フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

スポーツ

2018年6月20日 (水)

何があるか分からないのが勝負の世界

昨日は銭湯でゆっくり湯につかりまして。

番台の店主が「サッカー観ないんですか?」と聞いてくる。
正直なところ、日本のワールドカップ初戦という事もすっかり忘れてました(苦笑)

「あー、でも負けるでしょ。」とシレっと返答。
事実、コロンビアって強いんでしょ?
サッカー、詳しくないのです。
メッシとか、クリスチャーノ(クリスティアーノ?)・ロナウドくらいは知ってますが、それならルメールとかデムーロの方がなじみ深いし、海外の人だったらライアン・ムーアとかランフランコ・デットーリの方がよく知ってます(笑)

あと……ランディ・バースとか(笑)

で、風呂上がりに一杯やっているときに「サッカー観ないんですか?」を思い出してテレビを見てみたらなんと、勝ってるじゃないですか。

「おお、凄いじゃん。」なんて思いながら観ていたら……あら、1点返されちゃった。
ああ、これは観ていたら負けるやつだなって思いチャンネルを変えて別の番組を観ながら30分後にまた見たら勝ってる。

後半30分すぎていたので、最後まで見たら本当に勝っちゃった。

勝負って分かりませんな。
まあ、阪神タイガース(2軍)がたけし軍団に負けることだってあるわけだから(古いか)何があるか分からないのが勝負なんですね。

頑張れ、日本!

続きを読む "何があるか分からないのが勝負の世界" »

2018年5月30日 (水)

早く帰れたわけ

弊社には、月の残業が45時間までという規則がごぜいます。

んで、私事ですが、昨日時点で残業は40時間を超えております。
上司に頼んで仕事量を減らしていただきました。
上司の業務内容にも、部下の残業管理があるはずで、当然忙しくても仕事量は減ります。

本日は19:10に退社打刻できました、やれありがたや。
でも定時は17:20の契約なので、本日の残業は1時間50分。
累計で42時間半~3時間ってとこですかね、明日は内緒でサービス残業ってことになっちゃうかな(苦笑)

帰宅したらサッカー中継(日本 VS ガーナ)をやっているので観るには観るのですが……野球派の私には……知らない人が多いですわ(笑)

正しくは、「名前は聞いたことがあるけど顔と名前が紐づかない」ですわ。
あの……「さかいごうとく」って人は日本人なの?
随分とバタ臭い顔ですねえ。

この辺はサッカーにお詳しい発寒の大先生にでも聞きましょう。

負けそうなので、「ほんまでっか」に切り替えちゃいました。

あ、雨が降ってきた。
寝ますかね。

続きを読む "早く帰れたわけ" »

2018年4月 9日 (月)

月曜日から爆発できない

月曜日はお馴染み休み明け出社。

まだまだお寒い北海道でございます。
朝のTVで大谷翔平の絶好調ぶりを拝見。
凄いね、投手で2勝、打者でホームラン3本。
持ってる人は違うねえ。
ファイターズも開幕3連敗はどうしようかと思いましたが、連勝で格好は付きました。

鉛色の空の下を出社。

『休み明け』だからって事ではないと思うが、仕事で脳が爆発するような忙しさはなし。
そりゃそうだ、脳が爆発したら「スキャナーズ」だもの。

古いか(苦笑)

お陰様で、ほぼ定時で帰宅。
毎日こんな日ばかりだといいんですがね、明日からはそうもいかないかな。

早く寝て明日に備えましょ。

続きを読む "月曜日から爆発できない" »

2018年4月 1日 (日)

頑張れタイガース

週末丸ごとUp。

金曜日、仕事を終えて、喜び勇んで小樽へ。
昼飯を腹いっぱい食ってしまったので、晩飯を食わずにBar Hattaへ。
Dsc_0017_2
店に着いたら、仙台のYoさんがお越しになっていた。
なんでも、知り合いの娘さんがご結婚されるとの事。
楽しく呑めましたが、久々のウィスキーはビールと焼酎しか呑んでなかった自分に、強烈な酔いを提供しまして、早めに帰宅。

とはいっても0:00は回っておりました(笑)

あ、タイガースが菅野を打って開幕戦勝利!
ぐぁっはっは、最高のスタートじゃないか。
(今1勝2敗が確認できてガッカリではあるんですが)

翌3/31(土)は7:30頃起床。
とはいえ、絶不調の自分が朝から馬場入りしたらBlack Saturdayになりかねないので、10:00過ぎに家を出て11:30少し前に馬場入り。

Dsc_0019_2
JR車中からの景色も大分春めいてまいりました。

Dsc_0020_2
昼飯は、負けているのでついに天ぷらを外してかけそば。
「一杯のかけそば」でございます(古)

馬券を買って帰宅。

……阪神9Rアザレア賞が単複馬連三連複をパーフェクトに当てたのだが、以上(´;ω;`)
ダービー卿CTは勝ったヒーズインラブが買えてもヒモが(泣)

夜は改めてBar Hattaへ。
ドバイWCの中継があったので、遅めに入店して早めに退店。

今年はドバイターフが唯一のチャンスと思ってましたが、スローで早めに抜けた1着馬をとらえきれませんでしたね、残念。
つーか、今年はスローばっかで展開が全てだった気がします。
レイデオロは、実は2000mが

続きを読む "頑張れタイガース" »

2018年3月12日 (月)

先週を最低ラインと仮定した場合

休み明け出社

やっと研修の内容が少しだが身についてきたようで、少しずつだが理屈が飲み込めてきた。
随分と時間がかかる脳だ(苦笑)

おかげさまで、多少なりとも形になってきた。
今週、もう少し頑張ってみようという気になってきた。
そうでなければ、色々気を使ってくれる新部署の上司に申し訳が立たん。

風邪は熱が下がったようで、36.3℃。
うむ、体調も上向き。

かつて昇り詰めたら下るしかないと歌ったのは、さだまさし(飛梅)。
下り切ったら上るしかあるまい。

あとは馬券だけだな、3月の回収率は今年最低の26.5%
何とも酷いのであります。

何もかも上り調子になって欲しいものだ。
まずは健康から、今日も早めに寝るとしよう。

続きを読む "先週を最低ラインと仮定した場合" »

2018年3月 5日 (月)

初日早々

休み明け出社。

昨日気温10℃を超えた小樽、札幌は一気の冷え込みで溶けた雪がガッチガチに凍って町中がカーリング場のようになっております。

かといって、町中で「ヤァァァァァップ!」などと声が聞こえているわけではない。
町中の人が赤いサイロやデカいイチゴを食べているわけでもありません。

当然ですが「そだねー」と(しつこい)

今日から新しい部署の専門研修、朝から怒涛の情報量で、心が折れかけます (´・ω・`)
午後は更なる情報量で、心の骨がもげました。
道で転んで折れるような痛さはありませんが、精神的にはしんどい。

明日以降に大きな不安を残しております。

だいじょぶかしら……

なんとなくモヤモヤしているのであります。

続きを読む "初日早々" »

2018年1月21日 (日)

痛い痛い具合悪い

昨夜は19:00から宴会開始。

Dsc_0024_2
Dsc_0025_2
麦酒がチンカチンカでございまして、氷点下の小樽でも店内は暖かいので美味しくいただけました。
焼き肉食べ放題……は良かったのだが、1時間でラストオーダー。
これは最低でもあと30分欲しかったであります。

Bar Hattaに移動して、2次会。
Dsc_0026_2
この日は1月生まれのお誕生会って事で、お祝いしていただきました。

たっぷり呑んで、本日(1/21)1:00過ぎに帰宅。

で、朝は8:30過ぎに起床。
寒いわ具合悪いわで、暖房に火を入れて待機。

その間に録画しておいた「プロ野球総選挙」を観る。
結果は想定通りだったが、最後に優勝して宙を舞う星野仙一さんの姿が映る。
ちょっとだけ泣けた(苦笑)

正午前に重い腰を上げて外出、左臀部が痛む(昨夜転んだ)。
更に右手首も痛む(昨夜転んだ拍子に手をついてしまった)。
バス~JR~無料バスを乗り継いで馬場入り。

Dsc_0027_2
脳に栄養を与えるため、たいして空腹でもないがお昼ご飯。
本日はてんぷらそばを頼んで一味を大目に放り込む。

代謝を早めるためには、辛いものであります。

続きを読む "痛い痛い具合悪い" »

2017年10月30日 (月)

帰って来るなら呑ませてやるってか

昨夜は風呂上がり、ビール片手にナイター鑑賞。
今永はいいピッチングしたんですけどねえ、倉本のエラー(ゲッツー失敗)が痛かった。
短期決戦は一つのミスが命取りですな。

明日から仕事なので早めに就寝。

本日、いつものように休み明け出社。

寒い、冷たい雨の降る中を歩くのはしんどい。
おまけに風が強くて(台風の影響?)傘が度々ひっくり返る。
まあまあの濡れネズミで出社して、案の定暖かい会社でうたたね。
無呼吸症候群の改善器具(CPAP)が今一つ合わないために何度か目が覚めてしまうのだ。

器具名がPPAPに似ているのは…どうでもいいか(笑)

それでも午後は早めに眠気を払しょくできて、それなりに働いて定時帰宅。
で、いつも乗る小樽行の快速電車がシカと接触したとかでひとつ前の各駅停車に乗るが大混雑。
ちょっとへたって帰宅。

明日で奴隷労働がやっと終わる、寒い中徒歩出社も明日で終わりだ。
早速元の部署の同僚たちが『歓迎会』を催してくれるとの事。

本当に、本当にありがたいのですが、あいつら酷い呑んだくれだからなあ。
久々の復帰当日は二日酔いか(苦笑)

続きを読む "帰って来るなら呑ませてやるってか" »

2017年10月 4日 (水)

漫画にもいない人

仕事を定時で終えて帰宅。
最高気温が10℃って、いくら北海道でも寒すぎます o(;△;)o

家へ帰ってTVをつけたらファイターズvsオリックスのナイターをやっていた。
先発は大谷翔平……あ、失敗した。
札幌ドームに観に行けばよかった。

で、なんと打順が4番(笑)
高校野球じゃないんだよ、消化試合とはいえプロ野球なんだよ。
漫画でさえ星飛雄馬も番場蛮も里中智も4番なんか打ってないぞ(笑)

そして先制点につながるヒットを打って2安打完封勝利。
漫画だったら上手くいきすぎて売れていないだろ(笑)

メジャーから11球団16名のスカウトが来ていたらしく、日本で見られるのもこれが最後かもしれない。

行っておけばよかった、痛恨の極み。
来年どこのユニフォームを着るか分かりませんが、メジャーでの活躍が楽しみです。

あ、今オフ移籍かどうか決まってないんですけどね(笑)

続きを読む "漫画にもいない人" »

2017年8月13日 (日)

連休序盤はいつもの週末

会社が三日間夏季休暇を取れというものだから、8/14~16の三日間にした。
8/12,13は土日で定休日だから5連休になると思った次第。
お盆で墓参りも行かなきゃいけないから、まあいいだろ。

8/11、祝日(山の日)ですのね、知りませんでした。
たまたま出向先の業務が繁忙期だったので出勤協力した。
で、帰宅後はドラクエ三昧(笑)

8/12(土)、起きたら発寒の先生からメールが入っている。
先に馬場入りしているようだ、支度を整えて競馬場へ。
この日は13打数2安打も安い配当で大赤字。

それでも復帰した三浦皇成の初勝利に場内から大拍手。
温かい拍手でしたね、鉄火場にも人情があります(笑)

馬場を出てから先生夫妻と会食。
Dsc_0110
Dsc_0109
札幌駅近くの「○う○」という九州料理屋へ。
料理はまずまずだったが店員にやる気がない、接客が悪い店はどうも気に入らない。
早々に出てスペインバルへ、これが悪かった。
久々に呑む赤ワインが美味いったらありゃしない(笑)、いい感じ以上に呑み過ぎ。

帰宅即シュウシソ。

で、早い時間に寝てしまったので目が覚めたら4:00(苦笑)
そしてまあまあの二日酔いでございます。
TVを付けたらゴルフの全米OPが放映されていて、つい観てしまう。
松山英樹、大健闘ですな。

6:00、再シュウシソ(しつこい)。

続きを読む "連休序盤はいつもの週末" »

より以前の記事一覧

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books