フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

携帯・デジカメ

2016年8月23日 (火)

台風余波で映画一本逃した

朝方、雨音で目が覚める。
5時……ごご、5時!

はい、二度寝。

二度目は8:20頃起床、休みは良いねえ。
起きて歯を磨いて顔を洗って、まだ雨が降る中9:30に家を出る。
10:00のJRに乗って10:32に札幌駅に着くから10:50の映画に間に合う。

まずは小樽駅着、予定通り。
さてJR……あれ、運休 (-゛-メ)
しゃーない、とりあえず次の各駅列車で札幌へ。
10:52札幌駅着、残念ながら映画には間に合わず。
仕方ないのでポケモン狩り、みるみるうちに充電が減るのであります。

次に予定していた映画が15:15上映なので、ポケストップめぐりでブラブラ歩く。
Dsc_0007
台風は去ったようで、すっかり晴れて蒸し暑い。

13:00頃昼飯、先日札幌競馬場で食ったラーメンが美味かったので店舗へ。
時計台の近くにある『Q』へ。
Dsc_0008
光の加減で色が少しおかしいのですが、白湯塩ラーメンです。
鶏の出汁が効いたとろみのあるスープに平打ち麺、あっさりしていながら濃厚と、ちょっと矛盾した表現ですが深みのある味です、加えて叉焼風の鶏肉が美味い!完食。

ドトールでアイスコーヒーを飲んで、映画を一本観て小樽へ。
ちょっと早めに小樽に着いたので、更にポケストップめぐりして帰宅。
新しい携帯には万歩計が搭載されているので確認したら13000歩。
これだけ歩いても脂肪消費量は27gですって(苦笑)
もっとポケストップ巡りしないとダメなようです。

以下、毎度おなじみネタバレ映画レビュー。
ミュータントが正義の味方として活躍するシリーズもの。

続きを読む "台風余波で映画一本逃した" »

2016年2月18日 (木)

準備万端

休み明け三日目、特に何かあったわけじゃないのに昨夜寝つけずかなり眠たい状態で出社。
それでも仕事には影響なし、適度な忙しさで睡魔に襲われるほどのゆとりなし。
ただ爆発的に忙しいわけではなく、昨日花盛りだった上席対応要求も無し。
今日までにすべき仕事は全て完了……はしなかったが格好はつけました。
宿泊地の浜松町はラーメン激戦区らしいので、上司にお勧め店も確認。
詳しい場所は到着後にスマホで確認すればいいでしょう。

退社後にUNICLOで下着を買って、帰宅。
下着は大体旅行前に買って、帰宅後古いものと入れ替えます。

札幌は降雪がなかったので油断して帰宅したら、小樽は存外に積雪。
気温上昇の影響で水分を含んだ雪は重く、腰に優しくなかった(笑)
旅行から戻った時に積雪で家に入れなくなってはいけないので、おおまかに雪かき実施。

カメラの点検も問題なく動作に異常なし。
カバンに詰めるべきものはすべて収納済み、明日携帯の充電器を入れれば終わり。

さ、いざ府中。

続きを読む "準備万端" »

2014年12月13日 (土)

チャンピオンズCを観てきました:中編

《お詫び》
筆者、「前編」を書き上げた直後に熱発でダウン ( ´・ω・`)
更新ができませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ
長めの日程で疲れが溜まった+まさかの寒さで風邪ひいちゃいました。

さて、大分元気を取り戻したので後編を。

12/8(日)
早めに寝て5:30起床。
6:30過ぎにホテルを出て馬場入り。
「昨日は金鯱賞があったのに指定席取れたんだから、もしかしたら……」

甘すぎ(笑)

よくよく考えたらチャンピオンズCのプレゼンターがTOKIOですもの、無理に決まってます。
それでも早めに馬場入りできたおかげで椅子は確保できた。
Img_20141207_093902
で、朝は大変いい天気に恵まれました。
ただ、寒い。前日の初雪が尾を引いてます。

馬券は戦法を変えました。
新聞は中京版だけ購入して、中山と阪神は馬柱が載っているレースだけ購入。
で、中京は全レースリアルタイム勝負。
・中京:全12レース
・中山:7~12レース
・阪神:8~12レース
こうなります、朝一番で予想済みの中山阪神を先に購入。

今日こそかかってこい中京!
……午前中全敗(笑)

Img_20141207_111717
お昼はエビフリャーカレー。
場内のレストランで2番目に高いメニューを全敗なのに頼んでやりましたよ(笑)

~午後のレースへ~

順調に負ける(苦笑)
前日の事もあるうえに資金をふんだんに用意してきたせいか、もう何の感情も湧きません。
で、そそくさと最終レースまで予想、購入してパドックで待機。
ただただ寒さに耐える時間帯、1時間寒風に吹かれて3:00。

続きを読む "チャンピオンズCを観てきました:中編" »

2014年1月 4日 (土)

明日が元旦

すっかり3が日も終わりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

結局12/28~31は呑みっぱなしでございまして、その間ずーーっと風邪気味だったこともあったので、3が日は家の半径20m以上へは出かけず寝正月と致しました。
おかげで撮り溜めた年末の番組を見終えることはできましたが、「笑ってはいけない」は二日かかりました(笑)

そして静養した結果なのか今日は大分健康体に近づいているのですが、なんつっても腰と腕の筋肉がパンパンなのです。
それくらい雪が降り続いているんですな。
要は雪かき疲れというわけです、年末から降りっぱなし。
ちなみに今も『演歌のPV』みたいな大雪です。

もうそろそろ、やんで欲しいなあ(;ω;)

あ、有馬記念のフォトアルバムをUpしました。
お暇な方は是非お寄りくださいまし。

続きを読む "明日が元旦" »

2013年12月24日 (火)

旅打ちの記2013年冬 初日

恥ずかしながら帰って参りました、一日目から振り返って参ります。

《一日目》
12/21、5:30起床。
6:30に家を出て、7:00過ぎのJRで千歳空港へ。
8:00過ぎに空港に着いて、9:30の飛行機に乗る。
と、思ったら機材調整とかで出発が10:00に遅れる。

なんか1レース分損した気分(笑)

11:30に羽田に着き、モノレールに乗って浜松町~京浜東北線で錦糸町~総武線で西船橋~武蔵野線で船橋法典へ。
分かっていることではあるが、遠い。

7R発走直前に中山競馬場に到着。
2013nakayama5

船橋法典駅からの地下通路がまた長いんだよね、中山。
薄曇りの空の下、勝負開始!
……順当に8,9Rを外して(笑)、中山大障害へ。

メルシーエイタイムが落馬したのは残念でしたが、その他全馬が最終障害を飛び終わった後で拍手が湧き上がる光景はいいですね。
結果はご存じの通りアポロマーベリックが圧勝。


Jump1_2

Jump2

戻ってきた五十嵐騎手が右手を挙げて雄たけび。
馬券は……5番人気のアポロを◎にしたまでは良かったが、ヒモにハッピーティア(8番人気)が買えず残念。
3着が○のメイショウブシドウ(2番人気、3/4馬身差)だっただけになぁ。
結局ボウズで中山競馬場を後にする。

続きを読む "旅打ちの記2013年冬 初日" »

2013年12月19日 (木)

カメラ無反応

久々にTVのニュース観て驚いた、餃子の王将の社長銃撃事件。
黒子のバスケ脅迫事件の犯人が笑ってるのも気持ち悪かったけど。
法治国家日本で、そう易々と起こる事件じゃないですねえ。

なんだかなあ。

さて、それはどうでもいいとして。
いよいよ有馬記念まで後3日。
今日は帰宅後カメラの動作をチェック。
電池を入れ替えて電源を入れる。
……反応なし

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

やっべ。

少し時間をおいてみるが……反応なし

( Д) ゚ ゚

こいつぁ、大事件。

と、思いきや電源が入る。
大分ポンコツになってきたか、初めて10万円を切ったデジイチ。

もし来年ロンシャンに行くのなら、買い替え考えないとダメか。

続きを読む "カメラ無反応" »

2013年6月26日 (水)

神戸遠征 第2日

本日より社会復帰。
復帰草々、不機嫌なお客様が多いようで「上司を出せ」のご要望に2件ほどお応えする。
やれ「キチ○イ」だのと罵倒されるわけですが、精神的な充電がキッチリできていたのか拝聴させて頂く。

まあ、個人の価値観なんて千差万別ですからね。
色々ありますよ。

普段は結構むかつくんですが(笑)

そんなわけで、神戸遠征二日目はメインイベント。

続きを読む "神戸遠征 第2日" »

2012年6月 4日 (月)

素人の限界

府中のGⅠ5連発も終わり、競馬は宝塚記念までひと段落。
かといって気にならないわけじゃないのですが(笑)
当面の問題は『無職』なので、起床後はまず求人サイトのチェック。
その後は家で求人誌とにらめっこ。
そんな日に限って最高気温が22.6℃と快晴でしたsweat01

求人誌にらめっこが一通り終わった後はTVとゲームとにらめっこ。

情けないsweat02

いやいや、気持ちを切らさず行きましょう。

夜は、ふと月食である事を思い出し、カメラ片手に外出。

Moon_1_2

大きく撮るには、競馬場で良く見る『バズーカみたいな望遠レンズ』が必要なようですな。
素人はこれが限界の模様です。

続きを読む "素人の限界" »

2012年5月19日 (土)

今週は優駿牝馬

5/16 交流戦
ネカフェから帰宅後、寒さに耐えきれず暖房に着火。
明日からは天気も好転するようだが。

そしてプロ野球は交流戦が開幕。
のっけからファイターズVSタイガースとは、どちらが勝っても悩ましいのであります。
タイガースはそろそろ新たな主砲が欲しいところだ。
他球団からのトレードに頼らず、育ててほしいねえ。

5/17 静養
好天、週間予想ではやっと暖かくなりそうだ。
とはいえ引き続き体調がイマイチなので在宅、どこかで運動不足を解消せねば。
まずは体調の回復を目指そう。

てなわけで終日TVにかじりつき。
交流戦:タイガースは拙守で安藤見殺し、やるせない。
アメトーーク:華丸大吉って愛されてるんですねえ。

5/18
ドナ・サマー死去、ご冥福をお祈りします。
引き続き喉だの鼻だの調子はいま一つだが、久々に外出。
デルフィーノでランチがてら、先々週の「お花見」で私が記憶を失っていた間の行動を聞いたところ、記憶が無いままカラオケで数曲歌っていたとの事。
なお本人は1曲も歌った記憶が無い(笑)、我ながら呆れたものだ。
帰宅後は450円の参考書を買ってお勉強、眼鏡かけたり外したり。

ふと思った事
TVが地デジに完全移行した今のご時世で、TVの天気予報って必要なのでしょか。
全ての局がほぼ全ての時間帯、Dボタンで天気予報を見られるのですが。

5/19 日差しが戻る
久々に晴天も、まだ風は冷たい。
だいぶ体調が上向き調子でもあり、オークスの前売り馬券やらジャンボ宝○じやら購入のため札幌へ。
用事を済ませた後は、携帯がだいぶ危篤状態になったのでド○モショップに勤める元後輩を尋ねたが、多忙な様子だったのでスマホを眺めて終わり。
デザリングを使えば回線がなくても自宅でネットができるはずなのです。

で、今はいつものようにネットカフェにいるわけだ。

続きを読む "今週は優駿牝馬" »

2011年8月14日 (日)

雨の日のパドックはなかなかに・・・

さすがに雨の日に写真撮影するのは厳しい。
決して雨に濡れたくは無い、カメラも濡らしてはいかん。
おまけに暗いので手ぶれを最小限に留めなくてはいけない。

もうパドック撮影終了時にはヘトヘトでした。
それでも目の前で競馬を見られる幸せに感謝。

今日はPOG関係の馬を撮影しようと5R直前に馬場入り。
天気予報が雨のち曇りだったので、せっかく自転車を頂いたのだが徒歩とバスで馬場入り。
5Rのパドック撮影終了後、昼食。

Dscn0377

ちょうど空腹のところで「揚げたてでーす。」と声を掛けられてつい買ってしまったカレーパン(店名は「銀座屋」ですが、札幌のお店の模様)。
サクサクで大きめのジャガイモが入っているところがポイント。
おいしゅうございました。

続きを読む "雨の日のパドックはなかなかに・・・" »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books