フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

競馬

2021年2月24日 (水)

物忘れ買い物大会

休み明け、労働の果て、また休み
明けて本日、休み明け出社。
※ 字余り甚だし

本日と明日は 11:00 出社で 20:00 までの遅番勤務。
これといった激しい着信もなく、穏便に退社。

明日一日働くと有給休暇なので、明日は呑めちゃうのであります。
やれ、ありがたや。
明日も穏便でありますように。

さて、先週末書き忘れた話を一席。

土曜日のレース終了後、食材購入のためスーパーへ。
当日夜のから揚げ用の鶏肉と、翌日夜の晩飯用の豚肉を購入。

ああ、食器洗い用のスポンジが古くなっていたな。
買う。

酒は競馬新聞ついでにコンビニで買おう、精算。

コンビニで酒と新聞を買って帰宅。

さて鶏肉揚げますか、、、あれ、、、サラダ油が無い (´;ω;`)
面倒なので近所のコンビニ (2 軒目) まで行き、購入して帰宅。

さて今度こそ鶏肉揚げましょ、でもその前に一服、、、おおぅ。
タバコが一本もねえぜ、近所のコンビニ (3 軒目) まで行き、購入して帰宅。

さあ、鶏肉揚げ、、、あ、コンビニに財布忘れた (´;ω;`)
コンビニ (3 軒目 Part2) まで行き、財布を回収して帰宅。

というくらい物忘れが激しいのです。

冒頭の「先週末書き忘れた」が伏線になっているといふ、涙なくては語れないお話。
哀しいがこれが現実、わろとけわろとけ。

続きを読む "物忘れ買い物大会" »

2021年2月21日 (日)

ブラウンクッカー

フェブラリーS、終わりましたな。

スカ

で、ございました。
オーヴェルニュに期待したのですが、前走とはさすがに相手が違って格負けしたようです。
そして POG で持っていたエアスピネルがまさかの 2着、おったまげ。
ま、いいでしょ。まだ 1戦目ですからね。
春のクラシックまでに調子を上げればよろしい。

さて、この一週間ですが、クレーム続発でかなりメンタルダウン。

Img_20210215_191251-2 
やれ牛丼だの。

Img_20210218_205124-2
やれ鶏そぼろ丼だの。

Img_20210216_184440-2
休日前には唐揚げ祭り with Beer だの。

なぜか料理でストレス発散する週でございました。
※ 茶色い料理ばかりであることはご容赦ください _(._.)_

これではいかんだろうと、神社にお参りに行きました。

Img_20210217_100858-2
雪の北海道神宮で「今年も健康で一年過ごせますように」と祈願してきましたよ。

で、おみくじ引いたらまさかの大吉 (!)

これでもう大丈夫だろうと出社いたしましたらクレーム (´;ω;`)

御利益ねえのかと思ったが、ふと気づく。

健康祈願しかしてなかった (笑)
※ 買ったお守りも健康祈願だったことを付け加えておきます。

続きを読む "ブラウンクッカー" »

2021年2月14日 (日)

理性が勝てないのはいつもの事ながら

まず、この度の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
いかに自身大国とはいえ、嫌ですねえ。

≪続きまして反省文≫
私事で恐縮ですが、会食に行ってしまいました _(._.)_
ただ、久々の日本酒が死ぬほど美味かったのです。
更に、寒ブリの刺身が発狂レベルの美味さでした。
目が覚めたら自宅でした、気絶するほど呑んでしまいました。
もう二度としない。。。といいなあ。

で、土曜日は重度の二日酔いで起床。

新聞を買いに行き、新馬戦の予想を投入してしばし TV鑑賞。
ついでにカップ麺を買って、朝から強制終了に励む。

で、新馬戦に合わせてグリーンチャンネルをつける。
新馬戦二鞍は2戦1勝だったが収支は黒字、順調な滑り出し。

ただ、そこから阪神メイン終了まで一つも当たらず迎えた東京メインのクイーンC。
POGで持っているリフレイムが3番人気だったので力も入るのだが、内を引いたのは懸念事項。
ククナの鞍上がルメールだったが、これもなんか怪しい気がする。
そんな感じで予想した結果、大本営発表線で的中。

9打数2安打、回収率 135%でフィニッシュ。

ただ、リフレイムの負け方があまりに酷い。
ちゃんとゲートを出てしまったのが仇になったご様子。
次はどんな競馬になるのか陣営も頭が痛いでしょうが、POGのオーナーとしても痛い。

それからスーパーに食材の買い出し。
夕食を唐揚げにしようかおでんにしようか悩んだ挙句、痛飲した経緯も踏まえおでん。
当然呑んじゃうわけで、適量呑んで就寝。

続きを読む "理性が勝てないのはいつもの事ながら" »

2021年2月 9日 (火)

七味買っておけばよかった

正真正銘休み明け出社。

今日はお寒いのでございまして、信号待ちしているだけで凍えます。
体感温度としては、気温よりも風ですな。
ちょっと強めに吹くと「おおう」という感じになりまする。

仕事は比較的楽ちんだったが、夕方少し混雑したのでプチ残業。
帰宅時には一つ先の地下鉄駅、大通りまで歩いてから地下鉄に乗ります。
そして、札幌市条例に抵触しないエリアで一服。
もちろん携帯灰皿は持参しております。

Img_20201205_161048-2_20210209210901
ちなみに私の携帯灰皿はこちら。
1998年の Japan Cup 当日に Cabin Mild を 2個買うといただけたノベルティ。
この日、メインレースの Japan Cup を勝ったのはエルコンドルパサーでした。
当時は東京で働いていたので、毎週土日は府中か中山にいたものです。

本品は競馬ファンにはそこそこ価値のありそうな一品ですが、物は使ってナンボでございます。

で、大通駅から円山公園駅まで地下鉄で移動、食材を買って帰宅。

Img_20210209_200407-2
自分で牛丼を作ってみましたが、なかなか美味かった。
この勢いで「馬勝った」といきたいものです。

おあとがよろしいようで。

ん、よろしくない?おかしいね。

続きを読む "七味買っておけばよかった" »

2021年2月 8日 (月)

結局ステイ

休み明けておりませんで、今日まで三連休。

そんなわけで、金曜夜から「呑んで馬呑んで馬呑んで」でございました。
金曜夜に札幌駅地下商店街でつまみを買って呑ませていただきましたが、タイムセールで 1個 500円の揚げ物のパックが 3個で 1,000円だったので喜び勇んで買って帰りました。
が、やはり年なんでしょうね。
胸やけで途中から食えなくなって、ただただ呑む一方。

で、土曜競馬はちょっと胸がムカムカしつつの勝負。
※ 昼のラーメンで強制終了
POGで持っている馬が新馬戦 (カイザーバローズ) と未勝利戦 (サトノスカイターフ) を勝ったのは有難かったが、馬券はいただけません。
新馬戦のワイド 2点が当たっただけの回収率 20% 。。。
前日買った揚げ物をチンして喰いながら呑む。
チンするときにキッチンペーパーを下に敷いてできるだけ油を吸い取ってから喰ったらなんとかイケました。
何より、麹レモンサワーが大変美味い。

さて、勝負の日曜日。
6:30 に起き、いつものように新馬戦のワイドBOXを買い、それから晩飯の食材を買いにスーパーへ。
午前中に家にいるとついグリーンチャンネルをつけてしまうし、当然馬券が買いたくなる。

で、新馬戦に合わせてTVをつけ、中京 6Rがスベっての東京 6R。
なんとワイド 59倍が当たるのである。
ただ 1着2着だったので、馬連だったら 294倍でした。
まあ、欲深くてはいけません。素直に大喜び。

この後は東京 9R以降と中京小倉のメインレースの馬券を買ってステイ。
で、東京 9Rの三連複と中京メインの馬連を獲って終わり。
日曜の回収率は 155%、土日トータルでは 93.7%
まあまあですね、強いて言うなら「悪くないだろう」といったところ。

更に呑んで気絶。

さて、今日はそろそろ初詣に行こうかと。
午前中は二日酔いも少し残っていたので家でゴロゴロ。

さて、昼飯も食ったしいきますかね。。。ん?

大雪 (´;ω;`)

結局ステイホーム継続、これはこれで良いことにしましょう。

続きを読む "結局ステイ" »

2021年2月 2日 (火)

期間延長

平凡すぎると飽きるし、平凡でなければ慌てる。

今朝もゴミ出しついでにポストを除いたら、空っぽ。
一安心で出社、今日は無事全てのシステムにサインイン完了。

昨日発生した全てのトラブルをクリア、、業務開始。

で、クレーム 3発の直撃を受けて轟沈 (笑)

どうやら完全に罰が当たった様相、申し訳ございません。
ただ、誰に謝っていいのかが分からない。

会社を出て、熱を持った頭を冷やすために地上を大通りまで歩く。
すぐ冷えますな、気温マイナス8℃。

で、イルミネーションにちょと癒される。

Img_20210202_192125-2
Img_20210202_192221-2
Img_20210202_192344-2
こういうものに癒されるときは、大体メンタルがイカレポンチです。
※ 俺調べ

あれ?

ちょ、待てよ。

※ 念のため言っておくが、木村でも拓哉でもない。

ホワイトイルミネーションってさ、クリスマスイヴが最終日じゃない?
※ ヴ (笑)

Img_20210202_192206-2
えー、2月末日まで延長されたようです。
地元の観光事情に疎いのは地元民の性でございます。

でも、他都府県からのご来訪はお控えくださいまし。
稚拙な写真でございますが、これでご堪能いただければ幸いです。

続きを読む "期間延長" »

2021年2月 1日 (月)

俺じゃねえよお

あまりに平凡な毎日の繰り返しに辟易しているような記事を書いたもんだから”事件”は起きるのであろう。

今朝起きて、ゴミ出しついでにポストを除くと薄っぺらい茶封筒が一枚入っていた。
なんじゃい、と思って差出人を見ると、「最高裁判所」の記載。
ああ、最高裁判所ね。。。なぬ?

ちゃいこうちゃいばんちょ?

おっといけねえ、あまりのショックに子供返りしてしもうた。

ろくでもない人生ではあるが、そんな大それた罪を犯した覚えはない。
当然、司法の最高機関様から郵便を送りつけられるような心当たりもない。
そもそも裁判にかけられたことすらない。
今一度、よくよく見てみる。。。なんだよ、1F上の階宛じゃねーか (笑)
あービックリした、上の階のポストに投函して部屋に戻る。
つーか、1F上のやつ、やべえ奴じゃねえか。

で、歯を磨いて飯食って出勤。

会社に着きまして、仕事の準備。。。おや?
業務用のツールにサインインできねえじゃねえか。
上司に相談したら、専門部署でパスワードリセットが必要との事。
リセットが終わるまで待てって指示なもんで待つ。

待つこと 8時間、やっとこリセットが完了して 2時間だけ働いて帰宅。
待っている間は自席で鼻水垂らしてボーっと待っているだけ。
他のオペレーターの皆さんには申し訳なかったが、俺のせいじゃないもん。

で、日曜日に滅入る万メイルマンが配達してきた郵便物を開封してみる。
勿論差出人は最高裁判所でもなければ地方裁判所でもない。
差出人は「JRA オッズマスターズ」とある。

Img_20210131_153115-2
どうやら抽選に当たったらしい、クオカードが届いた。
アーモンドアイ、デアリングタクト、コントレイルの 3枚セット。
なんでも応募しておくもんだ。

Img_20210131_153202-2
こちらは別便で届いた、購入したクオカ。
デアリングタクト、コントレイルの三冠記念。
POG持ち馬が勝つたびにクオカ買うのも楽ではない。

デアリングタクトは持ってなかったんですけどね (苦笑)

続きを読む "俺じゃねえよお" »

2021年1月31日 (日)

ネタ切れ

起きて
会社へ行って
働いて
帰ってゲームして寝る

休日前にはコンビニで酒を買って
軽く料理して
呑んで気絶

起きて即PATにサインイン
入力
グリーンチャンネルつけて
やれ外れた外れた
たまに当たる

この繰り返しなわけで

もうネタがございませんのよ

コロナに罹患していないだけでも幸せって思った方がいいんでしょうがね。

 

続きを読む "ネタ切れ" »

2021年1月18日 (月)

少し取り戻した健康

毎度おなじみ休み明け出社。

今日は比較的楽でした、定時帰宅。
明日からお天気荒れ模様ってことで、食材を買ってから帰宅。
豚肉とモヤシを炒めてご飯にぶっかけて食いました、美味しゅうございました。

帰宅前に健康診断の結果が出たのでいただいて、帰宅後恐る恐る見る。

大分改善!

尿酸値は健康状態に戻りましたし、総コレステロール数もまだ高いながら減りました。
まだしばらくはモヤシ生活の継続が必要でございます。
※ 豚肉喰ってる場合ではなかろうもん

ただ、腹囲の増加が止まりません。
いよいよ運動が必要ですわ。
ただ、このご時世にジムへ行くというのもねえ。
まずは、雪が溶けるのを待って歩き回りましょうかね。

雪、まだまだ溶けないんですけど (笑)

続きを読む "少し取り戻した健康" »

2021年1月12日 (火)

最高だぜ豚野郎

今日もイソイソ休み明け出社。
休み明けは頭がボーっとするので軽微なミスはあったが大事には至らず。
頭のおかしい人からの電話もなく、穏便に帰宅。
この日々をあと三日過ごすとお休みであります。

というわけで先週の回顧。
とにかく平日は寒波襲来でお寒いの一語に尽きる、バナナで人が撃てます。
※ 撃てませんし、撃ってはいけませんよ。

おかげで酒がススム君、仕事の前の日でも呑んじゃって。
休みの前の日も吞んじゃって。
そんなわけで昨日が一日中御下痢様来訪。
どうやら 4日呑むと 5日目に御下痢様が終日いらっしゃるようだ。
今日にはお帰り頂けて良かったです。

そんなわけで昨日は PAT、トイレ、TVでレース観戦を行ったり来たりすれ違いあなたと私の恋

ただし馬券はこの三連休で一番の出来、回収率 91.2%
ちなみに土曜が 45.7%、日曜が 66.3%。
三日間トータルは 69.8%。本意ではないが、土曜の酷さを考えると良く挽回できた。
しり上がりに調子を上げて終了って事にしておく。

ちなみにシンザン記念は 2着ルークズネスト (8番人気) が買えて勝ち馬が買えず、フェアリーSはルメールから買って2着が買えない。
どうもうまく噛み合わない週末でござんした。

加えて増えた体重が一向に戻らなかった。
もうこの際だから冬の間は太ってもいいことにする。
と、決めた途端に御下痢様効果で 1.5kg減。

ただし、太ったことにしていい食事なので、週末はしこたま豚バラ肉を焼いて食ってやったぜ。
一口大に切った豚バラ肉を焼き、ご飯の上にキャベツの千切りを乗せ、そこに焼いた豚バラ肉を乗せ、醤油をかける。
なんともジャンクな食い物だが、すこぶる美味い。
久しぶりに哺乳類の肉を調理して喰ったが、しこたま馬買った美味かったぜ。
※ しこたま買ったのは馬でなく馬券だ

ただ、豚バラ肉のバカ食いはさすがに罪悪感がデカい。
今日は寒さも少し収まったので、歩いて帰りました。
歩いた程度で消化できるカロリー数で無いことは重々承知。

それでも足掻くのだ。

続きを読む "最高だぜ豚野郎" »

より以前の記事一覧