フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2016年9月12日 (月)

クラシックが近い

休み明け出社、昨夜のワインが少し残る朝。

ちょっとボーっとしながらJRに乗り込む。
Yahooニュースをチェック。
マカヒキは無事フォワ賞を勝ったんですね、すっかり忘れてた(笑)
凱旋門賞を次に控えた日本のダービー馬が負けていられません。

正直なところ厳しいのではないかと思いつつ、ドーヴィルという違う舞台にうっすら期待してみましょう。

で、出社。
なんだか良く分からないうちに一日終わり。
ちょっとだけ明日の準備をして、帰宅の途へ。
KIOSKでGallopを買ってJR車内で眺める。

いよいよ秋のクラシックですね。

続きを読む "クラシックが近い" »

2016年9月10日 (土)

朝、休みなのに6:30に目が覚める。
悲しいかな、加齢の影響ですかね(苦笑)
録画していたTVを観たりしているうちに8:00、コンビニに朝飯を買いに行く。
TVを観ているうちに、10:00過ぎに工事の人が来る。

ついに我が家も「光」が開通するのだ。
先日携帯の機種変更に行った際、使用中のwifi無線ルーターと光の料金比較の相談もしておりまして、実は1000円程しか違わないことが発覚。
そもそも、これまでの環境はパケット量が7GBを超えると速度制限がかかってしまうのです。
ちょっと動画サイトを見続けたりクラウドにバックアップを行うとすぐ7GBを超えて困っていたので、即申込み。
今日の工事と相成ったのであります。
1時間ほどで工事が終わって、自分で接続設定を切り替えてWeb閲覧を確認したらお出かけ。

雨の中をJRで札幌に着いたら地下道でススキノまで歩く。
14:00過ぎにWINS札幌に到着して、東西9Rから勝負開始……4連敗 (;ω;)

阪神11Rはやっと的中、展開読みがピッタリ当たった。
3連単で買えばよかったかと反省。

中山11R(紫苑S)はビッシュの強さに脱帽、まいりました。
ヴィブロスは結構な不利を受けての2着ならまずは上々ですかね、優先出走権をもらったので後は本番でどうかといったところ。

明日は用もないので朝から行ってみますかね。

メインの観戦を終えて、雨も上がっていたのでオータムフェストへ。
札幌ラーメンショー2016が同時開催していたので1杯いただきました。
Dsc_0023_1
「金色の醤油ラーメン」なる一品をいただきました。

Dsc_0024_1
なんと、叉焼が厚さcmもあるんです。

ただ……それだけでした、スープは魚だしが強すぎて合わなかったし叉焼も厚いだけだった。
次は違うのにしましょ。

そこから別会場に移動してワインを一杯。
Dsc_0025_1
Dsc_0026_1
400円の白ワインを一杯頂いて、帰宅の途へ。

さ、明日もお休みです。
早目に札幌入りしますかね。

続きを読む "光" »

2016年8月19日 (金)

同じTVばかり観る時期

朝起きて、TVでオリンピックの結果をチェックして出勤。
働いて帰宅して飯食って酒呑んで寝る、規則的な生活を営んでおります。

メダルの獲得が凄いっすね、男子卓球とかバドミントンとかカヌー、今までメダルなんて聞いたことも無い競技がどんどこどんどこメダル獲っちゃって。
柔道もいまや『JUDO』の時代なんでしょうが、メダルラッシュで良かった良かった。

そんな中、絶対女王の吉田沙保里選手が負けてしまったり。
でも負けたって言っても銀メダルなんですから、胸を張って欲しいです。

さすがに合間合間のSMAPは困ったものですが(苦笑)
ネットニュースに至っては信憑性に欠ける情報が多くて辟易。
報道とか言論の自由を語るなら事実だけ書いてればいいのに。

今日はお休み、楽しみにしていたものが届く予定。
それが届いたら床屋行って携帯の機種変更して、それから映画…は無理かあ(笑)

休みなんだから、詰め込んじゃいけません。

続きを読む "同じTVばかり観る時期" »

2016年5月17日 (火)

休日は暖かければ歩く

悲しいかな、休みなのに6:30に目が覚める。
そのまま起きました、最近は朝の寒さもなくなったのがありがたい。
コンビニへ朝飯を買いに行って、食ったらTVやらゲームやらで時間潰し。
ついでに会社から支給されたipadをついに開封。
スキルアップのために使えと言われて支給されたはいいが、要はデカいスマホって感じですね。
スマホはandroidなので多少操作性の違いに戸惑います。
なんかタブレットPCって、中途半端かなあ。

9:00過ぎに菩提寺に電話するが住職が不在。
早目に一周忌の連絡もしておかないと。
早いもんだなあ、親父が死んでもう1年。

午後からスマホの機種変更の相談で駅前のDOCOMOショップへ。
2年縛りが終わる+最近動作がおかしいのでちょうどいい機会。
「2年経つのは3か月後ですよ。」

え !!(゚ロ゚屮)屮

一緒に契約しているwifiルーターが今月で2年なんだそうで、ちょっと勇み足だった(笑)

店を出て、そのまま運河経由でJR二駅分歩く。
Img_20160517_145128
Img_20160517_152440
ゴールはいつも通りウイングベイ小樽、天気が良くて暖かくなったせいか結構な汗かき。

今日は早めに晩飯を済ませて風呂に入って晩酌中。
とはいっても缶ハイボール一本まで、給料日前は節制が大事。
当たり馬券を換金しろって話なんですがね、まとめてダービーウィークに換金予定。

年に一度のお祭りまで、あと12日。

続きを読む "休日は暖かければ歩く" »

2016年3月12日 (土)

許してはいただけないのね

休み明け出社。

休み明けは常にのんびりしたいものである。
世間はそれを許しません、今日も上司を出せと仰るお客様の多い事。
結局本日はお二人様ほどご意見拝聴して、それが一日の仕事を圧迫。
やりたい仕事は、なかなか片付かないものなのです。

昼休みはいつものようにダッシュで地下鉄に乗り込みWINSへ。
マークシートはは出社時のJRで塗りつぶし済みなので、着いたら金とマークシートを穴場に突っ込むだけ。
吐き出された馬券を財布にしまいこんで、会社にとんぼ返りして昼食。
食事して一服する程度は30分あれば十分だ。

ただ、結果が芳しくない。
アネモネSは勝ったチェッキーノは買えても2着のアッラサルーテが買えない。
これは仕方ないだろ、14番人気はそうそう買えません。
圧巻は中京11R 中日新聞杯だ。

買いそびれた(笑)

帰宅時のJR車中でカバンの奥から塗っておいたマークシートを発見。
久々に「ああ、外れて良かった」って思いましたよ(苦笑)

この日は阪神メインの240円しか当たりませんでした。
精進でございます。

それより昨日のTVの影響か、天才バカボンの歌詞が頭から離れない。
・西から上ったおひさまが 東へ沈む
・柳の枝に猫がいる だからねこやなぎ
なんてシュールな歌詞なんだろう、と考えたら作詞家が気になる。

OK Google……東京ムービー 企画部

企画部……だと?個人ではないというのか。
いい年した大人たちが会議室で頭を悩ませ作った歌があれなのか。

滑稽極まりないじゃないですか(笑)

続きを読む "許してはいただけないのね" »

2016年1月17日 (日)

脳が疲れたら体を使いましょ

今日は朝からなかなかの忙しさ。
それでもお昼休みに地下鉄でWINSまで行って馬券を買ってすぐさま引き返して昼飯食って仕事に戻る。
なんだか西村京太郎ミステリーのような土曜日である。

言い過ぎました、ごめんなさい。

午後から「上司を出せ」のご要望に2回ほどお応え。
それ以外にクレーム対応のオペレーターのバックアップなど、本日は苦情祭り。

もしかして、昨夜誰かが「滅びの呪文」唱えたからか?
あ、滅びの呪文:バルスといえば、タニタがバルスに挑んだんですよね。

《知らない方へ》
元々は2chで始まったらしいが、「ラピュタ」放映時のラストシーンでパズーとシータが唱える滅びの呪文「バルス」を一斉に2chのスレに唱えたことが発端。
それで2chのサーバーがダウンするという事件になったわけだが、今はTwitterにその場が移動している(ちなみにTwitterのサーバーはダウンしたことが無かったはず)。

で、体重計でおなじみのタニタが「バルスの瞬間にタニタとご唱和ください」と拡散していたわけだが、結果は30万バルスに対して2万タニタで惨敗(笑)
今朝タニタのTwitter見たら「株式会社バルス(公式)」って書き変わってて、ウケました。
でも勝った時の公約「君を乗せて体重計」も見てみたかったなあ。

閑話休題

仕事終わったらすっかり疲弊、やりたい仕事はそっちのけで帰宅。
でも疲れたのは脳だけなので、帳尻合わせに雪割り1時間。
その間に洗濯機を回して、雪割り後に干す。
もー、油断してたら今週馬鹿によく雪が降るんですもの。

一日終了して、後は寝て起きて馬券買うのみ。

続きを読む "脳が疲れたら体を使いましょ" »

2015年12月26日 (土)

年内の営業を終了いたします

今日で年内の仕事は終了。
昼休みにダッシュで地下鉄に乗り込みWINS札幌で馬券購入。
金とマークシートを穴場に突っ込んで、出てきた馬券を握りしめて地下鉄でコンビニへ戻って昼飯を買って食って仕事に戻る。

結果が出るまでは仕事に励む、途中で休憩がてらこっそりチェック。
敗退(苦笑)、ついでにYahooニュースを観る。

江角マキコがゴチをクビ。
……録画して観るの楽しみにしてたんですけどね。
キングオブコント高橋が制服を盗んで逮捕。
……マジかよ、今野どうするんだろ。

休憩から戻って閉店までもう少し。
……あ、はい、お客様が「上司を出せ」と言ってますか。

今年最後の仕事もクレーム対応でした(苦笑)
これで今年の仕事も終わりました、気持ちよく有馬記念に向かいましょ。

続きを読む "年内の営業を終了いたします" »

2015年12月 1日 (火)

巨泉前武

休み明けを一叩きして今日のお仕事。
久々にやりたい仕事ができました。
ただ、そうなると時間がアッという間にタメゴロー。
訂正:時間があっという間に過ぎてしまいます。
その割に進まないんだよねえ、青写真はできているのに処理能力が遅い。
部下が仕事しながら合間に見られるような教育資料の作成中。

どうでもいいが「アッと言う間にタメゴロー」って何だ?(笑)
※ギリギリではありますが、ゲバゲバ90分に間に合った世代です。

閑話休題

結局終わらず今日は適当なとこで終業。
まあいいでしょ、ちょっとだけ残業して早め帰宅。

明日への英気を養いましょう。
本日の酒のあてはYOU TUBEでマイクタイソンのKOシーン集を閲覧。
自分が知る限りヘヴィ級では世界最強レベルですね、すげえ。

そういえば帰宅直前に見たんですが、流行語大賞は「爆買い」「トリプルスリー」でしたね、小樽運河周辺も中国人だらけです。
最近近づくのも嫌になってきました、中国人は電車内から大声でマナーが悪すぎます。
中国、滅びてしまえばいいのに。
トリプルスリーのギータのインタビューは……失敗じゃない?
まあ、野球人はあんなので正解かもしれないけど。

続きを読む "巨泉前武" »

2015年11月26日 (木)

誰?

今朝も寒い中、肩をすぼめながら出勤。

馬鹿に、ではないが忙しく働いて帰る頃には少し寒さが和らぎました。
後はとりあえず積もった雪が解けてくれることを願うばかり。

で、帰ってネットを見ていたら「紅白出場歌手確定」の記事。
いよいよ年末だなあ、なんて思いながら見てみました。
毎年司会者が誰か、とか初出場は、なんて話題になりますね。

■紅組
大原櫻子(初)
はいはい存じてます、歌が上手い子ですね。
Superfly(初)
はいはい、ライブ行ったことがあるくらいだからもちろん存じてます。
乃木坂46(初)
まあまあ、分かりますよ。AKBの公式ライバルなんでしょ。
レベッカ(初)
復活しましたねえ、私がライブを見たのはもう30年近く前ですけど。
μ's(初)
……誰?

■白組
ゲスの極み乙女。(初)
知ってます、知ってます。おっさん臭いベーシストがいるバンド(失礼)ですね。
「。」ついているのは知りませんでしたけど(笑)
星野源(初)
なんか知ってます、私らの世代でも歌えそうな歌を歌ってる人でしょ。
山内惠介(初)
名前くらいは存じてますが、どんな歌を歌ってるのかまでは存じません。
三山ひろし(初)
……誰?

毎年必ず誰だか分からない人が出るようになりました。
最近は歌番組も見なくなりましたし、仕方ないかなあ。

それより総合司会が黒柳徹子さんなんですね。
我々「ザ・ベストテン」世代としては、あれだけ滑舌の良かった方が「部屋」をたまに見た際の話し方を聞く限り……もういいんじゃないかなあって思います。
また結構なお歳でしょうから紅白歌合戦の長丁場も如何なものかと思います。

あくまで個人の感想です。

続きを読む "誰?" »

2015年11月 1日 (日)

破顔一笑

朝7:30に起床、まずは掃除。
その後は気分を上げようとYOU TUBEで音楽動画視聴。
桑田やら葉加瀬やら。

10:45のバスで南小樽へ、11:06のJRで桑園へ。
久々に晴れの日曜日で日差しは暖かいが、風は冷たい。
駅に着いて即ATMに寄り、金を引き出して競馬場行き無料バスに乗る。
東西5R前に競馬場着、さっそく予想。

東京は特にPOG関係馬も出ていないので冷静に調教を見極めて予想するもハズレ。
今日とは持ち馬ダノンシャルマンが出てはいるのだが、調教に響くものが無い。
敢えて外して馬券を買ったら2番手から抜け出してあっさり勝利。
まあ単複は獲ったわけだが、単勝170円複勝110円では儲けにならん(笑)

で、事前予想した天皇賞の馬券を買ったら後は福島メインと東西9R以降を検討、マークシートを塗りつぶしたら穴場に金とマークシートを突っ込んで、出てきた馬券を握りしめて馬場を後にする。

今日は競馬場にこんな人が来ていたようだが特に興味はなかった。
まあまあ可愛いと思っている「おのののか」が来た時もちょっと覗いた程度で帰ったので、競馬のスイッチが入っている時は女はどうでもいいようだ。

Img_20151101_132948
JRで一駅戻って、牛亭のハンバーグをいただきました。
ハンバーグ250g+ご飯大盛り。
まさに肉食ってる感がタマラナイのであります。

食後はそのままJRに乗って小樽へ。
丁度競馬中継開始の15:00頃家に到着。

続きを読む "破顔一笑" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books