は休みで昼間はまあまあ天気が良かったのだが、家からほぼ出ず。
ちょっと精神的にまいったかな。

続きを読む "来春に向けて" »

2016年6月 6日 (月)

新しい1年の始まり

昨夜は仲間内のPOGドラフト。
例年通りデルフィーノに集合して、清算してからドラフト開始。
2015~16シーズンは1位2位のデビューが遅すぎたのも痛かったが、とにかく故障に泣いた。
お祓いに行かなきゃいけないくらい故障されたので、「脚元が丈夫」というコメントに注意。
ただ、POG本に「この馬は脚元が危険」なんてコメントが書かれているわけがない。
とにもかくにも確定しました、全馬無事で来年のダービーを迎えますように。
あ、コロナシオンは現時点では阪神JF~チューリップ賞~桜花賞~オークスを無敗で勝つことになってます(笑)
というように、リストが確定した今は負ける気がしません(笑)

にも関わらず、今年のダービーはエアスピネルでマカヒキやサトノダイヤモンドに挑む羽目になるとは……

いかんいかん、もう負けない(笑)

で、今日は休み明け出社。
安田記念負けて二日酔いでの出社だけに体調は優れませんが、なんとか乗り切る。
……安田記念負けたは体調に関係ないんですけど(苦笑)

続きを読む "新しい1年の始まり" »

2016年5月12日 (木)

切ない三連休初日

昨日で4連勤の最終日を終了。
今日から3連休なのだが、その今日は同じ役職の出勤者数が一番少ないのだそうだ。
……まあ、覚えておきましょう。

小樽に戻って、休日前のお楽しみ。
Bar Hattaへ。
Img_20160511_220801
うまい、心の底からうまい。
いい感じに酔っぱらって機嫌よく退店。

Img_20160512_000733
「孝一郎」で遅い夕食、こってり醤油ラーメン。
うまい、しこたまうまい。

帰宅……記憶消去(笑)

はっ、家だ。
なんか、ギリギリ間に合いませんでした感。

で、気付けば二日酔い。
あー、気持ち悪い(苦笑)
とりあえずTVでも……録画した『今夜くらべてみました』を鑑賞。
この番組、徳井と後藤のコンビが絶品なんですよね。
早くシェリー帰ってこないかな。

10:30に家を出て会社へ。
その前に映画館でチケット購入。
2時間ほど仕事のお手伝い。
だって、ねぇ、人がさぁ、足りないって、言うから……

14:05に会社を出て、映画館へ。
今日は一本観て、帰宅前に書店へ。

やっと赤本買った、これから受験勉強です。

以下久々にネタバレ映画レビュー、超人たちの仲間割れ。

続きを読む "切ない三連休初日" »

2016年5月 9日 (月)

発売日には書店に置け

休み明け二日目。
昨日も今日も「上司を出せ」がない。
嵐の前の静けさなんですかね、怖い怖い。
それでも無事GW明け初日の超多忙をフラフラで乗り切りました。

ただし

また閉店前に不手際が発覚するわけですよ。
帰宅の途へ向かう際の気持ちの悪さったら……

気を取り直して書店へ。
GW明け初日は大体「赤本」の発売日です。
念のため「おっけーぐーぐる」で検索ちゃん。
うむ、間違いないね。5/9発売と須田鷹雄商店にも記載されている。

今やPOG本なんて小さな書店には置いてない、確実に置いてありそうな札幌駅前に紀伊国屋書店に赴く。

置いてねえ ( ゚皿゚)キーッ!!
発売日に売ってるの見た事ないぞ、赤本。
無い袖は振れない、無い本は買えない。

失意の帰宅……あ、Gallop発売日だ。
KIOSKでGallop購入、JRで読破しようとして就寝。
購入から就寝までがお約束です(笑)

寝惚けてバスで帰宅、ただいま録画した「お笑い向上委員会」を鑑賞中。
さすがスペシャル、キャストが豪華で実に面白い。
今田耕司らしさが一番発揮できる番組だって気がする。
番組の司会も決して悪くないのだけれど(むしろ好きなんだけど)、やはり今田耕司は芸人として観たい。
時折出る中川家礼二の小ネタも大好き。
今回は久々に出る太田(普段ガチャガチャしてるからあまり得意ではない)も面白かった。
この番組だとさんまさんの手前、少しおとなしいのがまたウケます。

さて、ひとしきり笑ったので寝ます。

続きを読む "発売日には書店に置け" »

2016年3月 8日 (火)

プラス分のマイナスを被る

久々に風邪で臥せっておりました。

2月の旅行を終えてから、風邪気味の日々が続いておりました。
軽度でもあり、治りかけたとところでドラクエを買って寝る間も惜しんで遊び呆けたツケが溜まったのか土曜日の朝起きたら喉が痛くてたまらない。
それでも前夜予想した馬券はしっかり購入(苦笑)

そう、これだけは譲れない。

だが閉店間際に悪寒が酷くなって定時で帰宅。
でも競馬新聞は買って帰宅(笑)
帰宅して、即寝込みました。
布団の中で予想しながらですが。

明けて日曜日、喉の痛みは全く引かない。
しかし必死に出勤、マークシート作業は出勤時のJRで完了。
昼休みにキッチリ買いました。
土曜日の閉店時よりはマシだったので、少し残業して帰宅。

もうこれは美味いもの食って酒呑んで寝れば治る!
と、開き直ってデルフィーノへ。
麦酒、パスタ、ワイン、カプレーゼで飲み食いして帰宅。
即就寝。

月曜日は休みなので終日寝込み。
明けて今日は大分改善しましたが、「上司を出せ」2発で撃沈。
早番で17:15に社を出るはずが、19:56までしっかり働きました。

そして、ヴィヴロスのチューリップ賞惨敗とエアスピネルの弥生賞完敗でPOGは実質的敗北宣言と相成りました。
旅行で大儲けして体調崩す、最近旅打ち後の恒例となりつつある現実が切ないのです。
馬券が当たればその分どこかにマイナスが発生する、仕方ないっすね。
運のバランスなんてそんなもんでしょう。

続きを読む "プラス分のマイナスを被る" »

2016年2月23日 (火)

遠征三日目~四日目

2/21(日)、朝3:30過ぎに目が覚める。
前夜9:30に寝たので大体6時間後の起床、習慣というのは恐ろしい。
さすがに窓の外はまだ真っ暗なので、一服して二度寝。
6:00にアラームが鳴って起床、身支度を整えてホテルを7:30頃出発。
いつもは9:00開場の競馬場だが、大体GⅠデーには7:30頃開場するもんだ。
今日もついた頃には開場してるだろ。

8:30、到着
Img_20160220_091543
府中競馬正門前駅の「黄金の馬」にお祈り。

さて正門へ
Img_20160220_091603
……あれ、長蛇の列。
この辺が8代競争やJCとの差なんですかね、開場待ち。
普段通りの9:00開場に伴い入場、いつも写真を撮る場所は決まっているので場所を確保。
そしたら天気予報に反して雨が降り始める。
ささっとスタンド内に逃げ込む、朝飯を取りながら雨が上がるのを待つ。
Img_20160220_145014
ディープインパクト様、馬券が当たりますように(笑)

Img_20160220_145105
これサンドアート(砂で描いた絵)なんですって、凄いですね。
ちなみに昨年の覇者コパノリッキーです。

30分ほどで雨が上がって、さて予想開始。
まだ信じられない前日の当たり馬券を払い戻し機に入れましたが、昨日確認した通りの金額が払い出されて少し興奮。
この日は1R:20倍、4R:40倍の馬券が当たってまあまあの出だし。

7RにはPOGで持っていたデルフィーノが出走、見事勝ってくれて馬券も的中。
東京の8R以降、京都の9R以降、小倉メイン(小倉大賞典)の馬券を全て買ってパドックに座り込む。

途中でおやつ。
Img_20160221_133604_2
Img_20160221_133621
G1焼き(要は今川焼)、おいしくいただきました。

9RヒヤシンスSにはPOGで持っているスマートシャレードが出走したが、休み明けで+12kgが影響したか3着(1番人気)、無念。
10Rも外れていよいよメインのフェブラリーSへ。
特にイレコミが激しい馬もいないので、馬券を買い足さずに本馬場へ。

レース結果はご存じの通りモーニンが快勝して新ダート王に輝きました。
◎ノンコノユメは追い込み届かず2着、○ロワダルジャンはゴール前で2頭に差されて5着。
やはり馬場の影響が大きかったですかね、三連覇を目指したコパノリッキーは6着。
つーかデムーロ勝ちすぎでしょ、土曜日も京都牝馬Sで1着だもの。

重賞で人気のデムーロに逆らうのは愚策

よく覚えておきましょう。
ちなみに、デムーロが重賞に出走した際の単勝馬券を買い続けると回収率が200%を超えるそうです。

Img_20160221_164103
最終レース(ハズレ)後、京王線で馬場を後にします。
結局この日は負けも、土曜の当たりがあるので余裕綽々です。

新宿でJRに乗り換えて新橋へ。
Img_20160221_181250
Img_20160221_182549
Img_20160221_181357
Img_20160221_181717
Img_20160221_183002
最近話題の店で『旅打ち3連勝セルフ祝勝会』を開催。
良い店でした、料理もおいしくいただきました。
なにせ金持ってるんで1杯1800円のグラスシャンパンも平気で注文(笑)

この後ワインもいただいて、上機嫌でホテルに戻りました。
アメトーークの2時間スペシャルを観て、就寝。

続きを読む "遠征三日目~四日目" »

2015年11月 7日 (土)

帰りたいときに帰れない問題

今週の勤務は今日で終わり。
土曜日には馬券業務(業務?)の後POGの第2回ドラフトがある。
今日のうちに順位の最終決定を終えておきたい。
そう、早く帰らないといけない。
19:00には退社したいわけですよ。
18:00あたりから、そそくさと後片付けに入ります。
午後から「ご存じ」システムエラーでちょっと予定が崩れましたけど、そんなこたぁ来週やればいいんです。

だが

ん、どうしたんですか?
上司……ですか?
出ろと?
ああ、そうですか。
お呼びですか。
出ましょうか。

……20:00、退社。

ま、こんなもんですね。
予定は未定で決定ではござんせん。

。゜゜(´□`。)°゜。

続きを読む "帰りたいときに帰れない問題" »

2015年11月 1日 (日)

破顔一笑

朝7:30に起床、まずは掃除。
その後は気分を上げようとYOU TUBEで音楽動画視聴。
桑田やら葉加瀬やら。

10:45のバスで南小樽へ、11:06のJRで桑園へ。
久々に晴れの日曜日で日差しは暖かいが、風は冷たい。
駅に着いて即ATMに寄り、金を引き出して競馬場行き無料バスに乗る。
東西5R前に競馬場着、さっそく予想。

東京は特にPOG関係馬も出ていないので冷静に調教を見極めて予想するもハズレ。
今日とは持ち馬ダノンシャルマンが出てはいるのだが、調教に響くものが無い。
敢えて外して馬券を買ったら2番手から抜け出してあっさり勝利。
まあ単複は獲ったわけだが、単勝170円複勝110円では儲けにならん(笑)

で、事前予想した天皇賞の馬券を買ったら後は福島メインと東西9R以降を検討、マークシートを塗りつぶしたら穴場に金とマークシートを突っ込んで、出てきた馬券を握りしめて馬場を後にする。

今日は競馬場にこんな人が来ていたようだが特に興味はなかった。
まあまあ可愛いと思っている「おのののか」が来た時もちょっと覗いた程度で帰ったので、競馬のスイッチが入っている時は女はどうでもいいようだ。

Img_20151101_132948
JRで一駅戻って、牛亭のハンバーグをいただきました。
ハンバーグ250g+ご飯大盛り。
まさに肉食ってる感がタマラナイのであります。

食後はそのままJRに乗って小樽へ。
丁度競馬中継開始の15:00頃家に到着。

続きを読む "破顔一笑" »

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books