フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

映画・テレビ

2017年12月10日 (日)

日曜日はゆっくり

本日は9:00過ぎに起床。

大体土曜日の朝は早く日曜日の朝は遅い。
精神的なものなんですかね、土曜の夜の方がリラックスして寝られます的な。

とりあえず暖房に火を入れて、仮面ライダーを観ながら布団でまったり。
※ドラゴンボールとワンピースは録画しているので観ないルール

ザッピング中に関口宏のサンデーモーニングで「キタサンブラックの天皇賞以外は全て外国人騎手が勝っている。」に張本さんが「喝」してました。
そりゃ、そうだよな。
確かに馬主も厩舎も牧場も人気馬には確実に勝てる騎手を乗せたい。
気持ちは分かるが、単一民族国家の日本において外国人がのさばる世界はどうも合点がいかない。

日馬富士問題あたりも特にこの辺が伏線として大きな意味を持っている気がする。
ラグビーに至っては外国人が「俺、この国の代表でいいです。」でWC出られちゃうわけでしょ、あれは…ねえ。

正午少し前に家を出て、ひとまず琴似へ。

Dsc_0017
久々に『牛亭』へ。
まあまあ混んでいたが、お独りぼっち様は融通が利く。
おいしくいただいて、馬場入り。

続きを読む "日曜日はゆっくり" »

2017年12月 9日 (土)

土曜日は馬と映画の日

昨夜は1:30頃就寝、今朝7:30頃気象起床。

せっかく早起きしたので早めに札幌入り。
映画のチケットを1枚買って、それからWINSへ。

着いてすぐ中山4Rの馬連26倍が的中。
おお、相変わらず調子がいいねえ。

みずほ銀行で年末ジャンボ宝くじを購入、昼飯ににラーメン食ってから戻る。
本日はテレビ塔地下の「げんこつ」の醤油ラーメン、おいしくいただきました。

戻って結果を観たら新馬戦4連敗 (´・ω・`)
この後はリゲルSでサトノアーサーの複勝が当たっただけ(´・ω・`)

ま、毎週当たってばかりいるわけがありません。
明日はもう少し当たりますように。

映画を一本観て帰宅。

以降はご存知ネタバレ映画レビュー。

続きを読む "土曜日は馬と映画の日" »

2017年12月 7日 (木)

綾瀬はるかは撃たれたの?

久々に雪のない一日でした。

普段は確実に良い席に座れる電車を待つのだが、10分間ホームで待つのはもう無理なので既にホームにいる車両に乗り込む。
どこでもいいなら座れるわけで、熱発明けとしてはマイナス7℃の10分間ステイより0分ステイで十分だろう。

あ、熱は完全に収まった模様。
やはり抗生物質って凄いのね、さすがに物質が抗生しているだけある。

↑↑↑意味が不明↑↑↑

仕事はほぼ定時で帰宅、録画しておいた「奥様は取扱注意」の最終回を観るが…なんかすごい結末だった。
あれ、続編作れるのだろうか…

まいっか(笑)

回復してきた体調維持で今日も早めに寝ましょう。

あ、薬の時間。

続きを読む "綾瀬はるかは撃たれたの?" »

2017年10月30日 (月)

帰って来るなら呑ませてやるってか

昨夜は風呂上がり、ビール片手にナイター鑑賞。
今永はいいピッチングしたんですけどねえ、倉本のエラー(ゲッツー失敗)が痛かった。
短期決戦は一つのミスが命取りですな。

明日から仕事なので早めに就寝。

本日、いつものように休み明け出社。

寒い、冷たい雨の降る中を歩くのはしんどい。
おまけに風が強くて(台風の影響?)傘が度々ひっくり返る。
まあまあの濡れネズミで出社して、案の定暖かい会社でうたたね。
無呼吸症候群の改善器具(CPAP)が今一つ合わないために何度か目が覚めてしまうのだ。

器具名がPPAPに似ているのは…どうでもいいか(笑)

それでも午後は早めに眠気を払しょくできて、それなりに働いて定時帰宅。
で、いつも乗る小樽行の快速電車がシカと接触したとかでひとつ前の各駅停車に乗るが大混雑。
ちょっとへたって帰宅。

明日で奴隷労働がやっと終わる、寒い中徒歩出社も明日で終わりだ。
早速元の部署の同僚たちが『歓迎会』を催してくれるとの事。

本当に、本当にありがたいのですが、あいつら酷い呑んだくれだからなあ。
久々の復帰当日は二日酔いか(苦笑)

続きを読む "帰って来るなら呑ませてやるってか" »

2017年9月25日 (月)

土日で黒字なら

日曜日(9/24)
前夜寝たのは02:00だが目が覚めたら8:00。
10年前なら考えられない程早起きになってしまった(苦笑)
当然ながら競馬以外にすることも無いので9:00過ぎに家を出る。

前日(9/23)万馬券ゲットの余勢をかって、少し調子こいている(笑)
で、東西新馬戦と9R以降の馬券を買ったら早々に小樽へ。

小樽に着いたら腹が減ったので、エキナカでお買いもの。
Dsc_0145
帰宅して、コンビニで買った麦酒と共に。

Dsc_0146
中身。

小樽市民に名物はなんだと聞いたら半数以上が「なると」と答えるのではなかろうか。
それくらい有名な若鶏のから揚げでございます。
小樽駅構内で売っているのは姉妹店「なると屋」ですが、概ね同じ味。

昼間っから麦酒と共にいただいたので、ほろ酔いで昼寝(笑)

起きてTV中継で結果を見ますが……惨敗 (;ω;)
レイデオロ、お強いったら。
中山のルージュバックも最内を突いて伸びましたね、両馬共に本番が楽しみです。

馬券は前日が嘘のような、回収率3.6%(笑)
まあまあ、土日で回収率117%なら上々でしょう。

勢い付けてGⅠに突入するという事にしておきます。

で、今日は定時で帰宅。
今週も死んだフリで淡々と働きます。

続きを読む "土日で黒字なら" »

2017年9月11日 (月)

残念な週末

ちょっと遡ります。

金曜日(9/8)
5日間のつまらない仕事から解放される。
で、会社帰りにオータムフェストの初日に立ち寄る。
Dsc_0122
Dsc_0123
一杯400円のシャンパンを呑んで、それから札幌ラーメンショーをのぞいてみるが大行列に心が折れて頓挫。
小樽に戻ってまっすぐBar Hattaへ。

東京帰りのポンコツスイカと合流、楽しく呑む。
Dsc_0124_2
真っ黒になっちゃいましたが、アイレイ島を代表するスコッチ「ボウモア」の30年物にお目にかかる。
一本数十万するんだそうで、死ぬまでに一杯呑むか呑まないかといったものですな(笑)

ていよく呑んで、帰宅。

土曜日(9/9)
朝7:00に起きるが、そのまま競馬に行けるほどの経済力も無い。
札幌開催で使いすぎたな(笑)、とりあえずドラクエ。
そろそろ終わらせないとね。

昼前に家を出て南小樽駅へ。
すぐJRには乗らず、お昼ご飯。
Dsc_0125
Dsc_0126
初代で元塩ラーメンとチャーマヨ。
おいしゅうございます、満足。

で、馬場入り……惨敗(笑)
今週はチャレンジ企画って事で東西9R以降の馬連とワイドをダブルで購入。
当然的中率は上がったのだが、固いレースが多く見事な取りガミ。

で、小樽に戻って病院へ。
睡眠時無呼吸症候群用のマスクのお試し入院。
鼻に空気を送り込むコンプレッサーみたいなものだが、失敗。
鼻が詰まって空気が吸えない、危うく窒息するとこだった(笑)
鼻と口を両方覆うタイプに変更してみるが、サイズが合わないのか今度は空気が漏れる。

日曜日(9/10)
病院を出て札幌に移動して映画を一本観てからWINS札幌で馬券を買って、すぐ小樽の病院に戻って新しいマスクをフィッティングしてお預かり。
で、昨夜使ってみたはいいが……あまり良い効果は得られず。
馬券も外れて無念也 (;ω;)
京王杯もセントウルSも1着は買ってるんですけどね、2着が抜けでした。

ざんねーん。

以下、ご存知ネタバレ映画レビュー。
今回の一本は強い女の映画。

続きを読む "残念な週末" »

2017年8月19日 (土)

早起き土曜日は買い過ぎ

8:30に家を出て、10:00少し前に到着。

安いながらも札幌2Rの馬連と単勝が的中。
Dsc_0110_2
嶺上開花、麻雀ができる人なら分かるのですがね。
おかげさまでツモ上がり(笑)

朝は曇っていたが次第に晴れて昼前には晴天。
Dsc_0112_1
おかげでエラい混雑になりました。
そして馬券は6Rまで4連敗 (;ω;)

Dsc_0111_1
お昼は道民のソウルフード、ジンギスカン丼。
冷めていて、ちょと失敗 (´・ω・`)ショボーン

7R,9Rがなんとか当たって、その後新潟11Rのメインがワイド3点買いパーフェクト。
札幌最終のワイドも道営馬北アルプスの頑張りで的中。
そんな本日は16戦5勝、まあまあ当たった方だが回収率67.9%。
的中配当の過半数が3ケタ配当では、なかなか黒字転換は難しいようです。

最終R終了後に岡部さんの札幌記念展望があり、拝聴して札幌駅へ。
映画を一本観て帰宅、その前に晩飯を食ったら一気に睡魔に襲われましたが内容が面白かったので寝落ち回避。

以下おなじみネタバレ映画レビューと札幌記念展望。

続きを読む "早起き土曜日は買い過ぎ" »

2017年7月23日 (日)

休みの日は調子いいんだ

休日、今朝は7:30過ぎに起床。

なんと、すこぶる調子が良い(笑)
やはり精神的なものですかね、休みだけ調子が良いわけですから。

それでも朝から勝負に行くのは少し気兼ねするので、10:00頃出陣。
バスが小樽駅前に着く頃、TSUTAYAの返却忘れに気付いて一旦家に戻ってDVDを取って再度小樽駅へ。

いや、TSUTAYAへ(笑)

返却後に駅に戻ってJRで一旦琴似で下車してJ-PLACEでマーキュリーCの馬券を換金しようと思ったら、開場がまさかの14:30。
開いてないのは仕方ないのでJRで桑園へ……まさかの遅延(泣)
久々に体調が良いものだからモチベーションもやたらと高いので(笑)、琴似駅からタクシーで札幌競馬場に乗りつける。

で、着いてすぐ外すあたりが自分らしさなのだが(苦笑)、次の札幌6Rで枠連43.6倍がヒット。
おお、タクシー乗った甲斐があったじゃないか。
本当にあった、以降全ハズレ(苦笑)
13打数1安打、回収率71.6%なので悪くはないのですが、外れ続けるのは精神衛生上あまりよろしくはありません。
でも体調が良いものだから今日はなんとか心も折れずに過ごせました。

勝負の後は札幌駅前に移動。

Dsc_0097
給料日直後なので、たまにはいつもと違うものでも食おうと天ぷら屋へ。

良心的な店でランチタイムが17:00までだったので、1200円で美味しい天丼が食えました。
食後に映画を一本観て帰宅。
で、ただいま宅呑みちう。

以下、おなじみネタバレ映画レビューと明日の予想。

続きを読む "休みの日は調子いいんだ" »

2017年7月17日 (月)

当たる時は当たるんだけど

昨夜は競馬終わりにトンカツ喰って家に帰るが、家が暑くて寝られない。

仕方なくBar Hattaへ。
Dsc_0093
まあまあ呑んで、その後マスターご夫妻と1軒寄って帰宅。
呑んだ甲斐あって、帰宅後即気絶(笑)

で、一旦7:00頃起きて、休日である事を再確認して二度寝。
休日の二度寝は至福であります。

9:00過ぎに二度目の起床、喉が痛い。
これは口を開けて寝ていたのだろう、睡眠障害の正体が明らかになりつつある。

特に食欲も無いので、歯を磨いて顔を洗って外出。
札幌駅に着いて映画のチケットを2枚買って琴似へ戻る。
JR車内で今日がマーキュリーカップ(交流GⅢ)だった事を思い出した。
J-PLACE琴似で馬券を買って映画館に戻り、2本観て帰宅。

馬券は帰宅中のJR車内でチェック、単勝馬連三連複全て当たって赤字(笑)
交流重賞はこういうバカ固い馬券が往々にしてあるので、リスク覚悟です。
更に言わせてもらえば、外れより数段マシ。
加えて適当に買った浦和の馬券が当たってまさかの黒字。
7/1以来でした(笑)

散々考えても当たらず、適当に買っても当たる時は当たる。
そんなもんだよなあ。

ではご存知ネタバレ映画レビュー、2本分。

続きを読む "当たる時は当たるんだけど" »

2017年6月25日 (日)

呑んで呑んで呑まれて呑んで

多忙な2週間が終わり、しばらくは楽になりそうだ。

おまけに夏季一時金支給日。
仕事が終わったらドカーンと呑もうと思ってたんですよ。

なのに木曜日の夜にお酒の誘い。
ストレスが溜まりまくっている某としてはお断りする理由が無い。
で、まあまあ呑む。呑むったら呑む。
最終電車で帰宅して、小樽で駅員に起こされました(笑)

なのに4回も目が覚めてしまうのは、やはり睡眠障害なんだろうなあ。

まあまあの二日酔いで起床、会社へ。
Dsc_0096
別棟の近くに塩ラーメンの美味しい店があって本当に良かった(笑)

なんとか終業まで勤め上げ、そこから残業。
会社を出たのは20:30頃。

Dsc_0097
二日酔いが完全に改善できたので、びっくりドンキー。

それから小樽に戻ってBar Hattaへ。
さすがに昨夜の酒と寝不足の影響で、1:00過ぎに帰宅。

で、3:00過ぎに寝て起きたのは6:30頃。
雨だったので、しばらく自宅待機して午後からお出かけ。
馬場入りする元気も無かったのでJ-PLACE小樽で勝負。
Dsc_0098
お昼は「なると屋」のザンギ丼。
ザンギ:北海道民が大好きな鶏のから揚げ

BOUZ(泣)
帰宅して「エージェント・カーター」を4話分一気に視聴。

ストレス解消のため4連休取りました、明日は心おきなく勝負して明後日からゆっくり休みましょ。

続きを読む "呑んで呑んで呑まれて呑んで" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books