映画・テレビ

2019年6月16日 (日)

こんな除外は嫌だ

金曜日はコンビニグルメでセルフ酒盛り。
麦酒×1、チューハイ×1、ハイボール×1くらいが最近の”適量”で、22:00前に気絶。
目が覚めたのは24:50頃、電気が付きっぱなしだったので消すが眠れない。
録画したアメトーークを観たりするが眠れません、睡眠障碍者にとって3時間程度の睡眠は毒に近い。
YOUTUBEでプロレスのおもしろ動画を観たりしているうちに空が明るくなってきた。
すっかり先日の酒は抜けているので新聞(¥500の高いやつ)を読んでいるうちにウトウトしだしたので、新聞を枕の下に敷いて寝てみる。

当たり前のことですが、的中馬券が夢に出てくることもなく(笑)09:30頃起床。
クレームで上席交代を要求される夢を観ました、ああ気持ち悪い (´;ω;`)

歯を磨いて朝食を食べて、ゆっくり家を出たら霧雨降るガラス越しに19:00の街

レンズに水滴がつくのは大の苦手の眼鏡族としては、地下鉄で大通りまで移動してWINS札幌へ。

警備員の人たちが声を上げて紙を配っています。
はて、なんでしょ。
Img_20190615_114527-2
Img_20190615_114443-2

除外が156頭?
おいおいおい、何事?
なんでも禁止薬物が含まれるものが飼料に配合されていたとの事。
明日の函館SSなんて、6頭出走取消で7頭立てじゃん。
もはやバイオテロですな、これは。
ただ、公正競馬のためですから仕方ないっすね。

東西5Rの新馬戦を買います。
阪神5Rは固かったのですが、三連複が主線で的中。
東京5Rは惜しくも2着3着、ワイドでも40倍付いていたのが残念。
東西9R以降と函館メインを購入して帰宅。
※ 前日予想が除外ラッシュで全レースやり直しですよ(笑)

帰り道は雨が止んでいたのですが、存外に高湿。
蒸し暑いの、嫌いです。
※ 今更ですが、旅行最終日の6/10、伊丹空港で軽い脱水症状に見舞われておりました。

で、帰宅後はまず東西9Rの感染観戦でBS11。
あらやだ、府中の9Rが的中。
いいねえ、先週の絶不調がうそみたい。
BS11の中継が終わった後はボーっとしてTV北海道の競馬中継をチェック。
東西10Rがどっちも的中、嘘のような好調。
メインは函館と府中が的中で、終ってみれば9打数6安打で回収率も250%Over。

なんでこれが旅行中じゃないんですかね(苦笑)
メインは函館と府中が的中。
Total 9打数6安打で回収率250%超。
もう一回言わせていただきますが、なんで旅行中じゃないんでしょ(笑)

Img_20190615_200404-2

本日の夕食は自作厚揚げ。
確実に今週のアメトーークの影響ですが、元々豆腐は大好き。
結論から言えば、厚揚げが食いたかったら買った方がいいです(苦笑)

続きを読む "こんな除外は嫌だ"

| | コメント (0)

2019年6月13日 (木)

来週まで覚えてますように

休み明け、叩き二日目。
本日も穏便に一日を終えられた。
最後のお客様対応が少し伸びてしまったが、穏便に終わったので問題はない。
ただ、隣のオペレーターには面倒な客(「様」などいらぬ )の着信が多かったようだ。
梅雨入りして不快指数が増すと「コールセンターハラスメント」は増加します。
ただ、どんなに怒鳴られようが罵倒されようが、無謀な要望は通しません。

そういう仕事なんです。
精神的危険手当、くれませんかね(笑)

本日は帰宅時にコンビニ弁当を買って、温めて喰らう。
一人暮らしは自炊よりホカ弁やコンビニ弁当の方がコスパが良いのである。
※ まともなものを喰う場合

そして、特にすることもなく録画した「こんくら」を観て笑い、しばらくザッピングした後は「キントリ」の最終回スペシャル(前編)を観る。
面白いので来週の最終回も観たいのだが、覚えていられるかどうか(苦笑)

今日はお酒抜き、明日まで我慢して今日は寝るとしましょう。
明日は・・・呑んじゃうだろうなあ(笑)

続きを読む "来週まで覚えてますように"

| | コメント (0)

2019年6月12日 (水)

休日は怪獣王

さて、今日は旅行後の完全休養日。
最近は旅から帰ると体力の落ち方が半端ないのですが、今回は思ったより元気。
午後から映画を一本観てまいりました。

明日から三日間ほど死んだふりを致しまして、週末に向かいます。
とはいえ先週末の結果が悪すぎるので、この辺はそろりそろりと参りましょう。

さて、今週末からいよいよ北海道シリーズが始まります。
短い期間ですが、張り切ってまいりましょう。

日曜東京メインは3歳ダート重賞ユニコーンS(GⅢ)です。
ここからJDDやらレパードSに向かう馬もおりましょう、要注目。
週間予想ではなんとか良馬場開催になりそうです。

Gallop誌の馬柱では青竜S組が人気になりそうな印の並び。
注目はNZT勝ちがあるワイドファラオの参戦。
父がヘニーヒューズなので父系はダートOKの口ですが、だったら陣営はなぜ芝を使い続けたのか。
この点は少し疑ってかかりたい。
また逃げないとレースが作れないタイプ、タフな府中の1マイルをこなせるか否か。

またフルゲート必至の登録状況と考えると、極端な追い込み脚質は不安。
デアフルーグにとってはちょっと不安な頭数ですねえ。
個人的にはPOG所属のヴァイトブリックに頑張って欲しいところですが、前走でクリソベリルに5馬身ちぎられてるからなあ。

叩き2戦目のGⅠ馬ノーヴァレンダは調教を良く見ておきましょう。

では、ご存知ネタバレ映画レビュー。

続きを読む "休日は怪獣王"

| | コメント (0)

2019年5月23日 (木)

天気が良ければ外へ出ろ

昨日に遡ります。
遡らねばいけなかったのは、昨夜呑んで更新が面倒だったから。

です。

最近また酒量の上限が下がったのか、有難くなると何もしたくなくなるんですな。

やだやだ。

てなわけで、昨日(5/22)
前夜そこそこ呑んだが、6:30に起床。
天気予報では回復して好天なんだそうな。

”完全休養日”と銘打ってはみたが、せっかくの好天に出かけないのもいかんですよ。

昼少し前に家を出て、徒歩でサッポロファクトリーへ。
映画のチケットを1枚押さえてからランチ。

Dsc_0427-2 

最近、ここのおにぎり屋さんがお気に入り。
牛亭があるのでハンバーグという選択肢はあるのだが、琴似店の方が美味いんだよね。
更に、ここの塩ザンギが絶品なのです。

そのあと、裏口から出てすぐの公園のベンチへ。
Dsc_0428-2
新緑の鮮やかな緑の隙間から除くブルースカイブルーが気持ちよい。

おや

なんか文化財の看板

Dsc_0430-2
"旧松浦亭"なんですってよ、奥さん。

松浦武四郎さん、「北海道」をネーミングした人なんだそうです。
その旧家が文化財になっているのだそうな。

Dsc_0429-2
庭園ではつつじがきれいに咲いています。

癒されました。

映画を一本観てからスーパーに寄って帰宅。

Dsc_0431-2
晩飯はご存知ソース焼きそば。
薄味に感じるのは舌がバカになったのかと思っていたが、どうやら野菜の入れ過ぎなのだろう。
近日中にソースも仕入れておこう。

明けて本日は奇麗な二日酔い(軽度)。
昼食はいつものラーメン屋に一目散で向かうも満席。

Dsc_0432-2
立ち食いそばで狸蕎麦、それはそれで美味しゅうございました。
狸蕎麦は揚げ玉が命です。
ラーメンと同じ汁物の麺類ですからね、二日酔いDelete。

仕事はいつも通りのライトな残業を経て業務終了。
会社を出て、前日寄り忘れた文房具屋で買い物をして帰宅。

身体が求めたので、麦酒と缶チューハイで一杯やらせていただいております。
二日酔いしないように、ここで辛抱です。

以下、昨日分ネタバレ映画レビュー。
「なぜ君はおっさんの声で喋るのか。」がポイントの映画です。

ダービー関連は土曜日の夜にミッチリ書く予定。
予定は未定で決定ではない。

続きを読む "天気が良ければ外へ出ろ"

| | コメント (0)

2019年5月21日 (火)

海馬の不具合と倦怠感

死んでませんよ、生きてますよ。

ただ、なんか最近少しだるいんですよねえ。

5/18(土)
大先生ご夫妻と食事→さらに食事→カラオケ

5/19(日)
起きたら中途半端に気持ち悪い。
でもTSUTAYAの返却日だし、アニバーサリーオークス(第80回)だし。

10:00頃家を出る。
返却日翌日の正午までに返却すれば延滞金は発生しない。
西18丁目~琴似~TSUTAYAで返却~馬場入り
このスケジュールなら万全じゃないか、アルコールにまみれた脳でもそれくらい考えることは可能だ。

地下鉄に乗って、西二十四軒で地下鉄を降りて、無料送迎バスで馬場入りして、馬券を買って帰宅。

ん?

帰宅後、何かしらの違和感が生じる。
ああ、ああああ。
カバンの中のDVDが返却されずにカバンの中。

家を出た途端にスポーンと記憶が飛びましたね(苦笑)
この日は11打数4安打、オークスは1着3着。
カレンブーケドール、買えませんねえ。
スイトピーS勝ち馬ですが、相手関係強化で馬券圏外と思いきや、好位から一番強い競馬をしていました。
津村騎手、夢見たろうねえ。

結果、4安打が安いながらも全て三連複。
チリが積もって回収率74.8%、土日トータルで80%確保。
十分です。

夕方、仕方なくTSUTAYAに返却へ。
延滞金を払いに琴似へ行ったという自分のボケを認めるのもシャクなので、牛亭でハンバーグ喰ってから帰宅。
二日酔いの後遺症が残る胃にハンバーグが負担だったのか、倦怠感に襲われ就寝。

5/20(月、給料日)
普通に起きて普通に出勤して普通に働いて帰宅。
久々にスーパーへ行って、モヤシと豆腐を買って帰宅。
冷蔵庫のベーコンとモヤシを炒めて、あとは冷奴で一杯やって就寝。

5/21(今日、月曜日)
CPAPがモーモー言うので起床。
まあまあ寝たのかな・・・ん?

12:15 AM

1時間しか寝てなかった(´;ω;`)
TVを観たりして3:00に改めて就寝。

6:00 起床。
顔を洗って歯を磨いて外出(7:00)。
今日はお休みなのですが、通院日なのです。
年の一回の定期検査入院の日取りを決めて、調剤薬局で薬をもらって終わり。
その後未売却になっている実家に寄って、忘れ物を回収して帰宅。
13:00、うっすら腹は減ったがボーっとYOU TUBEで麻雀の動画を視聴・・・しているうちに気絶。

16:00頃起床、ゲームやら録画したワイドナショーを観るやらして、日が暮れてからコンビニへ。
サラダと、ソーセージの炒め物で一杯。

明日(5/22)は完全休業日。

ゆったり、生きよう。

続きを読む "海馬の不具合と倦怠感"

| | コメント (0)

2019年5月19日 (日)

良い酒は二日酔いしませんが

5/16 (木)
会社の目の前が「札幌ラーメンショー2019」の会場なのである。
さすがに「ラーメン大好き」としては行かないわけにはいかんのである。

Dsc_0414-2
Dsc_0415-2
今年の一杯は「ドゥエイタリアン」の塩ラーメン。
店名にある通り、元イタリアンのシェフをやっていた人がラーメン屋を開いたのだそうで。
塩ラーメン+チーズ+生ハムといういでたち。
これがね、美味いんですよ。
ただ、チーズの塊が口に入ると「しょっぱい」のである。
相当塩辛いものに強い方と認識しておりますが、それでも「しょっぱい」のです。
そのくせ完食したのですが(笑)

5/17 (金)
午前中から糞レベルの客に捕まる。
PCに詳しくない人間がサポート窓口に電話して、分からないことに腹を立て、伝え方が分からずまた自分に腹を立ててオペレーターに理不尽な不満をぶつける。
いわゆる「コールセンターハラスメント」である。

死ねばいいのに

午後から業務終了までは普通のお客様対応だったので、ほっと一息で業務を終えて帰宅。
冷奴とサラダで一杯やって就寝。

5/18 (土)
朝8:00のバスで小樽へ、いとこ(享年63歳)の葬儀に参列。
ガンだったそうだ。
出棺を見届けて、礼服で馬場入り(大不謹慎)。
馬券購入後、帰宅。
「お値段以上」に3か月前に発注したクローゼットがやっとこ納品。
馬券結果は10打数1安打で惨憺たるものだったが、唯一的中した京都10Rが30倍の好配当。
なんとかトントンで済んだ。

夕食は大先生夫妻と会食。
暑かったので食前酒の麦酒が美味い。
その後は刺身と日本酒。
Dsc_0417-2

Dsc_0418-2

Dsc_0419-2
吞み放題の時間ギリギリまで呑んで、そのあとイタリアンでピザをいただいてからのカラオケ。

帰宅して、新聞に目を通す暇もなく気絶。

今朝は少しだるさを感じる朝を迎えました。
1回観たアメトーークの「サンドウィッチマン大好き芸人」をもう1回観る。
で、同じところで笑う。

サンドウィッチマン、中川家、ナイツ

大好物です(笑)

続きを読む "良い酒は二日酔いしませんが"

| | コメント (2)

2019年5月15日 (水)

不用意な早起きは家事の時間

なんかよく分からんが、6:30に目が覚めてもう眠れない。

更に、前夜「呑まなきゃやってられない」になって吞んじゃったので少し気持ち悪い。
最後の黒霧島のロックが一杯分余計だった(苦笑)
とりあえず洗濯してみた。
心の汚れが取れる洗濯機、売ってませんかね(笑)

洗濯物を干した後はTVの「どこを観ても同じようなワイドショー」ザッピング祭りを開催して、10:00に家を出る。

11:00に業務開始。
12:50から昼休み、切田製麺の黒醤油ラーメンで二日酔い消去。

昨日ほどでは無いが、今日も遅い時間は屑レベルの客ばかり。
ちょっとやさぐれて帰宅。

吞まなくてもやってられるので、今日は酒抜きです。
酒は楽しく呑みたいもんね。

続きを読む "不用意な早起きは家事の時間"

| | コメント (0)

2019年5月13日 (月)

大団円とはいきません

うーむ、昨夜一杯やりながら書いた記事がアップされてなかった(笑)

改めて思い出し書きします。

昼過ぎに家を出て地下鉄でWINS札幌へ。
馬券を買って、それから文房具屋で紙を買って帰宅。

ヴィクトリアマイルは前残りの馬場だったにも関らず、アエロリットが超ハイペースで逃げた結果、差しが届いて日本レコード決着。
それでも前にいたクロコスミア、ラッキーライラックあたりが掲示板に載ったあたりはやはり前残り馬場。
何より逃げたアエロリットが掲示板に載ったのは驚きだ。
安田記念に出てくるなら注意は必要だなあ。

このハイペースのおかげで馬連37倍を確保。
ただし、勝負馬券の三連複はあと50mあたりでクロコスミアに潰されました(笑)
この辺が石橋と戸崎の差なのかとも思ってしまいます。

そんなわけで日曜競馬はなんとか回収率80%を確保。
ただ土曜日が悪すぎましたね、土日で回収率53%は大きな反省材料です。

レース観戦後、掃除だなんだで時間を潰し、18:30にまた家を出てサッポロファクトリーへ。
久しぶりに牛亭でハンバーグを喰い、20:20のレイトショーを観て帰宅。
焼酎をあおって寝ました(山谷ブルースではございません)。

そんな事ができるのも、今日から遅番勤務だからです。
業務開始が11:00なので、今日は10:00過ぎに家を出て徒歩出社。
初夏の陽気っていうんですかね、快晴。

Dsc_0412-2
ついつい木陰に逃げ込みまして、新緑の鮮やかさにふと心を奪われます。

ただ仕事は今一つ、なんともヘンテコな客ばかりの対応に追われる。
それでも五体満足で帰宅できました。

さ、いよいよオークスです。
桜花賞馬不在の今回、牝馬の世代ナンバーワンに輝くのはどの馬か。

以下、ネタバレ映画レビュー+オークス展望。
レイトショーの一本は、ついに終わってしまったヒーローだらけの水泳大会映画。

分かっていると思いますが、ポロリはありません。

続きを読む "大団円とはいきません"

| | コメント (0)

2019年5月12日 (日)

スカっと目覚めたい

久々に良く寝たと感じる朝でございます。
ただ、起き方が今一つ。

昨日(5/11)は朝から徒歩でWINS札幌へ行き、東京3Rまで勝負。
それから更に徒歩で札幌駅、JRで琴似へ。
TSUTAYAでDVDを5枚借りて地下鉄で帰宅、昼食はインスタントラーメン。

借りたDVD(Agent of Shield Season4)を観たり、ゲームしながら暇を潰して15:00から競馬中継観戦。

京王杯はねえ、あと少しってとこで武豊にやられる。
やはり土曜日の武豊は怖いなあ、覚えておかないと。
そして、④トゥザクラウンと⑧キャナルストリートは格負けしちゃいましたかね。

9打数2安打も5倍と3倍では回収率貢献に至らず。

夜はスーパーに鶏ひき肉を買いに行くが、すでに売り切れ(´;ω;`)

こんな時、献立のバリエーションに乏しいおっさんは困る。

困る。

Dsc_0410-2
結果、羊を焼いて食うのである。
麦酒が進むからいいんですが(笑)

食後は吞みながらDVDを観ていて、そのまま気絶。

で、今朝胃痛で目が覚めるという(苦笑)

皆様、お酒はほどほどに。

続きを読む "スカっと目覚めたい"

| | コメント (0)

2019年5月 5日 (日)

酔いどれ予想の是非を問う

5/2(木)
朝から昼まで家でゴロゴロして、15:00に家を出てJ-Place琴似へ。
前日の門別競馬の馬券を換金して兵庫CSの馬券を買って観戦。
クリソベリル、強かったですな。
前で3頭が競り合う展開を一旦引いてから4角で先頭。
ヴァイトブリックが追いかけますが、差は開く一方で完勝。
馬券は3連単と3連複で勝負しましたが、3着が買えず撃沈。
TSUTAYAで久しぶりにDVDを借りて、ついでに本を買って帰宅。

今年は早めに発売されましたね。
Dsc_0401-2
はい、じゆうちょう。

違います。

Dsc_0400-2

赤本です。

”じゆうちょう”は門別競馬場でくじを引いたら当たったのですが、どう取り扱うべきか(笑)

5/3(金)
さっそくドラフトリスト作成開始。
ただ、1か月あるのでまだ候補をおおまかに選ぶのみ。
DVDを観るなり、録画してあった明智小五郎を観るなり、ゲームなり。
夜は最近お気に入りの一人ジンギスカン、食後は酔いどれ予想。
22:30、沈没。

5/4(土)
お仕事、馬券は前夜塗りつぶしておいたものを昼休みにWINS札幌で購入。
案の定ヒマな一日だったので、レース結果は仕事中にチェック。
(良い子のみんなはマネしないように)

で、東京10Rの結果が待てど暮らせど表示されない。
なんだ、JRA-HPがシステムエラーでも起こしたのだろうか。
そうしたら、新潟メインや京都メインは表示される。
オチはご存知の通り、雹による中止。
結局プリンシパルSは来週実施されるようですが、勝ち馬は中1週でダービーってことですよね。
かなり厳しいローテーションになりそうだなあ、本番で故障しなければいいけど。

ちなみに前夜酔いどれ予想した馬券は、かなり攻めた馬券になってまして。
京都9R 4人気6人気8人気
京都10R 1人気8人気11人気
どちらも荒れたので目の付け所は悪くなかったのですが、おっぱずれ。
ただ、これが功を奏したのか京都新聞杯の84.9倍が的中。
この日は東西9~11Rを買っていたので、正味4打数1安打。
回収率は今年最高の341%を記録するわけであります。

素面で予想するよりいいのだろうか、思案橋ブルース。

続きを読む "酔いどれ予想の是非を問う"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧