フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

映画・テレビ

2017年9月25日 (月)

土日で黒字なら

日曜日(9/24)
前夜寝たのは02:00だが目が覚めたら8:00。
10年前なら考えられない程早起きになってしまった(苦笑)
当然ながら競馬以外にすることも無いので9:00過ぎに家を出る。

前日(9/23)万馬券ゲットの余勢をかって、少し調子こいている(笑)
で、東西新馬戦と9R以降の馬券を買ったら早々に小樽へ。

小樽に着いたら腹が減ったので、エキナカでお買いもの。
Dsc_0145
帰宅して、コンビニで買った麦酒と共に。

Dsc_0146
中身。

小樽市民に名物はなんだと聞いたら半数以上が「なると」と答えるのではなかろうか。
それくらい有名な若鶏のから揚げでございます。
小樽駅構内で売っているのは姉妹店「なると屋」ですが、概ね同じ味。

昼間っから麦酒と共にいただいたので、ほろ酔いで昼寝(笑)

起きてTV中継で結果を見ますが……惨敗 (;ω;)
レイデオロ、お強いったら。
中山のルージュバックも最内を突いて伸びましたね、両馬共に本番が楽しみです。

馬券は前日が嘘のような、回収率3.6%(笑)
まあまあ、土日で回収率117%なら上々でしょう。

勢い付けてGⅠに突入するという事にしておきます。

で、今日は定時で帰宅。
今週も死んだフリで淡々と働きます。

続きを読む "土日で黒字なら" »

2017年9月11日 (月)

残念な週末

ちょっと遡ります。

金曜日(9/8)
5日間のつまらない仕事から解放される。
で、会社帰りにオータムフェストの初日に立ち寄る。
Dsc_0122
Dsc_0123
一杯400円のシャンパンを呑んで、それから札幌ラーメンショーをのぞいてみるが大行列に心が折れて頓挫。
小樽に戻ってまっすぐBar Hattaへ。

東京帰りのポンコツスイカと合流、楽しく呑む。
Dsc_0124_2
真っ黒になっちゃいましたが、アイレイ島を代表するスコッチ「ボウモア」の30年物にお目にかかる。
一本数十万するんだそうで、死ぬまでに一杯呑むか呑まないかといったものですな(笑)

ていよく呑んで、帰宅。

土曜日(9/9)
朝7:00に起きるが、そのまま競馬に行けるほどの経済力も無い。
札幌開催で使いすぎたな(笑)、とりあえずドラクエ。
そろそろ終わらせないとね。

昼前に家を出て南小樽駅へ。
すぐJRには乗らず、お昼ご飯。
Dsc_0125
Dsc_0126
初代で元塩ラーメンとチャーマヨ。
おいしゅうございます、満足。

で、馬場入り……惨敗(笑)
今週はチャレンジ企画って事で東西9R以降の馬連とワイドをダブルで購入。
当然的中率は上がったのだが、固いレースが多く見事な取りガミ。

で、小樽に戻って病院へ。
睡眠時無呼吸症候群用のマスクのお試し入院。
鼻に空気を送り込むコンプレッサーみたいなものだが、失敗。
鼻が詰まって空気が吸えない、危うく窒息するとこだった(笑)
鼻と口を両方覆うタイプに変更してみるが、サイズが合わないのか今度は空気が漏れる。

日曜日(9/10)
病院を出て札幌に移動して映画を一本観てからWINS札幌で馬券を買って、すぐ小樽の病院に戻って新しいマスクをフィッティングしてお預かり。
で、昨夜使ってみたはいいが……あまり良い効果は得られず。
馬券も外れて無念也 (;ω;)
京王杯もセントウルSも1着は買ってるんですけどね、2着が抜けでした。

ざんねーん。

以下、ご存知ネタバレ映画レビュー。
今回の一本は強い女の映画。

続きを読む "残念な週末" »

2017年8月19日 (土)

早起き土曜日は買い過ぎ

8:30に家を出て、10:00少し前に到着。

安いながらも札幌2Rの馬連と単勝が的中。
Dsc_0110_2
嶺上開花、麻雀ができる人なら分かるのですがね。
おかげさまでツモ上がり(笑)

朝は曇っていたが次第に晴れて昼前には晴天。
Dsc_0112_1
おかげでエラい混雑になりました。
そして馬券は6Rまで4連敗 (;ω;)

Dsc_0111_1
お昼は道民のソウルフード、ジンギスカン丼。
冷めていて、ちょと失敗 (´・ω・`)ショボーン

7R,9Rがなんとか当たって、その後新潟11Rのメインがワイド3点買いパーフェクト。
札幌最終のワイドも道営馬北アルプスの頑張りで的中。
そんな本日は16戦5勝、まあまあ当たった方だが回収率67.9%。
的中配当の過半数が3ケタ配当では、なかなか黒字転換は難しいようです。

最終R終了後に岡部さんの札幌記念展望があり、拝聴して札幌駅へ。
映画を一本観て帰宅、その前に晩飯を食ったら一気に睡魔に襲われましたが内容が面白かったので寝落ち回避。

以下おなじみネタバレ映画レビューと札幌記念展望。

続きを読む "早起き土曜日は買い過ぎ" »

2017年7月23日 (日)

休みの日は調子いいんだ

休日、今朝は7:30過ぎに起床。

なんと、すこぶる調子が良い(笑)
やはり精神的なものですかね、休みだけ調子が良いわけですから。

それでも朝から勝負に行くのは少し気兼ねするので、10:00頃出陣。
バスが小樽駅前に着く頃、TSUTAYAの返却忘れに気付いて一旦家に戻ってDVDを取って再度小樽駅へ。

いや、TSUTAYAへ(笑)

返却後に駅に戻ってJRで一旦琴似で下車してJ-PLACEでマーキュリーCの馬券を換金しようと思ったら、開場がまさかの14:30。
開いてないのは仕方ないのでJRで桑園へ……まさかの遅延(泣)
久々に体調が良いものだからモチベーションもやたらと高いので(笑)、琴似駅からタクシーで札幌競馬場に乗りつける。

で、着いてすぐ外すあたりが自分らしさなのだが(苦笑)、次の札幌6Rで枠連43.6倍がヒット。
おお、タクシー乗った甲斐があったじゃないか。
本当にあった、以降全ハズレ(苦笑)
13打数1安打、回収率71.6%なので悪くはないのですが、外れ続けるのは精神衛生上あまりよろしくはありません。
でも体調が良いものだから今日はなんとか心も折れずに過ごせました。

勝負の後は札幌駅前に移動。

Dsc_0097
給料日直後なので、たまにはいつもと違うものでも食おうと天ぷら屋へ。

良心的な店でランチタイムが17:00までだったので、1200円で美味しい天丼が食えました。
食後に映画を一本観て帰宅。
で、ただいま宅呑みちう。

以下、おなじみネタバレ映画レビューと明日の予想。

続きを読む "休みの日は調子いいんだ" »

2017年7月17日 (月)

当たる時は当たるんだけど

昨夜は競馬終わりにトンカツ喰って家に帰るが、家が暑くて寝られない。

仕方なくBar Hattaへ。
Dsc_0093
まあまあ呑んで、その後マスターご夫妻と1軒寄って帰宅。
呑んだ甲斐あって、帰宅後即気絶(笑)

で、一旦7:00頃起きて、休日である事を再確認して二度寝。
休日の二度寝は至福であります。

9:00過ぎに二度目の起床、喉が痛い。
これは口を開けて寝ていたのだろう、睡眠障害の正体が明らかになりつつある。

特に食欲も無いので、歯を磨いて顔を洗って外出。
札幌駅に着いて映画のチケットを2枚買って琴似へ戻る。
JR車内で今日がマーキュリーカップ(交流GⅢ)だった事を思い出した。
J-PLACE琴似で馬券を買って映画館に戻り、2本観て帰宅。

馬券は帰宅中のJR車内でチェック、単勝馬連三連複全て当たって赤字(笑)
交流重賞はこういうバカ固い馬券が往々にしてあるので、リスク覚悟です。
更に言わせてもらえば、外れより数段マシ。
加えて適当に買った浦和の馬券が当たってまさかの黒字。
7/1以来でした(笑)

散々考えても当たらず、適当に買っても当たる時は当たる。
そんなもんだよなあ。

ではご存知ネタバレ映画レビュー、2本分。

続きを読む "当たる時は当たるんだけど" »

2017年6月25日 (日)

呑んで呑んで呑まれて呑んで

多忙な2週間が終わり、しばらくは楽になりそうだ。

おまけに夏季一時金支給日。
仕事が終わったらドカーンと呑もうと思ってたんですよ。

なのに木曜日の夜にお酒の誘い。
ストレスが溜まりまくっている某としてはお断りする理由が無い。
で、まあまあ呑む。呑むったら呑む。
最終電車で帰宅して、小樽で駅員に起こされました(笑)

なのに4回も目が覚めてしまうのは、やはり睡眠障害なんだろうなあ。

まあまあの二日酔いで起床、会社へ。
Dsc_0096
別棟の近くに塩ラーメンの美味しい店があって本当に良かった(笑)

なんとか終業まで勤め上げ、そこから残業。
会社を出たのは20:30頃。

Dsc_0097
二日酔いが完全に改善できたので、びっくりドンキー。

それから小樽に戻ってBar Hattaへ。
さすがに昨夜の酒と寝不足の影響で、1:00過ぎに帰宅。

で、3:00過ぎに寝て起きたのは6:30頃。
雨だったので、しばらく自宅待機して午後からお出かけ。
馬場入りする元気も無かったのでJ-PLACE小樽で勝負。
Dsc_0098
お昼は「なると屋」のザンギ丼。
ザンギ:北海道民が大好きな鶏のから揚げ

BOUZ(泣)
帰宅して「エージェント・カーター」を4話分一気に視聴。

ストレス解消のため4連休取りました、明日は心おきなく勝負して明後日からゆっくり休みましょ。

続きを読む "呑んで呑んで呑まれて呑んで" »

2017年6月20日 (火)

グッスリ眠る方法、絶賛募集中

今日も一日の仕事が終わって風呂上がりの麦酒中。
幸せのひと時です。

TVもネットも「築地」「豊洲」と騒ぎ立てており、地名の連呼が止まないだろうから報道番組は回避してバラエティ番組を視聴。
有吉のダレトクがオンエアされていてよかった(笑)
でも堤下がTV出てますな、あの事件は人身事故じゃなかったのが救いって事か。

アンタッチャブルといい、最近はコンビで仕事しない芸人が多いねえ。
最近のお笑い界を憂いております。

さて、最近は比較的穏やかに仕事ができております。
ただ睡眠障害は続いているので、帰宅時の電車はスマホ片手に気絶。
恐らく寝ている間も相当眠りが浅いのでしょう、昨夜は夢が4本立て。
最初の一本は覚えていて、小樽に大地震が発生して遠くから自分に向かって地面が沈んでゆく夢。
ただ不思議な事に、札幌テレビ塔があった(笑)
2本目3本目は覚えていないが、4本目はご飯を食べようとしたらハエが止まっていたという夢。

陳腐(笑)

Dsc_0094
ちなみに食欲は全く衰えないのであります、本日はハンバーグ。

今は一日中喋る仕事だから仕事中に寝込んでしまう事はないが、デスクワークに戻ったらまた寝落ちしてしまうのだろう。

解雇される前に早く病院に行こう。

続きを読む "グッスリ眠る方法、絶賛募集中" »

2017年6月18日 (日)

三回忌一周遅れ

金曜日(6/16)、疲労のピーク。
1週間立ちっ放しで話し続けるのはこれ程疲れるのか。
学校の先生って凄いんだなあと実感。
そして話し続けるのは存外に腹が減る。
Dsc_0089

Dsc_0090
大盛りカレー(といってもご飯一合くらいかな)を食べても全然平気だったが、食ってすぐ疲れが挽回できるわけじゃないので大通公園でほっこりする。

仕事を終えて、呑む気満々だったが帰りのJRで気絶(正しくは居眠り)、小樽駅に着いて即バスに乗って帰宅。
で、家に帰って沈むように眠る。

土曜日(6/17)は朝7:30に起床、しかし動かない。
いや動けなかったに近いのか、出かけようという気力が湧かない。
なんとか動き出したが札幌まで行く気力もなく、ウィングベイのJ-PLACEへ。
着いてすぐの阪神9R(22.3倍)が当たったと思いきや、以上(苦笑)
帰ってゲーム三昧で、就寝。

日曜日(6/18)、起きたら9:30。
最近睡眠障害でお悩みの某としては驚き、TVつけたら案の定ワンピース。
ちょっとだけ観たがどうせ録画しているので洗濯開始。
で、洗濯を終えてのっそり家を出る。
Dsc_0091
親父の墓参り、3回忌。
あまり葬祭に興味が無かった父の三回忌なので、墓参りだけ。
違うな、父が興味なかったのは親戚付き合い。
いつものように軽く迷子になったが早目に見つかって良かった(笑)

写真を観ていただけば分かる事だが、実は墓地が結構な山。
墓参りを終えて帰宅したら大汗、北海道も初夏を迎えました。

着替えてお出かけ、映画館でチケットを買ってからWINSへ。
Dsc_0092
おっとその前に昼飯はお蕎麦。

さて、釣果発表。
阪神9Rは外れたが東京9Rは当たり、1番人気で8倍つけば上々。
あとは外れ続けて迎えたメイン、函館SSはシュウジが軽快に逃げて快勝かと思ったら直線でタレる。
代わって先頭に立ったのはジューヌコール、軽量もあったが3歳牝馬はレベルが高いのね。

阪神11R 米子Sは軽快に逃げたダノンメジャーがあっさりタレて交わしたブラックムーンが直線半ばで先頭に立って快勝、2着は中団待機の休み明けサトノラーゼン。
差し決着とは読み切れなかった、惨敗。

東京11R ユニコーンS(GⅢ)は1番人気リエノテソーロがどうも胡散臭いと切ってみた。
展開は今一つ読み切れなかった、あれだけの縦長展開は恐らくハイペースだったのかな。
その結果、出遅れたハルクンノテソーロが間に合って2着。
「サンライズ丼」かと思ったが、間に1頭入ってくれたおかげで高め的中。

なんとかギリ黒字確保で本日終わり、ホッと一息。
(土日ではちょっと負け)

風呂上がりの麦酒は久々にヤケ酒回避(笑)

以下、ご存知ネタバレ映画レビュー。

続きを読む "三回忌一周遅れ" »

2017年6月 4日 (日)

2:00に寝て4:30に一度起きて、7:30に二度目、9:00過ぎに三度目の起床。
平日だけだったのが、金・土の夜まで馬鹿早起きになってきました(苦笑)
それでも熱が下がっていて良かった、測ったら36.3℃。

一安心、風邪ですかね。

ドラゴンボール、ワンピースを観てからお出かけ。
バスとJRを乗り継いで桑園駅に着いたらちょうど無料送迎バスが来たので乗り込んで馬場入り。

で、朝飯抜きだったので腹ペコ。
即フードコートに行って醤油ラーメン。
腹が落ち着いたところで予想開始。

今日は新馬戦にPOG人気しそうなサトノオンリーワンが出走するので見極めです。
が、2着。調教が今一つだったので真価は次ってところですかね。
その東京5Rは外したが、阪神5Rの新馬戦は馬連と三連複をダブル的中で久々の当たり。

期限を良くして東西9R以降を予想、安田記念の馬券と共に購入したら帰宅。
家の掃除をして発走を待ちます。

~終了~

府中GⅠはダービーの馬連を拾っただけの5連敗 (;ω;)
厳しい結果と相成りました、まだまだ勉強が足りませんね。

さ、洗濯してトイレ掃除も終わりました。
あとはDVDでも観て夜長を過ごしましょう。

今日は眠れますように。

続きを読む "" »

2017年5月27日 (土)

週末はダービー一色で

金曜日、久々にしこたま働く。
途中少しだけ寝落ちしてしまったが、そこはご愛嬌(笑)

上司の許可を得て月曜日には休みも貰った。
ダービーに向けて万全の態勢を整えたといえよう。

小樽に戻っていつも通りBar Hattaで一杯。
いつもの面子が集まって、このままでは遅くなりそうだったので早めに切り上げる。
といっても日付変更線は超えていたのですが(苦笑)

今日は軽い二日酔いの目覚め、時計は7:30。
そのままボーッとしばらく過ごす、録画したアメトーークの24芸人を観て大笑い。
「クソーッ」って言いたいだけの番組だったが、十分面白かった。

クリーニング屋に洗濯物を出して外出。
生憎の雨だったのでバスとJRを乗り継いで札幌駅へ行き、そこから地下通路を歩いてWINS札幌へ。

場内はさすがダービーデーだけあって、ポスターがダービー馬だらけ。

Dsc_0079_2
初めて見たダービーは彼でした、平成4年。
2着が人気薄のライスシャワーで馬連は200倍超えていたと記憶しております。
日高に見学に行ったときは手綱を握らせていただきましたっけ。

Dsc_0077
彼のダービーの頃(平成3年)はまだ競馬を始めていませんでしたが、翌年のJapan Cupで感動と好配当をいただきました。
翌年の有馬記念には参りましたけど(笑)

Dsc_0076
NHKマイルCとダービーを連覇した初めての馬。
神戸新聞杯の後あっさり引退してしまいましたが、種牡馬として大成功していますね。

Dsc_0078
まさに衝撃の名馬。
それだけに有馬記念でハーツクライに負けた時は開いた口が塞がりませんでした。
引退レースの有馬記念が観たくて中山競馬場に並んだっけ。
父としてダービー馬キズナを出し、種牡馬としても大成功。

Dsc_0075
4歳春までは狂気の馬として、それでいて三冠馬。
日本が世界に最も近付いた凱旋門賞は、深夜にもかかわらず声が出ました(笑)
彼の引退レースも現地で観ましたが、あの時の圧勝劇は呆れるほど強かったっけ。
彼の仔はいよいよ今年デビューです。

ウロウロしながら馬券を買って、8打数2安打でなんとか黒字。
最近土曜日は黒字なんですけどね、GⅠの日は赤字(泣)

明日はいよいよダービーデーですね、朝から行きましょ。

続きを読む "週末はダービー一色で" »

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books