フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

ゲーム

2017年9月18日 (月)

台風が怖かったんです

昨夜は2:00就寝、朝8:00に目覚ましをかけて起きる。

台風が直撃するという予報の通りに雨。
さて、どうしようか……
小雨なのでJRで馬場入りしてもいいのだが、午後に直撃した結果JRが止まって小樽に帰れないなんて事になったらアウト。

今日は小樽から出ない方が良いなと判断。
10:00過ぎのバスで南小樽駅まで行って、JRで一駅だけ移動。
小樽築港駅で下車、J-PLACE小樽へ。

予想は前日のうちに終わっているので、買って帰るだけ。
ただ、本日は朝飯抜きなので空腹感が半端ない。

Dsc_0138
11:00の開店を待って、蕎麦屋でカツ丼セットを注文。
初めて入った店だったが、まあまあ美味しくいただきました。
で、正午前にウイングベイを出る時も小雨。

Dsc_0139
雨の小樽港を遠目に見ながら帰宅、あとは自宅でゲーム三昧。

FFⅫのリメイク版は動画部分がかなり追加されているが、本線のゲームの部分はほとんど変わりなし。

で、16:00に答え合わせ。

《追記》
結局台風は大したことなく終わり、築45年のポンコツ家屋が壊れなくて良かった。

続きを読む "台風が怖かったんです" »

2017年8月17日 (木)

確定の人生赤ランプ

休み明け出社。

の前に盆休み。
8/14(月)
まずは母の介護保険料支払いで銀行。
そのあと検査結果を聞くために病院へ。
「睡眠時無呼吸症候群、結構重賞重症ですね。」

がーーーーーん ゚゚(´O`)°゚

検査時間の22:00~翌朝06:00の間に25回ほど呼吸が止まっているんだそうな。
今後の展開としては睡眠時にマスク的なものをつけて寝るしかないようだ。
ただ不幸中の幸いなのか、重症の場合は保健医療なんだそうで。

嬉しくもなんともない(笑)

8/15、母の見舞兼病院の支払い。
それを終えて父の墓参り。
敢えて親夫婦の用事を一日で終えようとしたわけではないが、たまたまそうなった。
Dsc_0109_1
小樽で一番高い天狗山の麓にある墓地は、景色だけはやたら良いのが特色。
坂の街小樽の面目躍如かどうかは定かでない。

夜は埼玉から帰省してきた友人と一杯。
お馴染みBar Hattaで二人で呑んでるうちに知り合い塗れになって盛り上がった結果、予定を大幅にオーバーしてAM01:00帰宅即就寝。
医者からは夜呑むと倍くらい呼吸が止まると言われております(笑)

8/16、唯一何の予定も無い日。
映画にでも行こうかと思っていたが、二日酔いでもあるので自宅待機。

兼ドラクエ(笑)

おかげさまで(誰の)、残すはラスボスのみ。
もう少しレベル上げが必要そうだ。

てなわけでやっと今日の休み明け出社へ。
5日休んだ割にはまあまあサクサク仕事を終えて、少しの残業協力を経て帰宅。

で、あと一日働いたら競馬だ(笑)

続きを読む "確定の人生赤ランプ" »

2017年8月 1日 (火)

週末大忙し酒と馬と入院

初犯諸般の理由により更新滞り。

金曜日(7/28)
仕事を終えて、晩飯を食って即Bar Hattaへ。
主な理由は「早寝」だったが、あれこれしているうちに日付変更線を超えそうになったので帰る。
Dsc_0102_1
↑諸般の理由(笑)

マスターがほぼ衝動買いで購入されたマンチカン。
これがね、べらぼうに可愛いんですよ(苦笑)
猫を肴に酒を呑むという良く分からない状況で(苦笑)、楽しく呑んでギリギリ当日中に帰宅。

土曜日(7/30)
運動会の朝よろしく5:30過ぎに起床、うっすら二日酔い。
すぐ家を出ても競馬場が開いてないので家でウダウダして7:30少し前に家を出る。

Dsc_0105
札幌競馬、開幕であります。
思えば去年は開幕日に新潟に行くという暴挙(笑)
まあ、アイビスサマーダッシュを観るためには仕方ないので(苦笑)

さすが開幕週、TVの取材も多く来てましたね。
元アイドリングの横山るりかがいました。
馬頭観音にお参りしてました。

良い子だね(笑)

AMのみ勝負して、4Rが終わる頃退出(午後の馬券は購入済み)。
そのままビックカメラへ移動してドラクエⅪを購入して帰宅。
身支度を整えて、勝ったドラクエをプレイすらできず外出。

睡眠障害の検査で病院泊まり。
22:00~06:00の検査なのに16:00に病院入りして18:00に夕食。
これまで入院という経験がないので、初めて病院食をいただきました。
聞きしに勝る味気無さ(笑)
本当に塩分控えめなのね。

予定通り22:00就寝。

続きを読む "週末大忙し酒と馬と入院" »

2017年4月 1日 (土)

リハビリ飲酒

3/31、世間ではプレミアムフライデーだそうで。
弊社、一切関係なし。
いつものように働いて、退社。
小樽に着いて、いつもの中華屋で晩飯……と思ったら閉店。
しゃーない、でBar Hattaへ直行。

急性腎盂炎にかかってから、風呂上がりの缶ビールで留めていたが、そろそろ良いかなって事でリハビリです。
麦酒とウィスキーをいただいて、1時間ほどで帰宅。

さすがに回りましたね、即就寝。

で、今朝は07:30に起床。
まだ寒い朝、ストーブに火を入れて待つ。
で、買ったばかりのウィニングポストを始めたら止められなくなって、家を出たのは11:30過ぎ。

少し深酒は早かったかな、少し頻尿がぶり返しました。

続きを読む "リハビリ飲酒" »

2016年11月30日 (水)

増える仕事ちゃん

今日はノー残業デー。
全ての仕事を早め早めに片付けようと朝から試みるが、次々新しい課題が発覚。

頓挫(笑)

働けば働くほどやる事が増える、皮肉なもんだ。
それを「やりがい」という年ではないんだけどなあ。

お昼に炒飯を喰って、食後の地下散歩を経て午後の仕事へ。
休み時間にメールを見たら久々に発寒の大先生から酒のお誘い、二つ返事でOK。
明日呑んで明後日休み、理想的だ。

で、午後もガツガツ片付けるが、時間切れ。
駅までちょっと遠回りして歩き、JRで小樽駅から遠回りしてバス停へ。
バスで帰宅したら、暖房のタイマーより早く着いてしまい家の寒い事ったらありゃしない。

さ、買ったばかりのFF15でも始めましょうかね。
22:00までとしましょう、時間厳守。

続きを読む "増える仕事ちゃん" »

2016年11月28日 (月)

Not Perfect Human

休み明けの出社は体調劣悪でございまして。

日曜日(11/27)
起床、前日同様早起き(07:00)。
そそくさと支度を整えて家を出る。
徒歩で小樽駅まで、JRで桑園まで。
1Rの締め切りに間に合って勝負開始。
3Rの安い馬連を獲った頃には、ほぼ予定のレースを買い終えて新馬戦の発送を待つ。
レースは2番人気ナイルストーリーの逃げ切りで、POGで持っているオーロラエンブレムは2着。

ちぇ。

競馬場を後にして、帰宅。
JRAピーアールセンターからヴィブロスのクオカードが届く。

嬉しい、POG持ち馬がGⅠに勝つと記念になります。
送料込だから結構高くつくんですけどね、札幌にショップが無くなったのが痛い。

洗濯を終えてJapan Cup観戦。
……秋のGⅠ、負け越し確定(泣)

17:30、着替えてお出かけ。
東京の友人が小樽のホテルで催されるパーチーに出たいというので一緒に出席。
「国産酒とカンツォーネの夕べ」と銘打ったパーチーはタイトル通り日本で造られた各種の酒と、ホテルの料理長が作った料理にカンツォーネのライブ。
なんか面喰ってしまった結果、酒に走る(笑)

Dsc_0050
Dsc_0051
明日仕事だと分かっていても日本酒に手を出してしまいました。
ウィスキー、日本酒、ワインとしっかりいただいて、散会。

ここで帰ればいいのに、もう1軒行っちゃってシャンパン、ジントニック、麦酒。
酒が入ると「ブレーキの壊れた軽自動車」です。

今朝の具合悪さにつながりました(苦笑)
というわけで二日酔いのAMを過ごして、昼休み。
Dsc_0052
四川飯店でいつもの坦々麺。

多少回復してPMはオペレーターの指導に明け暮れる。
閉店して、少し残業して退社。

Dsc_0053
夕食にカレーを食ってから帰宅。

さあ、また新しい1週間の始まりですよ。

続きを読む "Not Perfect Human" »

2016年11月24日 (木)

寒いから出かけません

ありえない11月の真冬日にまいっております。

11/22は17:30過ぎにとっとと会社を出て小樽へ。
一旦家に戻って、頼まれていた修理明けのコーヒーメーカーを届けにBar Hattaへ。
Dsc_0044
Dsc_0045
まあ、呑んで帰りますよ(笑)
明日が休みだからなのか、いつもより混んできたので帰宅。

11/23(祝)
寒いし人手も少ないから映画でもと思って早起きしたが、あまりの寒さに即断念。
昼飯と晩飯を買いにコンビニに行った以外は一切外に出ずゲーム三昧。
無駄に過ごした休日終了。
まいっか、映画館は逃げないし。

11/24(木)
休日明け出社。
Dsc_0046
昼休みは地下通路で行ける北海ラーメンで坦々麺。
地上は寒すぎて移動に使いたくないのです。

で、ワタワタしてバタバタしている間に一日終わり。
有難いことに(?)ノー残業デーではないのできっちり残業して帰宅の途へ。
東京で雪が降る日ですもの、小樽はマイナス7℃ですよ(笑)
帰りのJR車中で紅白歌合戦の出場歌手をチェック。
SMAPが出ないとか和田アキコが落選したとか、Kinki Kidsがまさかの初登場とかいう話題はありましたが、一番驚いたのは『大竹しのぶ(初)』。
何歌うの?
観たいのは宇多田ヒカル(この人も初出演なのね)ですね。朝ドラの主題歌を歌うのでしょうが、automatic歌って欲しいなあ。

続きを読む "寒いから出かけません" »

2016年10月25日 (火)

出不精 VS 健康

今日も休みだったものだから、いい年してゲームで夜更かし。
10:00過ぎに起床(寝たのは5:00過ぎ)。

今日は昨日より気温が高いと天気予報でチェックしていたので歩く気は満々だったのだが、家の灯油が無くなっていたのをすっかり忘れていた。
この時期暖房がつけられないのは命に係わるので(嘘)、石油配給会社(?)に電話して灯油の配達を待つ。
その間またゲーム(苦笑)

15:00過ぎに石油配給会社(?)が灯油を入れに来てくれて、いよいよ歩きに行けるわけだが出不精の虫が騒ぎだす。
どうしよう、どうしようと悩んだ挙句、16:30過ぎに家を出る。
考えてみたら今日は食事してなかったので夕食がてらという理由づけ(苦笑)

駅前まで歩いて、17:00過ぎに夕食。
Dsc_0028
本日はカツカレーを大盛りでいただきました。
カツカレーの高カロリーはいわずもがなだが、一日一食なら大丈夫だろう。

そこからもう一度心を奮い立たせて運河ルートを一往復。
10000歩にはわずかに及ばなかったが、8200歩。
2時間弱で稼いだなら上々という事にしておこう。

続きを読む "出不精 VS 健康" »

2016年9月19日 (月)

呑んだら歩いて消化

昨日(9/18)はお仕事、日曜日だから緩く一日が進むかと思えば『上司を出せ』のお呼び出し。
ご要望にお応えしてご連絡差し上げるも、存外にお怒りではない。
オペレーターの説明不足で行き違いがあったようで、謝罪して終わり。
~毎回こうだといいんですけどね~

翌日が休みだと思うと仕事に身が入らないので(だからって普段バリバリ働くわけでもないが)ほぼ定時で退社して小樽へ。
で、そのまま飯も食わずにBar Hattaへ。
Dsc_0021
バッタリ後輩と落ち合い、呑む。
30年務めた職場を辞めると聞いていたのだが、もう退職は確定していたようで業務引継ぎ中との事。
新しい仕事の成功を祈るばかりである。
酔っぱらったとこで終了、タクシーで帰宅。

明けて本日は8:00過ぎに起きて9:00に家を出て、徒歩でTSUTAYAにDVDを返却。
そのまま運河沿いを歩きながらポケモン狩り。
Dsc_0022
遥か昔、仮面ライダーの怪人が闘った工場跡やら…

Dsc_0024
観光客に人気そうな倉庫街の風景やら眺めながらテクテク。

Dsc_0023
途中、港で一休み。

そのまま歩いて母が入院している病院へ。
Dsc_0025

明後日退院のはずだがちょいと顔でも見ておくかと思ったら「面会時間は13:00~17:00です」……バスで帰宅(苦笑)

今日はこれから友人宅でBBQ予定。
ちょっと寒いので風邪に気を付けないとね。

続きを読む "呑んだら歩いて消化" »

2016年9月14日 (水)

脱力会議

昨日、突如「早朝社内説明会があるから出なさい」という上司の指示。
コールセンターの仕事なんてしてますと「この業務終わります」なんて事はそう珍しくない。
今回もそういう話である可能性を考えながら、なんとなく気合が削がれた感じで一日働く。
それでも最低限やる事はこなして帰宅、風呂入って麦酒呑んで屁こいて寝る。

で、5:40に起床。
ゴルフ行くわけでもないのに5時台に起きるのはさすがにしんどい。
少しボーっとして、6:30過ぎのバスで駅まで行って7時過ぎのJRで札幌へ。
で、8:15開始の説明会に出たら「クライアントから○○と△△の要望が出ているので皆さん頑張って下さい。」

……

………そんだけ?

すっかり拍子抜け(苦笑)
そんな事で30分も早起きさせるなと。
メール一本で済むじゃないかよと思いつつ、一日のお仕事開始。
Dsc_0001
Dsc_0002
気合の入れ直し+朝食が早くて空腹のため昼はカルビ丼。
それからポケストップ巡りを兼ねて会社近くの道庁周りを散歩。

午後の仕事は相変わらず忙しい一日だが、今日はノー残業デー。

17:30に退社、雨が降らないので本当ならオータムフェストに行きたいところを我慢して小樽に帰る。
Gallop読書中に案の定JR車内で寝落ち(笑)

明日一日働けばお休みです、既に休日のスケジューリングは確定。
こうやってモチベーションを上げていかないとね。

続きを読む "脱力会議" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books