フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

映画・テレビ

2018年2月18日 (日)

羽生を区別しないと

7:30起床。朝の情報番組はこのところ「羽生君が勝った」「羽生さんが負けた」で大賑わい。
文字放送だったら、訳が分からなくなるところでしたよ(笑)
当Blogでは「羽生君」と書いたらスケート、「羽生さん」と書いたら将棋としておくことにします。

9:00過ぎに家を出て馬場入り。小樽を出るときには大雪だったが、札幌に着くころには小雪になっていたので予定通り札幌競馬場へ。

3場メインレース以外は全く予想していなかったので、ジャンジャンバリバリ予想して、マークシートを塗って馬場を後にしたのは全場4Rが終わるころ。

一旦琴似へ移動して、昼飯。
Dsc_0019_2
琴似牛亭でいつものハンバーグ、おいしゅうございます。

小樽駅に着いて、100円ショップでブルーシートを買って帰宅。
水浸しの仏間に敷いて、応急処置したところで競馬中継開始。

続きを読む "羽生を区別しないと" »

2018年2月10日 (土)

そこまで早起きする必要はなかったが

なんでか分からんが、朝5:30に起床。

昨夜赤ワイン一本開けたにもかかわらず、である。
しっかり二日酔いではあったが(笑)

とりあえず暖房に火を入れて布団に潜り込んでみるが、眠れない。
仕方ないので起きて歯を磨く。
仏壇に線香を上げようと仏間のふすまを開けたら、もはや廃屋レベルの水浸し。

(´・ω・`)

先月録画しておいたケンミンショーの4時間スペシャルを観て、11:00過ぎに家を出たら雨。

(´・ω・`)

ここ数年、なぜか2月に雨が降るね。

JRを桑園駅で降りたら概ね雨は上がっていたので、徒歩で馬場入り。

Dsc_0064
二日酔いには汁ものですな、海老天ソバ(¥400)が今日のランチ。

着いてすぐの京都5R(馬連),6R(単勝)がまさかの連勝だったので、気を良くして後のレースを予想。
7R以降の馬券を買って帰宅。
あ、帰宅前に100円ショップでブルーシートを購入。
帰宅して仏間にブルーマートを敷いて水が落ちている個所にバケツを設置。

(´・ω・`)

で、あとは競馬中継を観るだけ。

いつもパターンだと、着いてすぐのレースが当たった場合は以降のレースをすべて外すのだが、今日は珍しく京都メインが的中。
勝負馬券のサトノアーサー2着付け馬単は外れたが、プラス収支で終わりました。

続きを読む "そこまで早起きする必要はなかったが" »

2018年2月 5日 (月)

来るべき三日間開催のために

休み明け出社、今日から札幌雪まつり。

だと思う(笑)
(公式HPで調べたら合ってました)

朝のJRが混雑していたら嫌だと思っていたが、さすがに朝7:00から雪まつり見学する観光客もいなかったようで普段通り。

仕事は今日も新しい業務の研修、お勉強。
同じクライアントの業務なのに全然違うというのは困ったもので、チンプンカンプンである。

おかげで眠気からは大分遠ざかったのですがね(苦笑)

今日が終わって今週のお仕事(研修)はあと4日。
来るべき三日間開催に向けて頑張らないとね。

あら?

今「Qさま」を観てるのですが、外国人が選ぶ冬の日本の名所第7位が小樽ですって。
運河しかないようなちっぽけな街が、おったまげた(笑)
千歳空港からJR1本(1時間強)で来られる利便性が良いんですかね。

あ、札幌が2位。
やはり大きく水を開けられました(笑)

続きを読む "来るべき三日間開催のために" »

2018年2月 4日 (日)

グルメチャレンジ失速

朝8:00起床、昨夜(正しくは今朝か)2:00に寝ても6時間で目が覚める。

TVをつけたら○○レンジャーの最終回、地球が無事救われたことに安心して(笑)家を出る。
琴似駅で一度JRを降りて、牛亭で昼食。
ハンバーグ美味い、これを喰ってる時が至福の喜び。

喜び

喜び……胸やけ(´・ω・`)

琴似から再度JRで馬場入り、胸やけ継続中。
久々に5Rから勝負開始、5R取りガミ6Rスカ、7R当たり(1番人気)

後の馬券を買って帰宅。
ゲーム(みんゴル)で時間を潰して競馬中継鑑賞。

中継が終わって晩飯喰って、呑みながらドラゴンボール(あと2か月で終わり)とワンピース(しばらく終わりそうにない)を観る。

さあ、また来週も研修です。
五日間我慢して週末に向かいましょう。

我慢せず呑みますけどね(笑)

続きを読む "グルメチャレンジ失速" »

2018年1月28日 (日)

黒なら文句言っちゃダメ

朝7:30、起床。

昨夜、家なのに呑み過ぎて(赤ワイン一本半)二日酔い。
暖房に火を入れて温まるまでTVで時間を潰して10:00前に外出。

札幌駅に着いて映画のチケットを購入していおいて、それから徒歩でWINSへ。
予想前に酒を抜いておきたかったのもあるので、途中で昼飯。

Dsc_0034
わざわざテレビ塔下まで行って「げんこつ」の醤油ラーメン。

ほぼ完汁しました、間違いないうまさ。

WINSで予想と購入を済ませて映画館に戻り、1本観て帰宅。
馬券収支はJR車内でチェック、回収率111%で黒字 ('ω')ノ
根岸Sがハイペースになったおかげで、追い込みが届いてよかった。
内田騎手の渾身の右ムチ、(勝ったからですが)、シビれました。

今年初の土日黒字で、1月度のTotalでも72%まで戻しました。
結局打率より打点が大事なんですな。

2月は早くもGⅠフェブラリーSがございます、引き続き頑張りましょう。

以下、ネタバレ映画レビュー2本分。

続きを読む "黒なら文句言っちゃダメ" »

2018年1月21日 (日)

痛い痛い具合悪い

昨夜は19:00から宴会開始。

Dsc_0024_2
Dsc_0025_2
麦酒がチンカチンカでございまして、氷点下の小樽でも店内は暖かいので美味しくいただけました。
焼き肉食べ放題……は良かったのだが、1時間でラストオーダー。
これは最低でもあと30分欲しかったであります。

Bar Hattaに移動して、2次会。
Dsc_0026_2
この日は1月生まれのお誕生会って事で、お祝いしていただきました。

たっぷり呑んで、本日(1/21)1:00過ぎに帰宅。

で、朝は8:30過ぎに起床。
寒いわ具合悪いわで、暖房に火を入れて待機。

その間に録画しておいた「プロ野球総選挙」を観る。
結果は想定通りだったが、最後に優勝して宙を舞う星野仙一さんの姿が映る。
ちょっとだけ泣けた(苦笑)

正午前に重い腰を上げて外出、左臀部が痛む(昨夜転んだ)。
更に右手首も痛む(昨夜転んだ拍子に手をついてしまった)。
バス~JR~無料バスを乗り継いで馬場入り。

Dsc_0027_2
脳に栄養を与えるため、たいして空腹でもないがお昼ご飯。
本日はてんぷらそばを頼んで一味を大目に放り込む。

代謝を早めるためには、辛いものであります。

続きを読む "痛い痛い具合悪い" »

2018年1月20日 (土)

言われたそばから

昨夜は仕事を終えて小樽に戻り、いつもの中華屋「桂苑」であんかけ焼きそば。

Dsc_0023
小樽が誇るB級グルメ、安定の味であります。

店を出て、その足でBar Hattaへ。

麦酒とウイスキーを呑んでいたら、違和感。
どうも胃の調子が悪いようで、早々に退散して帰宅即就寝。

で、今朝は5時前に起床(笑)
さすがに22:00に寝たら起きるのも早くなりますな。

録画した番組を消化して、それから病院へ。
「しゃべくりセブン」の小澤征悦と「こんくら」のサンドウィッチマンの回が面白くて出かけるのがついつい遅れる。

で、病院でまさかの友人(つーか巨人)に遭遇。
埼玉にいるはずの友人が小樽にいるので驚いたが、仕事で来てるんだそうな。
で、親の付き添いで来てるんだそうな。
おまけに風邪ひいたんだそうな(笑)

で、私といえば先生に太ったと怒られる。
血中コレステロール値が上昇 (´・ω・`)
にも拘らず、病院を出て昼食にハンバーグ喰っちゃうんだよなあ(苦笑)

更に今夜は焼き肉食べ放題なんですよねえ。。。

続きを読む "言われたそばから" »

2018年1月10日 (水)

あちこちの塩梅

昨夜

全く眠れない。
前日は6時間弱しか寝ていないのに全く眠れない。
麦酒2缶に白ワインのボトル半分呑んでも眠れないのである。
多分寝付いたのが3:00くらいってとこか。

結果、今朝死に物狂いで起きる。
で、JR車内で寝落ち。
会社についても睡魔の猛攻に遭う。
午前中はなんとか辛抱したが、昼食後はアウト。

おまけにこの昼食時はあごの激痛に耐えながらの食事。

何がどうなってるんだか…

今夜は眠れますように。

で、家に帰って「バカ殿様」で大爆笑。
研ナオコの「なまたまご」は鉄板ですな(笑)
やべ、笑い過ぎてあごが…

続きを読む "あちこちの塩梅" »

2018年1月 5日 (金)

元日は1月6日

怠惰な正月休みを経て、仕事始め。
朝礼後に「お誕生日おめでとうございます」の声を多数いただく。
同い年のダウソタウソは今でも笑ってケツ叩かれてるんですから、頑張らないとね。

まあ、酷い具合に朝からボーっとしました。
それでも居眠りが出なかったのは、朝から研修講師のお仕事。
半年ほど他業務の手伝いに行っていたオペレーターの復帰研修だったのだが、さすが他所に回されるだけあってポンコツ具合が半端じゃない。

仕事のやりがいが必要以上にありそうで、嬉しい限りです(苦笑)

そんなわけでちょっと残業も発生し、初日から頑張りすぎて帰宅の途へ。
ただ、明日は競馬の元日。競馬新聞を握りしめて電車に乗り込み東西金杯を必死の予想。

この必死の考え事は40分ほどの札樽間(札幌~小樽間)を3分ほどの体感時間に縮めてしまうから不思議だ。
その40分でなんとか予想がまとまって、帰宅後は即銭湯へ。
動かないとは凄いもので、今年初の体重計は2kgの増量を自分にもたらしていた。

危うく自己最高体重を更新するところだったが、ギリギリで留まっていたので一安心。

で、安心してビールを呑むわけだ(苦笑)

そういえば今年のレコード大賞は乃木坂46だったなあとYOU TUBEを覗いてみる。
紅白で観たはずなのだが全く記憶に残っていないのは多分日村のインパクトであろう(笑)

……なんて良い曲なんだろう。

久々になんとしても覚えてカラオケで歌いたくなりました(笑)
この曲はどう考えても相方が必要なのだが、いつもの相方は了承してくれるかな。
最近のカラオケはキーを自由自在に変えられますからね、便利な時代になりました。

さ、歌ってる場合じゃないんだ。
もっと予想しないと(笑)

…ダメだ、スナックあけぼの橋のゆりこ様が可愛い、恋をしてしまいそう(笑)

続きを読む "元日は1月6日" »

2018年1月 4日 (木)

画面頼りの三が日

正月三が日は何もせず終わった。
元日の朝起きて、今日の今日までコンビニの店員以外とは誰とも話さなかった。

予定通りだ(笑)

年末年始にかけて予約録画したTV番組の消化と、ドラクエⅪの2周目に注力しておりました。
あ、吞みながらですけど(笑)

録画の消化はなかなかに大変で、2日朝の時点で内臓HDDの残量が「2%」と表示されたときにはさすがに焦りましたねえ(笑)

これは長時間番組を観終えればいいだけの話で、「アメトーーク」と「笑ってはいけない」を観終えて消去したら残量が50%近くまで戻ったので一安心。

それにしてもマンネリと評価されて仕方ないのですかね。
ただ、その背景にBPOによる規制があるのは事実でしょう。
ちょっとでも面白いだろうと思って作った番組が正義を語るクレーマーたちに潰されたらオマンマ食い上げですもんね。

ただ、そんな中「笑ってはいけない」の滝藤賢一は面白かったなあ、役者が本気でコントに取り組むと凄まじい。

あと、昨夜?(見たのは今朝)のBABA荒らしのIKKO大仏もなかなか笑えた。

そういえば、この年末年始にはマツコ・デラックスが消えていた。
何が起きたのだろう。

さて、いよいよ明日は仕事始め。
さすがにボーっとするんだろうな(苦笑)

続きを読む "画面頼りの三が日" »

より以前の記事一覧

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books