フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

学問・資格

2015年3月21日 (土)

解放

今週もいつものように大忙し。
加えて資格試験が二つ、金曜日と土曜日。
昨年6月に会社から「受けないか?」と聞かれて安易に「受けます!」と答えたのが運の尽き。
7月になって大忙しになり、そのまま試験を受けることなどすっかり忘れていた。
昨年末あたり、本社から催促が入る。
気付かぬフリをして無視していたが、ついにとっ捕まった。

とはいえ勉強する時間はない、毎日大忙し。
加えて親の介護問題やら、しまいにゃ変な病気になるわで勉強する暇などない。
当然休みは酒と馬なんだから(笑)、勉強などできるか。
まあ仕事絡みなので、普段の業務が勉強といえば勉強なのだが。

Img_20150321_111502
金曜日の業務中に試験会場へと向かう。
……無事合格

実は土曜日の試験の方が苦手科目。
でも金曜日で一週間の仕事が終わりなんです。

Img_20150320_220805
呑みますよね(苦笑)
会社帰りにBar Hattaへ。
それでも翌日が試験なので、そこそこ呑んで当日中に帰宅。

今日の朝、JR車中(50分弱)でテキスト読み込む。
Img_20150321_111502_2
おはようございます。

10:30から試験開始……なんと合格。
「なんと」というのも如何なものかって話ですけど。

無事試験を終えて、そのまま競馬場へ。

到着してすぐの中山5R(馬連3.5倍)を当てて、自由な気分を満喫するも以降スベりたおし。
残りの馬券を買って14:30頃馬場を出て、小樽に着いてから床屋で髪を切って帰宅。
馬券はね……もうね……

さ、明日こそ完全フリーです。
今日の分も取り返しましょう。

続きを読む "解放" »

2011年6月 8日 (水)

緊張後の緩和具合

昨日、やっとこ資格試験が終わった。
47歳のおっさんには2カ月連続の試験は地獄(笑)

試験後は夏並みに暑い中を徒歩で円山まで(約30分)、ラム肉と野菜と麦酒を買ってジンギスカンディナー。

食材を半分残して今日もジンギスカンディナー。

羊、様々であります(笑)
ただし、2日連続でプリン体摂取はいかんので今日は麦酒抜き。

今日は麦酒を抜いた分、馬券に費やしました(笑)

続きを読む "緊張後の緩和具合" »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books