フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2017年6月20日 (火)

グッスリ眠る方法、絶賛募集中

今日も一日の仕事が終わって風呂上がりの麦酒中。
幸せのひと時です。

TVもネットも「築地」「豊洲」と騒ぎ立てており、地名の連呼が止まないだろうから報道番組は回避してバラエティ番組を視聴。
有吉のダレトクがオンエアされていてよかった(笑)
でも堤下がTV出てますな、あの事件は人身事故じゃなかったのが救いって事か。

アンタッチャブルといい、最近はコンビで仕事しない芸人が多いねえ。
最近のお笑い界を憂いております。

さて、最近は比較的穏やかに仕事ができております。
ただ睡眠障害は続いているので、帰宅時の電車はスマホ片手に気絶。
恐らく寝ている間も相当眠りが浅いのでしょう、昨夜は夢が4本立て。
最初の一本は覚えていて、小樽に大地震が発生して遠くから自分に向かって地面が沈んでゆく夢。
ただ不思議な事に、札幌テレビ塔があった(笑)
2本目3本目は覚えていないが、4本目はご飯を食べようとしたらハエが止まっていたという夢。

陳腐(笑)

Dsc_0094
ちなみに食欲は全く衰えないのであります、本日はハンバーグ。

今は一日中喋る仕事だから仕事中に寝込んでしまう事はないが、デスクワークに戻ったらまた寝落ちしてしまうのだろう。

解雇される前に早く病院に行こう。

続きを読む "グッスリ眠る方法、絶賛募集中" »

2017年6月18日 (日)

三回忌一周遅れ

金曜日(6/16)、疲労のピーク。
1週間立ちっ放しで話し続けるのはこれ程疲れるのか。
学校の先生って凄いんだなあと実感。
そして話し続けるのは存外に腹が減る。
Dsc_0089

Dsc_0090
大盛りカレー(といってもご飯一合くらいかな)を食べても全然平気だったが、食ってすぐ疲れが挽回できるわけじゃないので大通公園でほっこりする。

仕事を終えて、呑む気満々だったが帰りのJRで気絶(正しくは居眠り)、小樽駅に着いて即バスに乗って帰宅。
で、家に帰って沈むように眠る。

土曜日(6/17)は朝7:30に起床、しかし動かない。
いや動けなかったに近いのか、出かけようという気力が湧かない。
なんとか動き出したが札幌まで行く気力もなく、ウィングベイのJ-PLACEへ。
着いてすぐの阪神9R(22.3倍)が当たったと思いきや、以上(苦笑)
帰ってゲーム三昧で、就寝。

日曜日(6/18)、起きたら9:30。
最近睡眠障害でお悩みの某としては驚き、TVつけたら案の定ワンピース。
ちょっとだけ観たがどうせ録画しているので洗濯開始。
で、洗濯を終えてのっそり家を出る。
Dsc_0091
親父の墓参り、3回忌。
あまり葬祭に興味が無かった父の三回忌なので、墓参りだけ。
違うな、父が興味なかったのは親戚付き合い。
いつものように軽く迷子になったが早目に見つかって良かった(笑)

写真を観ていただけば分かる事だが、実は墓地が結構な山。
墓参りを終えて帰宅したら大汗、北海道も初夏を迎えました。

着替えてお出かけ、映画館でチケットを買ってからWINSへ。
Dsc_0092
おっとその前に昼飯はお蕎麦。

さて、釣果発表。
阪神9Rは外れたが東京9Rは当たり、1番人気で8倍つけば上々。
あとは外れ続けて迎えたメイン、函館SSはシュウジが軽快に逃げて快勝かと思ったら直線でタレる。
代わって先頭に立ったのはジューヌコール、軽量もあったが3歳牝馬はレベルが高いのね。

阪神11R 米子Sは軽快に逃げたダノンメジャーがあっさりタレて交わしたブラックムーンが直線半ばで先頭に立って快勝、2着は中団待機の休み明けサトノラーゼン。
差し決着とは読み切れなかった、惨敗。

東京11R ユニコーンS(GⅢ)は1番人気リエノテソーロがどうも胡散臭いと切ってみた。
展開は今一つ読み切れなかった、あれだけの縦長展開は恐らくハイペースだったのかな。
その結果、出遅れたハルクンノテソーロが間に合って2着。
「サンライズ丼」かと思ったが、間に1頭入ってくれたおかげで高め的中。

なんとかギリ黒字確保で本日終わり、ホッと一息。
(土日ではちょっと負け)

風呂上がりの麦酒は久々にヤケ酒回避(笑)

以下、ご存知ネタバレ映画レビュー。

続きを読む "三回忌一周遅れ" »

2017年6月14日 (水)

また一つのヤマを越え

今週から大忙し。

50分喋って10分休憩の60分を9:00~17:00で行っております。
(昼休憩60分)

それもほぼ立ちっぱなしなので、まあまあ疲れます。
来週になると慣れてくるのですが、過去に数回同じことをやっていても最初のうちは疲れます。
この疲れのピークが大体水曜日、つまり今日。

とにかくモチベーションを保つのが大変なのです。
Dsc_0088
Dsc_0087
ちょいとシャレオツなお昼ご飯を選びます。
今日はチキンとアスパラときのこのソテー、\820也。

ただ、シャレオツは量が少ない(笑)
経ちっ放しで体力を消耗する仕事には向かないのだ。

Dsc_0086
このように、大盛りカレーでも食わないと腹が減ってしゃーない。

だから、10日間の業務を終えると社内で「痩せた?」と聞かれるようになった。
事実、ベルトの穴が1つ分痩せている。

で、なんで体重は減らないんだろう?

続きを読む "また一つのヤマを越え" »

2017年6月12日 (月)

新しい大忙しの始まり

今日からまた別棟で大忙しの始まり。

一日中話し続けるので、喉がガラガラである。
何よりありがたいのは、同じ部署の「めんどくさい奴」と言葉を交わさなくて良いことだ。
加えて私を激高させた件で上司からお叱りを受けて泣いたらしい。

「ザマミロ」である。

ただ、その話を教えてくれた上司も少し調子のいい奴なので、話半分くらいに聞いておこう(笑)
Dsc_0086
なにせ体力をつけないといけないので、昼はカレーの大盛り。
それでも今腹が減っているのは、話すって体力使うんですね。

で、いつもより少し残業をして帰宅。
喉の調子が心配ではあるが、まあなんとかなるだろう。

あとは、とにかく眠れますように。

続きを読む "新しい大忙しの始まり" »

2017年6月11日 (日)

敵は本能寺にありとか言ってるやつ死ね

一週間ぶりの更新になってしまった。

とにかく睡眠時間を確保しようとした結果、こんな事になってしまいました。
今週は、明日から始まる研修の準備で大わらわ。
にも関らず、本社研修に行って来いと言う上司の言葉で火曜と水曜は全く仕事できず。
従って、木曜と金曜は鬼の形相で追い込み。

にも関わらず内部に敵がいて、かき回すわけです。
金曜日の夕方はついに激高、よこしたメールにブチ切れたコメントで返信。

上司のストップメールやらもっと偉い人のチャットコメントで平静を取り戻す。
本当に、本当に死んでくれないかなと思いました。

で、仕事を終えた後は元の部署の同僚と宴会。
串揚げ屋から居酒屋へ。
もう楽しくて楽しくてしょうがなかった、当然記憶は酒の彼方へ……
あ、ちょっとだけ覚えてましたが23:30のJRで小樽へ帰ったはずです(笑)

で、気付けば土曜の朝。目覚めたのは08:30頃。
まあまあの二日酔いで気持ちが悪い、さすがに今日は競馬を休もう……

ん?

足元に記憶のないコンビニの袋。
中に新聞が入ってる……無駄にはできないか。
馬場入りする気力は無くウィングベイのJ-PLACEへ。
着いて予想結果をマークシートに書いて、買うもの買ったら帰宅。

酔った自分に感謝、6打数3安打の猛打賞で黒字収支。

明けて今日は起きたら昨日と同じ8:30。
ただし寝たのは03:00だったので、睡眠障害がついに土日へ。
なんともはや、である。恐らく金曜日の激高の影響だろう。

TSUTAYAでDVDを返却して、それから馬場入り。
土曜日に大方の予想は済んでいたので、マークシートを穴場に突っ込んで昼飯。
その後は母の病院の支払いに行って帰宅。

家に帰って洗濯して、始まった競馬中継を観て一日終わり。

明日からまた大忙しね、とにかく体調管理ね。
内部の敵対策だけはしっかり考えておかないとね。

続きを読む "敵は本能寺にありとか言ってるやつ死ね" »

2017年6月 4日 (日)

眠れぬ夜

最近、デスクワーク中にちょいちょい寝落ちしてしまう。

元々は寝不足だった日の昼食後、稀に寝落ちしていたのだが最近は頻繁になってきた。
さすがにこれはマズい、ただ何かがおかしい。

寝落ちするのは、眠れないからだ。

就寝はいつも通り、だがとても早く目覚めてしまう。
木曜日は23:00に床に入ったが、目が覚めたのは01:30。
そこから全く眠れない。

そして会社に行って居眠りしてしまうわけだ。

思い起こせばおよそ1年ほど前、突然眠れなくなる日があった。
一睡もできず、翌日は仕事。
少し眠気に襲われることはあったが、一日働いて帰宅。
そして家に帰ってバタンキュー。

今回はその症状と異なる。
就寝時に多少寝つきが悪いのは元々だ。
それでも1時間以内には眠りにつける。
早いと1時間、遅くても5時間程度で目が覚める。
いわゆる加齢に伴う頻尿なんだろうと思っていたが、起床時に毎回尿意があるわけでもない。

あ、たまにはある(笑)

こんなのが多いときは週に2~3回あるので、たまったもんじゃない。
そして、金曜日は7時間寝ているはずなのに睡魔に襲われた。

Dsc_0080
こんな腹一杯の昼飯だからか?
あ、中華の名店「布袋」のザンギ定食\890でございます。

や、酷い時は朝から睡魔に襲われるのだ。

金曜日は午後の眠気に落ちかけ……ちょと落ちて(苦笑)一日の仕事が終わり。

Dsc_0081
Bar Hattaで一日の疲れを癒します。
最近は晩飯抜きで直行することが多いので、晩飯まで用意してくれるようになりました。

Dsc_0082
あ、Barですよ。ね、Barですからね。

おかげでグッスリ眠れましたが、馬券が久々のBOUZ(泣)

おまけに熱まで出てきて最悪ですよ。
よきところで病院に行くことにしましょう。

続きを読む "眠れぬ夜" »

2017年5月29日 (月)

では、また1年後に。

日本ダービーが終わりました。

寂しいですねえ、あと1年待たなきゃ。

Dsc_0083
そんなわけで今日はキズナのグラスをついに開封、いただきもののウィスキーで一杯やっております。
明日、有給休暇取っておいてよかった(笑)

そんな今日は朝から曇天、それでも当初の予定通り朝から馬場入り。
桑園駅に着いた頃には小雨、たまたま着いていた無料送迎バスで競馬場入り。

着いたら「今日の馬券1000円分で福引が引けます。」てなイベントがあったので早々にダービーの馬券を購入してくじ引き。
Dsc_0080
当たったのがファイターズのユニフォームだという道民感満載の朝(笑)

東京1Rは3倍と固かったがとりあえず的中。
2Rは外れたが、3Rは9番人気カスタディーヴァの複勝が当たってプラス。
4Rは外れたが、午前を4戦2勝なら上々と昼飯。

Dsc_0081
ゲン担ぎでエビ天そば。

なのに、ここから7連敗(泣)。
で、日本ダービーを迎えるわけです。
レース予想中もダービーは頭から離れないので、色々と余計な事を考えてしまう。
どうしてもPOGで自分が持っている馬が勝つ方向で考えてしまうのだが(苦笑)、そのうちの一つで過去の例を思い出す。

~ダービー馬はデビューから同じ騎手が乗っている~

ああ、そんな事もあったなあ。
シンボリルドルフ
トウカイテイオー
ミホノブルボン
ナリタブライアン
アドマイヤベガ
スペシャルウイーク
サニーブライアン
ディープインパクト
オルフェーヴル
思い出すだけでもこれだけいるよ、買っておきますか。
さてさて、誰が乗り続けてるんだ?

④スワーヴリチャード(四位)
⑥サトノアーサー(川田)
⑫レイデオロ(ルメール)
人気どこではこんなとこでした、BOXで馬連を押さえます。
ただどうしてもレイデオロが勝つイメージが湧かないんだよねえ。
藤沢厩舎:先週オークス勝ち
ルメール:2週連続GⅠ勝ち
そうそう来ないでしょうよ。

で、ダービーを迎えます。

続きを読む "では、また1年後に。" »

2017年5月24日 (水)

この際死んだフリでもいいから

久々に穏やかな日々を会社で過ごしている。

昨日は先週まで過ごした別棟の職場にデータを拾いに行く。
ネットワークが当たり前の今の世の中で職場のPCがスタンドアロンなのも困ったものだが、散歩がてらに別棟まで行くのも悪くない。

Dsc_0073
途中で同庁前を通ると、八重桜の花が散ってピンクの絨毯のようだった。

なんか癒される。
まだ心の安定が取り戻せてはいないようだ(笑)

Dsc_0072
お昼はスパゲティミートソース、「パスタ」も大好きだが「スパゲティ」も決して嫌いではないのです。

今日はミーティングがあって終日デスクワーク。
Dsc_0074
今日のランチは鶏塩丼。
会社の近くは札幌駅から近いので単価もなかなか高いのだが、いかに安く美味い物を喰うかが唯一の楽しみ。

で、残業はほどほどに控えて帰宅。
あまり残業が過ぎると上が良い顔をしません。

同じ部署に一人「めんどくせえ」のがいてグズグズうるさいが、適当にあしらう。

ここまで順調そのものだ、今週はただただ平穏に過ごさせていただきたい。

だってダービーウィークなんだものっ!
来週は大嵐でもいいから、あと二日なんとかお願いします。

続きを読む "この際死んだフリでもいいから" »

2017年5月22日 (月)

ただただ穏やかに

休み明け出社は2週間ぶりに自分の机。

やはり落ち着くのであります。
今日は多忙明けでもあるので、マイペースを貫きます。

まず次の多忙までに改善点を探す。
一つや二つじゃないのでリストアップ。
それを終えたら即実行、ではなく上司の指示内容を確認。
ええ、犬ですから上司の指示を先に片付けます。

マイペースで仕事を片付けながら、とりあえず昼休み。
Dsc_0072
久々に自分の職場に戻ったので、いつもの喫茶店でミートソース。
間違いのない味なんです。

午後も予定を立てた仕事を順に片付けてゆく。

で、定時で帰るつもりが気が付けば1時間半も残業。
おおいかん、てなわけでそそくさと帰宅。

今週だけでいいから、穏やかに過ごしたいなあ。

だって、ダービーウィークですもの。

続きを読む "ただただ穏やかに" »

2017年5月14日 (日)

雨の日はススキノへ

今日は朝07:30に目が覚めたが、二度寝。
二度目の起床は09:00、おお寒い。
天気予報では雨だったが、やはり日照には恵まれなかった様子。

歯を磨いて顔を洗って着替えてクリーニング屋へ。
洗濯物を出して、降り出した雨のためバスで小樽駅へ。
JRに乗り込んで、琴似駅下車。

Dsc_0072
やはりハンバーグは牛亭が現時点で一番美味い。

食後は更にJRで札幌駅まで行って、徒歩でWINS札幌へ。
雨の日は地下通路で行けるWINSが便利。

馬券を塗って穴場に突っ込んだら徒歩で札幌駅へ、JRで小樽に戻ってバスで帰宅。
競馬中継を観戦して、あとは録画したワンピースを観たら一日の幼児用事は終わりです。

あとは風呂入って屁こいて寝るだけです。

続きを読む "雨の日はススキノへ" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books