フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

経済・政治・国際

2011年8月10日 (水)

脱出した先に待ち構えていたもの

紆余曲折、七転八倒、臥薪嘗胆など致しました結果(?)、なんとか仕事が見つかりました。
やれ、ありがたやありがたや。
御心配をおかけした点につきましては、この場を借りて報告及びお詫びとさせていただきます。

とりあえず一安心、長く続いた春夏休み(2カ月)もなんとか終わりにする事が出来ました。

しかしながら、怒りがこみ上げているわけですよ。
怒り過ぎて腹が減りましたよ。

アングリーの果てにハングリー。

………ども、すいません。

続きを読む "脱出した先に待ち構えていたもの" »

2010年6月 3日 (木)

GⅠ馬不在じゃないけどのGⅠ

鳩山首相が突然の辞意表明とは少し驚いたが、自民党の「頭のすげ替えだ」発言にはウケた。正直「良く言ったもんだ」と思ったのは私だけではあるまい。

おっと、のっけから政治の話題とは私もイカレタものだ(笑)

そしてセ○ンイレ○ンのくじ引きが3連続的中。
当たりたいのは、そこではない。
それはそれで嬉しくもあるのだが(苦笑)
と、いうわけで当たった『淡麗』を頂いております。

いーんだよ(笑)

続きを読む "GⅠ馬不在じゃないけどのGⅠ" »

2009年9月 2日 (水)

休みは有効に

選挙が終わってニュースや情報番組は「鳩山」一色ですな。
ついに単独与党なんですから(連立政権らしいですが)我が国にとっては大ニュースですもんね。
「政権がひっくり返ったら面白い」とは思っていたものの、得体のしれない不安にかられます。
いずれにしても今の不況が、政府が変わったくらいで簡単に好景気に変わるわけはないのでありまして。
どちらにしても庶民の暮らしは当面我慢ですよ。

さて

明日は休みなもので夜更かししております。

そして、目が覚めたらチンタラ映画館にでも行きます。
これを観ます、ずっと楽しみに待ってました。
10日たったらこれを観ます、まさかのスピンオフ。

現実逃避できる映画
現実に直面する競馬

どちらも、それぞれに味わいがあって面白いんですな。

2009年8月31日 (月)

SAYONARA

Changeなんと、政権が。
 
 
 
 
 
Creanな政治に期待します。
 
 
 
 
 
Fixerただ、新与党にはこの人がいますから。
 
 
 
 
 
Arienai4年後にこんな事言われないでくださいね。
 
 
 
 
 
以上、馬券漫談の時間でした。

さて、今日はディープスカイの引退式に行ってまいりまして。
馬券?はて、何の事やら(笑)

続きを読む "SAYONARA" »

2008年9月 2日 (火)

ルージュの伝言

福田首相、なんか中途半端な辞め方だねえ。
ま、日本の首相なんて誰がやったって同じだからどうでもいいんですが。
どうせ次は人気取りで麻生さんで決まりなんでしょ。

どっちみちアメリカがくしゃみすりゃ風邪ひくような国だし。
ガソリンは中東次第だし。
年金は行方不明だし。

首相の首一つでどうなるわけでも無さそうです。

おお、一瞬辛口コメンテーター風(笑)

初めてカテゴリーの「政治」を選択してみました(笑)

続きを読む "ルージュの伝言" »

2007年2月 7日 (水)

無意味な早起きとか「暴言大臣」とか

よくわからんが突如6:00に目が覚めた。基本的に朝は激弱な自分がこの時間に起きる事は無いのだが、これも「老化の波」だろうか。やだよお、まったく。

で、朝のニュースでは「またも暴言」を伝えているようだ。政界は他にやる事ないのかねえ、原因になっている柳沢大臣も残念な人だが野党も本来すべき仕事があるでしょうに。国会会期を余計に引き伸ばせばそれだけかかる経費もあるでしょうよ、税金無駄遣いしないで欲しいよ。

堅苦しい話はここまでとして、東京メインはダイヤモンドS(GⅢ)
天皇賞で勝ち負けとまではいかない長距離組のレースと自分は位置づけてます、今回もトップクラスと思えるのはせいぜいアドマイヤフジくらいで案の定トップハンデ(57.5kg)。
ハンデ差8.5kgもあるのならターキー(49.0kg)でどうか?とは思うのだが、最軽量というのも買いづらいところ。あるとすれば「3,000m以上で激変」する馬への期待だが…想像力をかきたてるのもなかなか難しいところです。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books