フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

POG

2018年6月24日 (日)

全て終わって

昨日は休みを取って、検査入院。
入院と行っても、検査の内容が睡眠障害なので一泊せざるを得ないのです。
で、脳波やらなんやらの数値を取らなければいけないので、こうなる。

Dsc_0035_2
わしゃ、ご贈答用の果物かというような姿で就寝。

で、病院のベッドのマットが固めだったので、ちょいちょい目が覚める。
検査結果が怖いのであります。

今日は一度家に戻って選択してから外出。
土曜日の外出なので、行くところは一か所しかないのだが(笑)
今日は3勝したものの、回収率が今一つで終了。

小樽に帰って、POGのドラフトを開催。
食事のお支払いはケイアイノーテックとワグネリアンを所有した、優勝者の御大尽の奢りであります。
Dsc_0036_2
Dsc_0037_2
Dsc_0038_2

見ての通り、会場はびっくりドンキー(笑)


昨年度は痛恨でした、2冠馬アーモンドアイを持っていても2着とは。

来年の5月末を夢見て、指名馬の勝利を期待しましょう。

続きを読む "全て終わって" »

2018年4月 8日 (日)

当たったは当たったんですけど

恒例(?)日曜日は湯上りのほろ酔い更新。

7:30に起きたが悔しいけれどお前に夢中ので8:30まで寝る。

んで、9:00過ぎに家を出たら…道路が真っ白け…
昨夜の雨がどうやら雪になったようだ。
春なのにもぉぉぉぉ、いい加減雪は止めてくれよ。
ただ、思ったより暖かい。
よかったよかった、JR(快速エアポート)を琴似で降りて、徒歩で馬場入り。
福島2Rの発走時間に間に合ったが当然買うことなく、前日予想のマークシート塗にいそしむ。

Dsc_0023_2
(朝飯抜きだったので)早めの昼飯、久々の海老天ソバ。

桜花賞の馬券購入後は他のレース予想に移るわけですが、今日はまず吟味。

ピンとこないレースは全て購入を控えるようにしてみた。
中山9,10Rは回避してメインだけにして、阪神9,10Rを厚めに買ってみる。

で、帰宅。

あとは自宅待機して発走を待ちます。

続きを読む "当たったは当たったんですけど" »

2018年1月 8日 (月)

当たれども儲からずの日

朝7:30に起きたが眠気に負けて二度寝。
二度目は9:00に起きて、録画した正月番組を消化。

昼前に家を出て「勝つカレー」を喰ってからJRに乗り込む。
ウトウトしている間に電車が札幌駅に到着、徒歩でWINSへ。
東西9Rをスカっと外して迎えた中山10Rは当たったが2.2倍。
で、次の京都10Rは外して中山メインは当たれども馬単6.7倍。
京都メインのシンザン記念はPOGで持っているアーモンドアイが勝ってくれたまではいいが2着抜け。
単複だけは獲ったが…焼け石に水、的中率.333に対して回収率.342の残念な結果。

こういう日もありますな。

駅前まで戻って映画を一本観て帰宅。

以下、今年初めてのネタバレ映画レビュー。

続きを読む "当たれども儲からずの日" »

三連休ではなかったものの

今朝はなかなかの二日酔いで目覚め。

《経緯》
1/6は珍しく土曜日の金杯という、またとないチャンスだったのに仕事。
それもこれもポンコツ人間1名の世話を任されてしまったからに他ならない。

ポンコツといえば、私は自他共に認めるドポンコツである。
その私がポンコツ呼ばわりしているという事は、酷いポンコツだとご理解いただきたい。

で、仕方なく働くわけですよ。
もちろん昼休みにダッシュして東西金杯などの馬券は購入。
18:15、定時に退社して大先生とプチ新年会。

Dsc_0059
ちょっと豪勢に見えますが、海鮮系居酒屋です(笑)
寿司の横に餃子というバランスの悪さはお許しいただきたい。
話題はこの年末年始の間の時事ネタがメイン、お互い野球好きという事もあって星野仙一氏の訃報については残念でしかななかった (´・ω・`)
あとは青天の霹靂、角居厩舎が3年後に解散するという突然のニュース。
日本でドバイワールドカップを勝った(ヴィクトワールピサ)調教師であり、数十年ぶりに牝馬でダービーを勝たせた(ウオッカ)調教師である調教師が「親の後を継いで天理教」はさすがに驚いた。

ここで麦酒と日本酒、そのあとは「世界のビールの店」で呑んで解散。
帰りのJRでグッスリ就寝、小樽に着くといつもなら「もうお酒いらない」となるわけだが、ならなかったので徒歩で大雪の中をBar Hattaへ。
水割りを2~3杯呑んで帰宅、コンビニでお茶を買うも口にする前にダウン。

で、朝を迎えたのは良かったが二日酔いが酷い。
昼前に家を出て、神社に寄ってお守りのお焚き上げを依頼したうえで昼飯。
お守りって1年間って機嫌があるのね、知りませんでした。
あと、お守りって複数持つべきじゃないらしいですね。

Dsc_0061
Dsc_0060
「ラーメン初め」はやはり初代がいいだろうという事で、塩ラーメンとチャーマヨ。
美味しゅうございました、抜群の安定感。

JRで馬場入りして勝負開始。

続きを読む "三連休ではなかったものの" »

2017年12月 2日 (土)

初滑り

今日は朝から病院。
バスの乗り継ぎの間が悪く、朝8:00前から寒風吹きすさぶ中を15分待たされる。
朝から混雑する病院で順番を待ち、8:50頃から診察。
CPAP(無呼吸症候群改善器具)のポイントを医師に伝授され、病院を出たら9:50。

で、病院の出口でスッテンコロリン(笑)
今年の冬の初滑りでした。

病院からバスで駅に行ってJRで桑園まで、電車を降りて徒歩で馬場入り。
あまりに寒いので、バスで帰ろうと決意。
新馬戦を三連敗したところで切り替え、東西9R以降と中京メインの馬券を買って帰宅しよう…と思ったが、バスの時間までまだ20分ある。
寒い中をまた徒歩で駅まで残るのは嫌だなあ…馬券買うか(苦笑)

阪神7,8Rの予想で時間を潰し、バスで駅へJRで小樽へ。
バスの時間がこれまた合わず、お寒い中を久々の運河ルート散歩。
バスで帰宅。

部屋が温まるまで待って、TVで結果確認。

続きを読む "初滑り" »

2017年6月 4日 (日)

2:00に寝て4:30に一度起きて、7:30に二度目、9:00過ぎに三度目の起床。
平日だけだったのが、金・土の夜まで馬鹿早起きになってきました(苦笑)
それでも熱が下がっていて良かった、測ったら36.3℃。

一安心、風邪ですかね。

ドラゴンボール、ワンピースを観てからお出かけ。
バスとJRを乗り継いで桑園駅に着いたらちょうど無料送迎バスが来たので乗り込んで馬場入り。

で、朝飯抜きだったので腹ペコ。
即フードコートに行って醤油ラーメン。
腹が落ち着いたところで予想開始。

今日は新馬戦にPOG人気しそうなサトノオンリーワンが出走するので見極めです。
が、2着。調教が今一つだったので真価は次ってところですかね。
その東京5Rは外したが、阪神5Rの新馬戦は馬連と三連複をダブル的中で久々の当たり。

期限を良くして東西9R以降を予想、安田記念の馬券と共に購入したら帰宅。
家の掃除をして発走を待ちます。

~終了~

府中GⅠはダービーの馬連を拾っただけの5連敗 (;ω;)
厳しい結果と相成りました、まだまだ勉強が足りませんね。

さ、洗濯してトイレ掃除も終わりました。
あとはDVDでも観て夜長を過ごしましょう。

今日は眠れますように。

続きを読む "" »

2016年12月25日 (日)

JRが動いているっていいなあ

朝は出勤時と同じ6:30に起床。
出かける支度をして、7:30のバスに乗り、小樽駅へ。
Dsc_0023_1
安堵、無時JRは走っているようだ。
昨日のような移動に3時間も要すような事は遠慮したかった、何でもない事が幸せだったと思う(笑)

桑園駅からは雪道を徒歩で札幌駅へ。
Dsc_0024
8:50、無時札幌競馬場に到着。
20分ほど待って開場、座席を確保して予想開始。

午前を4連敗で終了(泣)
Dsc_0025
Dsc_0026
お昼は販売者が来ていた布袋のザンギ丼。
間違いない旨さ、少しカロリーは高いがいつものフードコートも飽きていたので助かるのであります。

阪神5Rの新馬戦で単複馬連合わせて80倍を確保、黒字転換。

しかし、今日の中山は私に厳しい。午後も6連敗(泣)
阪神9Rで12.6倍を引っかけて、なんとか両目を開けて有馬記念を迎える。

続きを読む "JRが動いているっていいなあ" »

バスに乗ってただけの日

ちょっと気合を込めて7:30に起床。
朝から勝負と決め込んで8:30のバスで小樽駅へ。

さあ!

……JR、運休(ー_ー)!!
まあ、しゃーないね。午前は全面運休確定。
大量の積雪でJR北海道は止めるしかない。
不祥事連発の企業としては致し方ないのだろう。
移動手段をバスに切り替えて移動……2時間。
なんとか中山3Rに間に合う。
で、締め切り2分前に馬券購入。
POGで持っているオーロラエンブレムのデビュー2戦目だから力が入ってるのだ!
……直線見どころなしの14着(;ω;)

阪神に切り替えて勝負するもやはり見どころなし。
こりゃダメね、午後のレースを予想して買って馬場を後にする。

家電量販店で年末年始用ゲームソフトを買って札幌駅へ。
天気も晴れたし午後は走るでしょ……電光掲示板が全区域消灯(;ω;)
朝から2時間もかけてバスで札幌へ来たので覚悟はできてます、明日版の新聞と缶コーヒーとおやつを買ってバスに乗り込む。

社内で寝て起きて、気付いたら1時間経過していたが10kmも進んでいない。
こりゃ困りましたねえ、携帯アプリだとか予想の続きなどで時間を潰すが一向に進まず。
小樽に着いたのは3時間後、16:30にはすっかり空が暗転。
バス車内で予想結果は全てチェックできたが……BOUZ(;ω;)

バスに乗ってる時間が計5時間、更に実りなし。
明日は聖戦、有終の美を飾りたいものです。

続きを読む "バスに乗ってただけの日" »

2016年11月15日 (火)

来春に向けて

日曜日(11/13)は土曜日同様札幌駅から歩いてWINSへ。
で、出社してお仕事。

仕事は最悪だったので割愛、定時に退社。
JRで南小樽駅まで行って、そこにお迎えが着く。
POGの第2回ドラフト開催。
場所はどこにしようかと健闘した結果、カラオケBOXで開催(笑)
確かに食事もできるし個室だし、言う事なし。
ただ、歌いもせずに打ち合わせしている男4人を店員から見たらいかがなものだろう(苦笑)
無時終わった後は、せっかくなので歌って帰る(笑)

月曜日は休みで昼間はまあまあ天気が良かったのだが、家からほぼ出ず。
ちょっと精神的にまいったかな。

続きを読む "来春に向けて" »

2016年6月 6日 (月)

新しい1年の始まり

昨夜は仲間内のPOGドラフト。
例年通りデルフィーノに集合して、清算してからドラフト開始。
2015~16シーズンは1位2位のデビューが遅すぎたのも痛かったが、とにかく故障に泣いた。
お祓いに行かなきゃいけないくらい故障されたので、「脚元が丈夫」というコメントに注意。
ただ、POG本に「この馬は脚元が危険」なんてコメントが書かれているわけがない。
とにもかくにも確定しました、全馬無事で来年のダービーを迎えますように。
あ、コロナシオンは現時点では阪神JF~チューリップ賞~桜花賞~オークスを無敗で勝つことになってます(笑)
というように、リストが確定した今は負ける気がしません(笑)

にも関わらず、今年のダービーはエアスピネルでマカヒキやサトノダイヤモンドに挑む羽目になるとは……

いかんいかん、もう負けない(笑)

で、今日は休み明け出社。
安田記念負けて二日酔いでの出社だけに体調は優れませんが、なんとか乗り切る。
……安田記念負けたは体調に関係ないんですけど(苦笑)

続きを読む "新しい1年の始まり" »

より以前の記事一覧

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books