POG

2019年10月21日 (月)

ストレスなんでしょうね

この三日間はわたわたしておりましたよ。

9/19、土曜日(一番余裕があった)
バカ早起きして、予想して、録画した諸々の番組を再生。
録画データを片づけて、馬場入り。
やはり朝から馬場入り(と言っても場外だが)すると気持ちがいいねえ。

少しずつ来訪する睡魔に耐えながら勝負開始。
で、いきなり1Rゲット。
やっぱ早起きはいいねえ、なんて事を思いながら更に勝負。

3連敗(笑)

うむ、ここまではこれくらいにしてやる。
たけし、お前の番組に出てやる@大橋巨泉

東西新馬戦の馬券を買ってから一旦WINSを出てNITORIへ移動。
スリッパとまな板と菜箸を購入。
で、またWINSに戻る。
POGで持っているサトノフラッグの敗戦を見届けて、9R以降を買って帰宅。
帰宅して、一旦気絶(笑)

起きてBS11とテレ東のはしごで9R以降を観戦。
東西メインはスカだったが、遊びで買った単複を拾ったこともあって回収率91.8%
まあいいでしょ、ここ数日では上々の結果。

スーパーに行って、晩飯の食材購入。

Img_20191019_182729-2
おでーーーーーん

涼しくなりましてね、暖かいものが恋しくなる季節です。

Img_20191021_183709-2
お酒はもちろんビールと焼酎でございます。

菊花賞の予想と塗りつぶしを終えて、就寝。

10/20(日)、出勤日
仕事は暇そのもの。
朝からJRAのHPなんかを観つつ(おい)、たまに鳴る電話の応対。
お昼休みにいそいそとWINSに行って、マークシート(塗りつぶし済)を穴場に突っ込んで会社に戻る。
結果は・・・惨敗(´;ω;`)
どうも、GⅠになると見事に勘がさえません。
平場はどうなんだって話ですが(笑)
秋華賞同様、真っ先に消した2頭の決着(苦笑)
こういう時に武豊を消すのはやはり間違いでしたねえ。
昭和~平成~令和とトップを張り続けた競馬界のレジェンド、敬服いたします。
2着は「走らないのに高いディープ産駒の典型」サトノルークス。
ディープ×欧州血統が走るようになると、いよいよこの天才種牡馬の早世が悼まれます。
ヴェロックスは川田騎手がベストの位置取り。
それで負けたあたり、どうもブロコレ臭が漂ってまいりました(笑)
武豊のインタビューを先ほど録画データで見ましたが、相変わらずコメント力の強さに脱帽です。

仕事を終えて、明日が仕事なのに小樽へ移動。

続きを読む "ストレスなんでしょうね"

| | コメント (1)

2019年9月17日 (火)

月曜開催を放映してくれる放送局、募集。

今宵も麦酒からのハイボール、美味しくいただいております。

最近呑むと更新が面倒になってしまいます(笑)

まずは先週の回顧。
土日は仕事だったので、昼休みに会社~WINSを往復して馬券購入。
土曜日は中山10Rの馬単49倍が的中で4打数1安打回収率223%

いーじゃん(笑)

調子こいての日曜日、勝負のローズSは最後に切ったビーチサンバが2着に粘ってThe End(´;ω;`)
6打数1安打、回収率64%

ま、まあ、いいだ・・・ろ。

小樽に移動して、規制寄生帰省してきた埼玉の巨人と、久々に潮見台の御大と会食。
御大と呑むと必ずスナックで呑むのですが、最終電車の時間が来て中座。
有難いことにお餞別をいただきました。
嬉しいことですね、お土産買って帰りましょ。

勝負の月曜日、さあお休みですよ。
おまけに競馬中継が無いので生観戦は必要ですよ。
頑張って朝から出勤。

悲しいかな、仕事よりスッキリ目が覚めます(笑)

馬場に着いたら大先生夫妻と遭遇。
ご夫妻はこのあとお買い物してご帰宅、メインはグリーンチャンネルで観戦するんだそうな。
競馬バブルがうらやましいのでございます。

で、連戦連敗で迎えた阪神4Rで高目が的中。
一旦安心するが、中山が負け過ぎて当たる気がしないので午後の馬券を買って帰宅。
メインレースに合わせて14:30少し前にもう一度家を出てWINSへ。

で、全部外れるシーンを目の当たりにする(´;ω;`)
失意のままビックカメラに移動してカバンやら薬類を購入。

結局ジリ貧で、トータルでは回収率85%。
まあ、悪くない結果でしたね。
POG所属馬もマイラプソディ、ライティアが勝ってくれました。

今週、今日を含めて4日働いたらいよいよ旅行モードに突入します。
我慢の4日間でございます。

続きを読む "月曜開催を放映してくれる放送局、募集。"

| | コメント (0)

2019年7月20日 (土)

滅多にないから慌てた

POG仲間の通称”お大尽”から連絡があり、TVの設定終りで馬場入り。
別のPOG仲間からの”チョコレート”の受け渡しをいただく。

それとは別に、お大尽が1万円をくれる。

「フランスで使ってください。」
「え、いいの?」
「福島3R獲ったんで」

あら、お万馬券ですのね、遠慮なくいただきます。

で、お大尽と別れて馬券勝負。
新馬戦の珍名馬券を買ったりして、ラーメン食べて、7Rあたりから真剣に買い始める。
先週の調子があまりにも悪かったので、本日はワイド勝負。

で、ラインベックがどんな走り方するのか気になったので中京2歳S(中京9R)を観てから帰宅。
このあとどういう進路を進むのか分からないが、POGで取れなかったのは痛手だ。

あとは帰宅して、ぬるい部屋でTV観戦。
そしたら福島10Rのワイドが3点確保。
3頭Boxだったので満点である。

このヒットがあって、本日は回収率160%超でフィニッシュ。

浮かれてたんだろうなあ、晩飯に焼きそばを作ろうと豚肉とキャベツを炒めて、さて麺を入れようかと思ったら冷蔵庫に麺が無い。
肉野菜炒めを食べました(笑)

続きを読む "滅多にないから慌てた"

| | コメント (0)

2019年7月15日 (月)

アンハッピーサンデー

変則休み明け出社。
世間様はハッピーマンデーとか仰ってお休みの企業様も多いわけですが、あたくしは出社でございますの。
仕事は日曜日よろしくほとんど座っているだけの”ほぼ”誰にでもできる簡単なお仕事でした。

で、仕事を終えてビックカメラにアンテナ線の交換に行って、それからABCDEFGマートで靴を買って、「おの」でカレー食って帰宅。

夏季一時金で買うべきものは全て買いました、あとは夏競馬さえ乗り切れれば秋です。
秋になったらミーはおフランスに行くザマスから、節約しないとねえ。

続きを読む "アンハッピーサンデー"

| | コメント (0)

2019年6月30日 (日)

おなかが緩いのは仕様でございます

金曜日(6/28)、仕事を終えてバスで久々にBar Hattaへ。
ツケの精算(笑)

少し呑んで、いやまあまあ呑んでJRで帰宅。
ちょっと吞み足りない気がしたので、缶チューハイを買って呑んだら気絶。

土曜日(6/29)早起き、呑んだ翌朝が休日の場合は気分がよろしい。
ただ、呑んだ翌日はおなかが緩くなっちゃうので午前中は自宅待機。

昼前に地下鉄とバスで馬場入り。
着いてすぐフードコートで醤油ラーメンを喰って、新馬戦鑑賞。
函館5Rの新馬戦を外して中京5Rを観ます。

Photo_20190630094701
注目はアパパネの三番仔、ラインベック。
スタートをポンと出て番手で折り合って直線で抜けて終わり。
注文を付けるとすればもう少し着差をつけたかったところだが、デビュー戦としては上々ですかね。
この後の進路が気になるところです。
もう一つ言わせていただけば、POGで獲りたかったなあ。
1位指名されたのは、かなりの想定外だった。

本日は9打数2安打、回収率は久々に70%超え。
これが復調への足掛かりになればよいのですがね(苦笑)

Img_20190629_182153-2
夜はお得意のチキンソテーを作って食します。
本日も美味しくいただき、酒が進みます。

そして気絶して(笑)、朝気分よく起きられました。
そしてまた、おなかが緩いのであります。
気分が良いので、午後には治まるでしょう。
いや、治まってください。

続きを読む "おなかが緩いのは仕様でございます"

| | コメント (2)

2019年6月23日 (日)

色々終わった

6/22(土)
昼前に家を出て、馬場入り。
うっすら雨が降っていて少し肌寒い。
ブルトガングの新馬戦、強かったねえ。
馬券買わなくて良かった(笑)

14:00にPOGのメンバーが集結して、ドラフト開始。
決して万全とは言えない結果だったが、こだわりの1位指名は確保できた。
アヴェンチュラの仔だけにちょっと脚元が心配なのだが、無事にデビューして欲しいものである。
また、1年間の楽しみが開幕です。

POG終了後、一度帰って大先生夫妻と合流。

Img_20190622_171805-2
Img_20190622_174132-2

いつもの居酒屋で美味しく頂きました。
そのあとイタリアンでワインを頂いて、帰宅即気絶。

起きたら03:00、さすがに早いだろって事で二度寝。
二度目の起床は05:00。
ま、いっか。

続きを読む "色々終わった"

| | コメント (0)

2019年6月20日 (木)

週末までは馬三昧

仕事から帰り、無事忘れずに「キントリ」の最終回を観られました。
ついつい癖で脇役にばかり目が行ってしまうのですが、このドラマは何といっても大倉孝二。
いわゆる「キャリア」でありながら少しずつ現場に心動かされてゆく様は、さしずめ「踊る大捜査線」の新城管理官っぽいキャラクターでした。

個人的には同じキャストで再演が望まれます。
せめて大倉孝二は代えないでください。

さて、個人的にはPOGのドラフトが近付いてまいりました。
ベスト10あたりは確定しておりますが、細部の調整が必要です。
また、20頭持ちなどという大掛かりなPOGなもので最低でもドラフトリストに30頭は必要。

馬の事を考えていたら宝塚記念にも心動かされてしまうし、心が揺れます。
おまけに明日は祖母の葬儀で朝から小樽。
出棺を見送ったら札幌に戻って、昼めし食って出勤です。

すべきことが沢山ある方が人生は楽しいのでしょうけどね。
とりあえず今夜は赤本にらめっこです、お酒抜き。

| | コメント (0)

2019年6月16日 (日)

新馬戦万歳

雨上がりの道をテクテク徒歩でWINS札幌へ。

新馬戦が始まったら、POGのドラフトに向けて観戦は欠かせません。
今日は3鞍あったので、阪神5Rで穴っぽいところをワイドで3点買ったら案の定1着3着。
ワイドで16.7倍なら上々である。
東京5Rは軸が固そうだったので馬連で4点流したら的中(11.2倍)。
おお、連勝スタート。

で、調子こいて東京6Rは馬連Box3点で2着3着 (´;ω;`)
おまけにその2着3着のワイドが24.7倍もついてるのである。

なにか「負の連鎖」が始まった気がしたので、9R以降を買って帰宅。
おっと、帰宅前にスーパーで食材購入。

で、一緒にビールと缶チューハイを一本ずつ買って競馬中継のお供。

始まっていた「負の連鎖」は継続していたらしく、9R以降は全敗でした。
本日は9戦2勝、回収率63.1%
まあいいでしょ、土曜日の黒字を食いつくさずに終われました。

さ、いよいよ来週で春競馬は終了。
グランプリが待っています。

現時点での本命は、エタリオウとしておきます。

あ、土曜日はドラフトだ。
リストの作成もあと一歩、頑張りましょう。

| | コメント (0)

2019年6月11日 (火)

阪神から阪神へ、そして姫路へ②

6/9、大先生夫妻と少し早めに待ち合わせ。
阪急電車で仁川入りして指定席ゲット。

Dsc_0474-2_1
気合いが入ります。

が、意に反してまさかのBOUZ(苦笑)
マーメイドSはサラスが買えてもレッドランディーニが買えず、エプソムCはサラキアが買えてもレイエンダが買えないチグハグっぷり。
みっちり18Rも勝負して、敢え無く撃沈。

大先生夫妻とはここで別れ、5年ぶりのルンさん、N先生と再会。
POG仲間のソノダヤさんと合流して会食。
Dsc_0476-2_1
串カツ屋でございます。

古い競馬の話やPOG談議に花が咲き、気付けば22:00。
それでも記憶を失う事もなく阪急でホテルに戻って、就寝。

続きを読む "阪神から阪神へ、そして姫路へ②"

| | コメント (2)

2019年5月19日 (日)

良い酒は二日酔いしませんが

5/16 (木)
会社の目の前が「札幌ラーメンショー2019」の会場なのである。
さすがに「ラーメン大好き」としては行かないわけにはいかんのである。

Dsc_0414-2
Dsc_0415-2
今年の一杯は「ドゥエイタリアン」の塩ラーメン。
店名にある通り、元イタリアンのシェフをやっていた人がラーメン屋を開いたのだそうで。
塩ラーメン+チーズ+生ハムといういでたち。
これがね、美味いんですよ。
ただ、チーズの塊が口に入ると「しょっぱい」のである。
相当塩辛いものに強い方と認識しておりますが、それでも「しょっぱい」のです。
そのくせ完食したのですが(笑)

5/17 (金)
午前中から糞レベルの客に捕まる。
PCに詳しくない人間がサポート窓口に電話して、分からないことに腹を立て、伝え方が分からずまた自分に腹を立ててオペレーターに理不尽な不満をぶつける。
いわゆる「コールセンターハラスメント」である。

死ねばいいのに

午後から業務終了までは普通のお客様対応だったので、ほっと一息で業務を終えて帰宅。
冷奴とサラダで一杯やって就寝。

5/18 (土)
朝8:00のバスで小樽へ、いとこ(享年63歳)の葬儀に参列。
ガンだったそうだ。
出棺を見届けて、礼服で馬場入り(大不謹慎)。
馬券購入後、帰宅。
「お値段以上」に3か月前に発注したクローゼットがやっとこ納品。
馬券結果は10打数1安打で惨憺たるものだったが、唯一的中した京都10Rが30倍の好配当。
なんとかトントンで済んだ。

夕食は大先生夫妻と会食。
暑かったので食前酒の麦酒が美味い。
その後は刺身と日本酒。
Dsc_0417-2

Dsc_0418-2

Dsc_0419-2
吞み放題の時間ギリギリまで呑んで、そのあとイタリアンでピザをいただいてからのカラオケ。

帰宅して、新聞に目を通す暇もなく気絶。

今朝は少しだるさを感じる朝を迎えました。
1回観たアメトーークの「サンドウィッチマン大好き芸人」をもう1回観る。
で、同じところで笑う。

サンドウィッチマン、中川家、ナイツ

大好物です(笑)

続きを読む "良い酒は二日酔いしませんが"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧