フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

2017年10月21日 (土)

コイケすぎる週末

昨日(10/20)
一週間の奴隷労働が終了。
図らずも10連休になって、明けての仕事はまあまあ疲れた。

Dsc_0148
小樽に帰って、馴染みの中華屋で味噌ラーメン。
普段は塩か醤油派なのだが、年に1~2度食べたくなる。
おまけに今週はやたら腹が減る、さすが食欲の秋。

Dsc_0149
それからBar Hattaへ。
閉店までしっかり呑んで、マスターご夫婦の食事にお付き合い。
え……ラーメン屋行くんですか?数時間前に行ったんですが……ま、いっか。
店に着いて、注文。

Dsc_0150
ラーメンは大好きですが、一晩に2杯喰ったのは初めてです(笑)

今日(10/21)は8:30頃起床、やや二日酔い。
「みんゴル」しているうちに概ね改善。
ただ、多少胃もたれ(苦笑)

11:00少し前に家を出て、まずは駅まで歩く。
一晩ラーメン2杯の不摂生によるデブ化は防ぎたいのだ。

JRで桑園に着いて、徒歩で馬場入り。
POGで持っているオブセッションのレースぶりが観たかったのだ。
オブセッションの単複と①からの馬連4点を購入。
結果は無事1着でゴール、安いが的中。

さて、ここからは京都競馬の練習。
6R:馬連20.1倍が的中。
7R:馬連15.2倍的中。

……怖い、三連勝。

当たり慣れていないから三連勝もすると怖いのだ(笑)

だが、本日は以上(苦笑)
終わってみれば回収率71.8%、だめだこりゃ(笑)

徒歩でみずほ銀行まで移動して、ハロウィンジャンボを購入。

Dsc_0151
Dsc_0152
札幌市内の木々は大分色づいてまいりました。

宝くじを買って駅まで戻り、琴似へ移動。
Dsc_0153
牛亭のハンバーグ、ライス大盛り。
今日は16,000歩歩きましたが、これで御破算。

朝昼飯を抜いた甲斐無しでございます(笑)

続きを読む "コイケすぎる週末" »

2017年10月 1日 (日)

最後の秋晴れ

金曜日(9/29)、ちょっと頑張って残業。
結果、疲弊が酷くて呑みに出る気になれず帰宅。
Dsc_0121_1
で、向かいのコンビニで酒を買って宅呑み。

土曜日(9/30)、宅呑み効果で(?)5:30起床。
さて、この早起き現象をなんと考えればよいのか……

馬券買えって事じゃないのか?

よくよく考えたら、そんなわけがない。
が、馬鹿は自己暗示の癖が凄い(笑)

8:30頃家を出て馬場入り、久々に開門前に到着。
……惨敗
早起きが三文の得ではない事をなぜ覚えられない(笑)
Dsc_0122_1
天気が悪くなかったのでオータムフェスト最終日へ。
ただただ混雑のため、さっさと回避。

帰って飯食ってふて寝。

続きを読む "最後の秋晴れ" »

2017年9月25日 (月)

土日で黒字なら

日曜日(9/24)
前夜寝たのは02:00だが目が覚めたら8:00。
10年前なら考えられない程早起きになってしまった(苦笑)
当然ながら競馬以外にすることも無いので9:00過ぎに家を出る。

前日(9/23)万馬券ゲットの余勢をかって、少し調子こいている(笑)
で、東西新馬戦と9R以降の馬券を買ったら早々に小樽へ。

小樽に着いたら腹が減ったので、エキナカでお買いもの。
Dsc_0145
帰宅して、コンビニで買った麦酒と共に。

Dsc_0146
中身。

小樽市民に名物はなんだと聞いたら半数以上が「なると」と答えるのではなかろうか。
それくらい有名な若鶏のから揚げでございます。
小樽駅構内で売っているのは姉妹店「なると屋」ですが、概ね同じ味。

昼間っから麦酒と共にいただいたので、ほろ酔いで昼寝(笑)

起きてTV中継で結果を見ますが……惨敗 (;ω;)
レイデオロ、お強いったら。
中山のルージュバックも最内を突いて伸びましたね、両馬共に本番が楽しみです。

馬券は前日が嘘のような、回収率3.6%(笑)
まあまあ、土日で回収率117%なら上々でしょう。

勢い付けてGⅠに突入するという事にしておきます。

で、今日は定時で帰宅。
今週も死んだフリで淡々と働きます。

続きを読む "土日で黒字なら" »

2017年9月24日 (日)

マイナスプラス

今週は月曜日が祝日だったので短いはずなのだが疲れた。

金曜日(9/22)
現在他業務のお手伝い中、そこに上司が様子見に来た。
で、地獄の通達があった。

折れた、心がポッキリ折れた。

折れた結果、自分でも驚くような宣言が口を突いて出た。
ちょっと自分でビックリ。

言っちゃった事は仕方ないので責任を持つとしよう。

はぁ、疲れた。

30分だけ残業して、職場からオータムフェストへ。
Dsc_0142
Dsc_0143
職場から一番近い10丁目は肉フェス、昨年長蛇の列で喰いそびれたローストビーフ丼が存外に空いていたので食べてみる、飲み物付きで1000円。

……どうやら食す前に期待値を上げすぎたらしく、実食の感想は「普通」(苦笑)

会場を後にして、小樽に帰りBar Hattaへ。
いつものスイカ君と呑んで、0:00頃帰宅即気絶。

土曜日(9/23、祝)
起きたら6:00、まあまあ二日酔い。
しばらくボーっとしていたら治まってきたので支度してお出かけ。
といっても、いつもの馬場入りだが(笑)

小樽は晴れていたが、札幌は小雨。徒歩で馬場入り。
今日のコンセプトは「どうせ当たらないならGⅠ前にガッツリ負けておこう」である。

で、案の定1Rから三連敗(結論から言うと五連敗)。
4~5Rと東西9~11Rを買って帰宅……おや、観た事ある人。
POGライバルのお大尽君じゃないか、珍しい。
1Rが当たってホクホクのご様子、こちらは連敗なのでお別れのご挨拶だけして帰宅。

小樽駅に着いて、TSUTAYA経由で帰宅。
Dsc_0144
あ、恒例の強制終了もしっかりやりました(笑)

続きを読む "マイナスプラス" »

2017年9月17日 (日)

秋の味覚

金曜日(9/15)、やっと奴隷仕事から解放される。
そして三連休に突入。
Dsc_0127
19:00ともなればもはや夜、日の入りが早くなりました。

花金だが、まっすぐ帰って就寝。

土曜日(9/16)、7:00起床。
9:00から病院で睡眠障害のカウンセリングを受ける。
簡単にベッドで横になるなとの事、ふむふむと聞く。

病院を出て競馬場へ。
Dsc_0129
昼はエビ天そば(最近お気に入り)。

馬券を買ってすぐ小樽に戻り、再度病院へ。
前週の検査結果+今週の機器の使用具合について聞く。
どうしても睡眠中に口が開いて乾いてしまうので加湿機能を使おうという事で終了。

で、更に札幌へ。
大先生夫妻と会食、旅行代金をお預かりする。
Dsc_0131
秋ですねえ、秋刀魚(塩焼き)。
ただ1軒目の居酒屋がやたらと混んでいたのですぐ出て別の居酒屋へ。

Dsc_0132
で、秋刀魚(刺身)。
今年は不漁なので、どうしても高値になります。
それからバルで一杯だけシャンパンをいただいて、カラオケへ。
2時間歌って散会。

帰宅後就寝前になぜかコンビニでいなりずしを買って食う。

続きを読む "秋の味覚" »

2017年9月11日 (月)

残念な週末

ちょっと遡ります。

金曜日(9/8)
5日間のつまらない仕事から解放される。
で、会社帰りにオータムフェストの初日に立ち寄る。
Dsc_0122
Dsc_0123
一杯400円のシャンパンを呑んで、それから札幌ラーメンショーをのぞいてみるが大行列に心が折れて頓挫。
小樽に戻ってまっすぐBar Hattaへ。

東京帰りのポンコツスイカと合流、楽しく呑む。
Dsc_0124_2
真っ黒になっちゃいましたが、アイレイ島を代表するスコッチ「ボウモア」の30年物にお目にかかる。
一本数十万するんだそうで、死ぬまでに一杯呑むか呑まないかといったものですな(笑)

ていよく呑んで、帰宅。

土曜日(9/9)
朝7:00に起きるが、そのまま競馬に行けるほどの経済力も無い。
札幌開催で使いすぎたな(笑)、とりあえずドラクエ。
そろそろ終わらせないとね。

昼前に家を出て南小樽駅へ。
すぐJRには乗らず、お昼ご飯。
Dsc_0125
Dsc_0126
初代で元塩ラーメンとチャーマヨ。
おいしゅうございます、満足。

で、馬場入り……惨敗(笑)
今週はチャレンジ企画って事で東西9R以降の馬連とワイドをダブルで購入。
当然的中率は上がったのだが、固いレースが多く見事な取りガミ。

で、小樽に戻って病院へ。
睡眠時無呼吸症候群用のマスクのお試し入院。
鼻に空気を送り込むコンプレッサーみたいなものだが、失敗。
鼻が詰まって空気が吸えない、危うく窒息するとこだった(笑)
鼻と口を両方覆うタイプに変更してみるが、サイズが合わないのか今度は空気が漏れる。

日曜日(9/10)
病院を出て札幌に移動して映画を一本観てからWINS札幌で馬券を買って、すぐ小樽の病院に戻って新しいマスクをフィッティングしてお預かり。
で、昨夜使ってみたはいいが……あまり良い効果は得られず。
馬券も外れて無念也 (;ω;)
京王杯もセントウルSも1着は買ってるんですけどね、2着が抜けでした。

ざんねーん。

以下、ご存知ネタバレ映画レビュー。
今回の一本は強い女の映画。

続きを読む "残念な週末" »

2017年9月 3日 (日)

凹んでも凹んでも

終わった、終わってしまった (´・ω・`)

札幌競馬、本日を以て終了でございます。

9/3(土)

先週負けすぎたせいか少し経済的に困窮してきたので、午後から馬場入り。
いつもの場所で先制夫妻と合流、到着してすぐの札幌8Rを快調に外して(苦笑)、札幌競馬はファストアプローチの複勝(280円)のみ。
新潟10Rをワイドで獲ったが、1,2着だったので馬連だったら万馬券だった。
まあいいでしょ、外れよりマシ。

メインの札幌2歳Sはオルフェーヴル産駒のロックディスタウンが快勝。種牡馬デビューしていきなり重賞勝ち馬を出すあたり、さすが三冠馬であります。
Imgp0012
勝ったロックディスタウン号、父親と違っておとなしいのが幸い(笑)

Imgp0116
直線で先頭に立った(我が愛馬)ファストアプローチをクビ差交わして優勝、この辺は鞍上ルメールの腕もあるのかなあ。

Imgp0050
頑張れ、我が愛馬(あくまでPOG上でのお話し)。

最終レース終了後は、その札幌2歳Sで2着だったゴールドシップがお目見え。
Imgp0132
Imgp0148
Imgp0153
パドックに出てきたときは「えっ?」と思ったのか首を上げてしばらく立ち止まりましたが、その後は(ゴールドシップにしては)お行儀よく歩いていました。

芦毛馬だけに大分白くなりましたが、昨年も今年も100頭以上に種付けしたそうです。
同じステイゴールド産駒のオルフェーヴルが重賞を勝ちましたからね、来年が楽しみです。

どうでもいいが、「ごーるどしっぷ」と入力して変換したら「ゴールド湿布」と出ました(笑)

続きを読む "凹んでも凹んでも" »

2017年8月30日 (水)

散々であります

当家の目覚ましは、朝06:10にセットしております。

で、最初のアラームから30分経過した頃にベッドから抜け出して出社準備を整えるのであります。

が、昨日(8/29)朝は聴いた事も無いようなアラーム音で目が覚める。
はい、お分かりですね。Jアラートです。
音源は携帯である事がすぐわかったので画面を見ると「北朝鮮がミサイルを発射したので頑丈な建物に逃げ込んで下さい。」と書いてある。

ご近所にはそんな建物は無い(笑)、即諦めました。

なんか変な音で目が覚めたのであまりパッとしない目覚めのまま支度してバスで小樽駅へ。
おお、Jアラートの影響でJRが遅れてるじゃねえか。
札幌駅着が15分遅れ、ちょっと急いで歩いてなんとか5分前に会社着。

それでも順調に仕事をこなしていた夕方、事件級の失態を犯していたことが発覚。

失意と後悔と落胆の渦にのまれる。

仕事を終えて会社を出てススキノへ、後輩が転職するらしく送別会。
定時に出席者全員が揃って……ん、主賓がいないではないか。

私「○○(主賓の名前)はどうした?」
幹事「あ、食中毒で欠席ですって。」

はぁ?

というわけで、主役不在の送別会開始(笑)
それでも呑み始めたら一緒ですな、この日は中華料理屋で腹いっぱい食う。
更に予定調和的に二次会へ、しつこいようだが主役不在。
で、楽しく呑んでいたが気付けば23:00過ぎ。

ススキノ~(タクシー)~札幌駅~(JR)~小樽駅~(タクシー)~自宅。
自宅着は12:30の午前様。唯一の救いは記憶が留まっていた事(苦笑)

さすがに今日は朝からグダグダだったが、なんとか一日終えました。

で、風呂上がりの缶チューハイが美味いのであります。

呑むんかい。

続きを読む "散々であります" »

2017年8月27日 (日)

便利なお酒事情

昨日は朝の1Rに間に合うように馬場入り。
で、2Rまで勝負するが連続万馬券決着に撃沈。

この日は札幌1R~3Rが小倉レベルのオール万馬券決着だもんなあ、無理っす(笑)

ここで馬場を出て、会社の同僚宅へ向かいBBQ参加。
麦酒サーバーレンタルという画期的なものがあるのですな、常に冷たい麦酒がいただけるのは有難い。
ただお酒が進み過ぎるのが困りもの(苦笑)で、まあまあ酔っぱらって帰宅即就寝。

会社の事情も大分聴けたのだが、退職やら異動が多く出ている模様。
ちょっと社の先行きが気になるのであります。

朝05:00に目が覚めて、二度寝した今朝は二日酔いこそないが少し怠いのであります。
今日はこれからクリーニング屋に行って、それからの馬場入りです。

続きを読む "便利なお酒事情" »

2017年8月19日 (土)

土日のための平日ですよ

6:30に目が覚めた。

《昨夜》
仕事が大忙しで『土日出勤要請』があったのだが、キッパリとお断り。
そりゃそうだ、何のために働いてると思ってんだ(笑)
ただ、お断りだけでは申し訳ないのでしっかり残業。
20:00少し前に会社を出て、札幌駅構内の蕎麦屋で夕食。
小樽駅からBar Hattaに直行して、待ち合わせに到着。
盆休みで帰省している『大きな人』と呑む……だけかと思っていたら、おまけがいた。

埼玉在住の通称”スイカ”が熟年離婚(?)で小樽に帰ってきた。

人生、いろいろです。

三人で楽しく呑むが、スイカ君が酔って先に帰宅。
マスター夫婦と大きな人とラーメン屋でシメて我らも帰宅。

今朝はしっかり顔がむくんでおります。
喉が痛いのは……やはりいびきをかいているのだろう。

本ブログを読んだ友人からLINEでメッセージをいただいた。
無呼吸症候群の先輩でもあるのだが、マスクは早めが良いようだ。
お気遣い頂き、有難い限りである。

続きを読む "土日のための平日ですよ" »

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books