フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

ニュース

2018年6月19日 (火)

眠いの

昨日の朝から大阪で大きな地震。

ふと、阪神淡路大震災が朝方だったことを思い出す。
加えて、兵庫県にお住いのルンさん、N先生が心配。

早い時間帯に無事が確認できた。
こんな時はスマホであったり、SNSという文化に感謝である。

と、同時に阪神競馬場の週末が心配になるろくでなしでございます。

そんな休み明け出社は新しい部署の初日で、研修やらなんやら。
ここで自分の "持病" が顔を出してくる。

睡眠障害

ここ1か月くらい、とにかく朝から眠いわけですよ。
CPAP導入以来、息をひそめていた眠気の虫が目を覚ましたようです。

てなわけで、話を聞いているうちはいいが、自習タイムになると気絶。
必死に頑張ってるんですけどね、限界。

昨日、今日はなんとか凌ぎましたが……

凌げていないかも(笑)

続きを読む "眠いの" »

2018年5月14日 (月)

日本の月曜日がヒマになりますように

ご存知休み明け出社、なのだが。

相も変わらず睡眠の質が悪いので、グダグダで出社。
で、法人窓口なので死ぬほど忙しい、あれこれ失敗しかけた仕事を補って会社を出たのは8:30。

頭部が爆発して死ぬかと思った(苦笑)

家へ帰ったら22:00回ってるこの現実、やはり通勤時間の無駄が課題でありんす。

新居捜索活動を再開しなきゃ。

で、TVを付けたら子供を殺した奴が捕まったニュース。
なんで弱いものを殺すのだろう、自分が死ねばいいのに。
嫌な渡世だなあ。

続きを読む "日本の月曜日がヒマになりますように" »

2017年10月22日 (日)

晴れろよ週末

どこも選挙特番ですねえ、恥ずかしながら「菊花賞ショック」で完全に忘れてました。
立憲民主党が頑張ってますな、「リベラル」支援者も多いようです。
そもそも「リベラル」を良く分かってないのですが(恥)
台風の目になるはずだった「希望」は「排除」の一言で馬群に沈んでしまったようです。

以上で選挙終わり、今日の記事へ。

今日は9:30少し前に起床、さすがに「みんゴル」し過ぎました(笑)
クリーニング屋に洗濯物を取りに行って、それから馬場入り。
小樽は霧雨降るガラス越しに19:00の街、バスで小樽駅へ。
JRが桑園に着いたら雨は降っていなかったので徒歩で馬場入り。

東京と京都の5Rを買ってみるが箸にも棒にもかからず。
嫌な予感がしたので、早急に予想を進め馬券を買って帰宅。

家に着いて答え合わせは京都6R以外オール外れ、やはり水が浮くような馬場は全く分からない(良でも分からない:当社調べ)。
競馬中継が始まり、東西10Rの外れを確認してメインを待つ。

東京11R(ブラジルカップ)は大方の予想通りアドマイヤロケットが逃げる。
不良馬場だからペースが早いのか遅いのかも分からないが、淡々と進んで直線。
逃げるアドマイヤロケットを大名マークしていたはずのサンライズソア(1番人気)が並びかけようとするが、なかなか差がつまらない。
そのうち内からメイショウウタゲが抜けて逃げるアドマイヤロケットを交わす。
交わされたアドマイヤロケットをサンライズソアが追い詰めるが、凌ぎ切ったところがゴール。

久々にTV前で「そのまま!」を叫びました(笑)、馬連57.7倍を的中。
楽しいですよね、そのまま(笑)

で、菊花賞へ。

続きを読む "晴れろよ週末" »

2017年2月10日 (金)

平日の煩わしさ

一週間の仕事が終わった。
今日は午後から有給休暇で、市役所へ行って母の介護保険の更新手続きへ。
土日が休みになったのは趣味の面からみて大変ありがたいのだが、役所だの銀行だのといった平日限定の場所へ行くのは、いちいち有給休暇が必要なので面倒だ。

更に大嫌い苦手な市役所なので気が重い。
小樽駅からテクテク徒歩で行ってみる、今日は暖かい。
気温が0℃なので暖かいわけがないのだが、この時期感覚が冬仕様だ。

市役所に着いて書類を提出、ここから待たされると思いきや迅速にお手続き終了。
感じの良い職員だった、珍しいこともあるものだ。

「駅~市役所」と「市役所~自宅」はほぼ同じ距離なので、徒歩で帰宅。

さ、競馬の日が来ます。
夕方のニュースで天気予報を観ましたが、京都の雪は大丈夫かな。

続きを読む "平日の煩わしさ" »

2016年12月 6日 (火)

まだ万全ではないが故

風呂上がりの麦酒、うめぇぇぇぇぇぇぇぇ。

久々の(というほどでもないが)酒の旨さが幸せです。
本日もノー残業デー、朝からバリバリ働いて……と思うが、昼飯後の睡魔に勝てず何度か寝落ち(苦笑)
一昨日の夜に続き、昨夜も寝つきが悪かったのが原因だろう。
Dsc_0052
本日はどこで昼飯を食おうか結構悩みながら歩いた結果大通りまで歩いてテレビ塔地下の「よし乃」まで行ってしまい、醤油ラーメン。
大通りまで行けば他にも美味い物が一杯あるのだが、ラーメンを選んでしまうのがいわゆる「俺流」なんですな。

偉そうに言うほどの事ではない(笑)

ちょっと前後しましたが多少の寝落ち後にちゃんと予定の仕事をこなして、定時で帰宅。
体調は大分回復したのだが、まだ万全には程遠いので徒歩については無視。
今のプロジェクトに入って初めてじゃないかな、平日の18時台に帰宅。

で、記事を書いているうちに缶ビールが2本空いてワインに移行。
明日は休みだが、ちょっと早起きしたいので酒の力で早めに寝ましょ。

あ!
昨夜ネットニュースで見たのですが、大谷翔平は国内でのプレイが来シーズンで終わりそうです。
ポスティングでの入札、恐らく買い手はつくでしょう。
ファイターズの絶対的二刀流エースが遂にメジャーへ。
それを一番観たいのがファイターズファンであり、一番悲しんでいるのがファイターズファンです。
先んじて行われるWBCでどれだけのパフォーマンスを発揮できるのか、については野球ファンが総じて期待してくれるのでしょうね。

あと不明の2歳児、見つかって本当に良かった。
かと思えば祖母が孫を殺害したとして逮捕された事件、神はどこにいるんだろう。

続きを読む "まだ万全ではないが故" »

2016年9月12日 (月)

クラシックが近い

休み明け出社、昨夜のワインが少し残る朝。

ちょっとボーっとしながらJRに乗り込む。
Yahooニュースをチェック。
マカヒキは無事フォワ賞を勝ったんですね、すっかり忘れてた(笑)
凱旋門賞を次に控えた日本のダービー馬が負けていられません。

正直なところ厳しいのではないかと思いつつ、ドーヴィルという違う舞台にうっすら期待してみましょう。

で、出社。
なんだか良く分からないうちに一日終わり。
ちょっとだけ明日の準備をして、帰宅の途へ。
KIOSKでGallopを買ってJR車内で眺める。

いよいよ秋のクラシックですね。

続きを読む "クラシックが近い" »

2016年9月11日 (日)

歩かないといけないのです

7:00過ぎに一度目が覚めて、それから二度寝。
8:30過ぎに二度目の起床、のんびり歯を磨いて顔を洗ってTVの情報番組やらワンピースやら観てから外出。
広島東洋カープ、優勝おめでとうございます。
投の黒田、打の新井が若手を引っ張っていった成果かなって感じですかね。
クライマックスシリーズも勝って日本シリーズに向かって欲しいですね。
さて、相手はホークスなのかファイターズなのか。
楽しみですが、ここはファイターズに勝って欲しいと思う道民です。

徒歩で駅まで歩いたおかげでポケモンの卵が孵った。

JRで桑園駅から歩いて札幌競馬場へ。
とにかく歩かないと卵が孵らないので、やたらと歩くようになった。
それはそれで良い事でしょ(笑)

予想しておいた東西9R以降の馬券を買って、地下鉄24軒駅まで。
で、そこからJR琴似駅まで徒歩。
ええ、歩きますよ。歩きますとも。

Dsc_0027
お昼は琴似駅前の牛亭、月に一度は食べたいハンバーグ。
美味いなあ、美味い。

JRで小樽に戻って、南小樽駅で降りて徒歩で運河経由でTSUTAYAへ。
DVD借りて帰宅。

競馬中継をTV観戦して、あとはのんびり家でウダウダ。
ただ今風呂上がりに白ワイン、もう無くなっちゃう (;ω;)

続きを読む "歩かないといけないのです" »

2016年8月19日 (金)

同じTVばかり観る時期

朝起きて、TVでオリンピックの結果をチェックして出勤。
働いて帰宅して飯食って酒呑んで寝る、規則的な生活を営んでおります。

メダルの獲得が凄いっすね、男子卓球とかバドミントンとかカヌー、今までメダルなんて聞いたことも無い競技がどんどこどんどこメダル獲っちゃって。
柔道もいまや『JUDO』の時代なんでしょうが、メダルラッシュで良かった良かった。

そんな中、絶対女王の吉田沙保里選手が負けてしまったり。
でも負けたって言っても銀メダルなんですから、胸を張って欲しいです。

さすがに合間合間のSMAPは困ったものですが(苦笑)
ネットニュースに至っては信憑性に欠ける情報が多くて辟易。
報道とか言論の自由を語るなら事実だけ書いてればいいのに。

今日はお休み、楽しみにしていたものが届く予定。
それが届いたら床屋行って携帯の機種変更して、それから映画…は無理かあ(笑)

休みなんだから、詰め込んじゃいけません。

続きを読む "同じTVばかり観る時期" »

2016年8月14日 (日)

連敗からは脱出したものの

7:00に目覚ましをかけておいたので、定時に起床。
だが、異常に眠い。
いやいや何言ってるんだ、昨日のリベンジマッチじゃないか。
強制起床。

バスとJRで桑園駅に着いて、バスで札幌競馬場へ。
SMAP解散の記事はJR車内でネットニュースを見て知りました。
なんか後味が悪い終わりかたですねえ、ちょっとビートルズの解散がダブりました。
ビートルズも敏腕マネージャーであるブライアン・エプスタイン氏の死去がきっかけで解散への道を歩み始めました。
SMAPも一人一人の指向性が今ははっきりしていて、そんな中で元マネージャー(飯島さんだっけ?)が謀反起こして追放されたんでしょ?
個性の強い集団は「信頼されているまとめ役」がいなくなった途端に崩壊するんですね。
木村太郎さんが今TVで同じこと言ってる(笑)
Img_20160814_101701
おはようございます。

さて、8月未的中で調べてみたら24連敗中。
さすがに絶不調と申し上げて差し支えないだろう。

1Rで完全に「球を置きに行く」予想で4.3倍の1番人気を確保。
やっと8月の呪いから解放されました。
さて、エルムSのパドック撮影もあるのでカメラをチェック。

あれ、変なとこ開いて……
SDカード抜けてる(笑)
新潟の写真を整理しようとしてPCに差し込んだままだった。
競馬場を一度後にして、家電量販店で購入して競馬場に戻る。
こういうものはストックが必要ですね。

Img_20160814_112538
お昼はサフォーク丼、山ワサビ乗せ。
サフォーク、分かりにくいですかね。羊肉です。
要は味付けジンギスカン肉に山ワサビ乗せたもの。
まあまあ美味かった、満足。

5Rでガチガチの1番人気(2.4倍)を取って2勝目。

続きを読む "連敗からは脱出したものの" »

2016年5月26日 (木)

もやもや

重い気分で会社に行って、重い気分で働いて、帰路に就く。

「魔女裁判」の裁判長は一日避ける。
それで仕事が成立していれば何の問題も無い。

仕事に没頭している間はモヤモヤも少し晴れて気が楽だ。
そういう意味において、忙しいのは有難い事だ。

ただ、一日中ヤリキレナイ気持ちを抱え続けるのは重い。

風呂上がりの麦酒が、幸せだ。
あと一日働けば休みだ、土日は一切仕事の事を忘れよう。
TVのニュースでサミットの報道を観ますと、伊勢神宮がなんとも懐かしく感じます。
オバマさん、この時期赤福はおしるこ売ってませんよ(笑)

続きを読む "もやもや" »

より以前の記事一覧

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books