フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

恋愛

2015年7月26日 (日)

ひまわり

長い週末を終えた。
いや、終末と呼ぶべきか。

7/23(木)、上司に「明日クライアントの方が転勤のため送別会」と告げられる。
二つ返事で了承。
なのに、閉店後に酒の誘い Σ( ̄ロ ̄lll)
まあいっか、お気に入りの子も行くみたいだし。
楽しく呑んで、ついついカラオケに。
……最終列車で帰宅、01:00就寝。

7/24(金)、06:00起床
少々の眠気を抱えながら出社して、なんとか閉店まで滞りなく働く。
途中、来週以降の新業務の方向修正について打ち合わせ。
また少し厄介なことが発生、まあ仕事だから仕方ない。
残務をこなした後、少し遅れて送別会に出席。
人望のある方なので既に業務を離れた前の上司なども出席しており、懐かしい話に花が咲く。
送別会が終わり、数名で2次会へ。
そこで「お気に入り」の退職を本人から告げられる。

それはもう、ショック以外の何物でもない。
「ひまわり」みたいな人で、毎朝彼女の笑顔を見るのが何より楽しみだった。
なので、シフトが合わなくて不在だと業務効率が70%OFF(笑)
もう、あの笑顔が見られないと思うと……
仕事のモチベーションの70%を失ってしまった。
かなり動揺したが、時間切れで最終電車で帰宅。

7/25(土)、業務開始が1時間遅いので06:50に起床。
朝から重い気分を背負って出社。
動揺は隠したまま、一日働く。
仕事を終えて、ひまわりさんとご飯に行く。
たくさんの笑顔を目に焼き付けておきましょう。
辞める理由だとか、あとは他愛もない話など色々話す。
「辞めるけど、呑みに誘ってくださいね。」
嬉しい (◎´∀`)ノ
有難いことに、馬鹿は単純である(笑)
嬉しくて最終電車を逃す。
これだから馬鹿は困る(苦笑)
ひまわりさんをタクシー乗り場に送って、サウナにチェックイン。
12:30過ぎ、就寝。

7/26(日)、08:00起床。
なんか分からんが元気だ、三日間も呑み続けたくせに。
サウナで汗を流してWINS札幌へ。
函館福島中京の準メイン、メインを購入して札幌ドームへ移動。
発寒の先生がコンサドーレ札幌の試合を予約してくれていたので、観戦。
スタジアムでスポーツ観戦って言ったら麦酒ですよね。
試合開始前から呑んじゃって、前半少し落ちる(苦笑)
後半は持ち直したが、なんともしょっぱい試合で0-1で負け。
先生夫妻とは帰りの地下鉄で分かれ、一路小樽へ。
小樽駅から真っ直ぐ「小樽潮まつり」の会場へ向かう。
祭りの花火大会を見ながら小樽ビールの出店で呑むのが毎年恒例。
去年は強風で中止になったので、久々である。
が、さすがに呑みっぱなしの疲れが出て、花火の終わりと同時に帰宅。

なんか、諸々疲れた。
明日からまた仕事、ひまわりさんの朝の笑顔も後8日ほど。
目に焼き付けておきましょう。

続きを読む "ひまわり" »

2014年2月17日 (月)

Just married

昨日は朝ゆっくり起きて、のんびり家で過ごして午後から外出。
京都と小倉のメインレースを買って、レースを観て失意のまま(笑)教会へ。
会社の上司の結婚式に出席。
Soup

Shake

Meet

色々楽しい出し物あり、料理は旨い。
いう事なしの結婚式でした、懸念事項の号泣こそありませんでしたが、おじいちゃんがおばあちゃんの遺影持ってたりするの見たり、お約束ではありますが「両親への手紙」なんてあたりは目頭が熱くなったりします。

で、2次会までは当然出席。
でも少し時間が空いたので1軒はさんで会場へ。
披露宴でそこそこ呑んでおりましたのですが、楽しいものでついつい酒が進んだ結果、そこそこの泥酔。
2jikai

こんな感じ(から揚げはスタッフが美味しくいただきました)。

それでも小樽市民の悲しさ、後ろ髪ひかれる思いで中座。
珍しく駅員に起こされることなく下車して帰宅。

ただ、今日の反動が酷かった。
一日中体はだるいし眠いし。
なんとか仕事を終えたところでやっと食欲が戻る。

Curry

カレー食って帰宅。

今日はゆっくり寝ましょ。

続きを読む "Just married" »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books