フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

アニメ・コミック

2017年12月10日 (日)

日曜日はゆっくり

本日は9:00過ぎに起床。

大体土曜日の朝は早く日曜日の朝は遅い。
精神的なものなんですかね、土曜の夜の方がリラックスして寝られます的な。

とりあえず暖房に火を入れて、仮面ライダーを観ながら布団でまったり。
※ドラゴンボールとワンピースは録画しているので観ないルール

ザッピング中に関口宏のサンデーモーニングで「キタサンブラックの天皇賞以外は全て外国人騎手が勝っている。」に張本さんが「喝」してました。
そりゃ、そうだよな。
確かに馬主も厩舎も牧場も人気馬には確実に勝てる騎手を乗せたい。
気持ちは分かるが、単一民族国家の日本において外国人がのさばる世界はどうも合点がいかない。

日馬富士問題あたりも特にこの辺が伏線として大きな意味を持っている気がする。
ラグビーに至っては外国人が「俺、この国の代表でいいです。」でWC出られちゃうわけでしょ、あれは…ねえ。

正午少し前に家を出て、ひとまず琴似へ。

Dsc_0017
久々に『牛亭』へ。
まあまあ混んでいたが、お独りぼっち様は融通が利く。
おいしくいただいて、馬場入り。

続きを読む "日曜日はゆっくり" »

2017年8月13日 (日)

連休序盤はいつもの週末

会社が三日間夏季休暇を取れというものだから、8/14~16の三日間にした。
8/12,13は土日で定休日だから5連休になると思った次第。
お盆で墓参りも行かなきゃいけないから、まあいいだろ。

8/11、祝日(山の日)ですのね、知りませんでした。
たまたま出向先の業務が繁忙期だったので出勤協力した。
で、帰宅後はドラクエ三昧(笑)

8/12(土)、起きたら発寒の先生からメールが入っている。
先に馬場入りしているようだ、支度を整えて競馬場へ。
この日は13打数2安打も安い配当で大赤字。

それでも復帰した三浦皇成の初勝利に場内から大拍手。
温かい拍手でしたね、鉄火場にも人情があります(笑)

馬場を出てから先生夫妻と会食。
Dsc_0110
Dsc_0109
札幌駅近くの「○う○」という九州料理屋へ。
料理はまずまずだったが店員にやる気がない、接客が悪い店はどうも気に入らない。
早々に出てスペインバルへ、これが悪かった。
久々に呑む赤ワインが美味いったらありゃしない(笑)、いい感じ以上に呑み過ぎ。

帰宅即シュウシソ。

で、早い時間に寝てしまったので目が覚めたら4:00(苦笑)
そしてまあまあの二日酔いでございます。
TVを付けたらゴルフの全米OPが放映されていて、つい観てしまう。
松山英樹、大健闘ですな。

6:00、再シュウシソ(しつこい)。

続きを読む "連休序盤はいつもの週末" »

2017年6月 4日 (日)

2:00に寝て4:30に一度起きて、7:30に二度目、9:00過ぎに三度目の起床。
平日だけだったのが、金・土の夜まで馬鹿早起きになってきました(苦笑)
それでも熱が下がっていて良かった、測ったら36.3℃。

一安心、風邪ですかね。

ドラゴンボール、ワンピースを観てからお出かけ。
バスとJRを乗り継いで桑園駅に着いたらちょうど無料送迎バスが来たので乗り込んで馬場入り。

で、朝飯抜きだったので腹ペコ。
即フードコートに行って醤油ラーメン。
腹が落ち着いたところで予想開始。

今日は新馬戦にPOG人気しそうなサトノオンリーワンが出走するので見極めです。
が、2着。調教が今一つだったので真価は次ってところですかね。
その東京5Rは外したが、阪神5Rの新馬戦は馬連と三連複をダブル的中で久々の当たり。

期限を良くして東西9R以降を予想、安田記念の馬券と共に購入したら帰宅。
家の掃除をして発走を待ちます。

~終了~

府中GⅠはダービーの馬連を拾っただけの5連敗 (;ω;)
厳しい結果と相成りました、まだまだ勉強が足りませんね。

さ、洗濯してトイレ掃除も終わりました。
あとはDVDでも観て夜長を過ごしましょう。

今日は眠れますように。

続きを読む "" »

2017年4月10日 (月)

もうヤケ酒だとしか

昨日(4/9)は07:30に起床。
でもクリーニング屋にワイシャツを出さないと週末までもたない可能性があったので10:00まで待機。
結果としてドラゴンボールもワンピースも観られたからよしとしよう(笑)

10:00になって、クリーニング屋にワイシャツを出したら出陣。

Img_20170409_103832
大して食欲も無いのでブランチはバーガーキングで軽めに済ます。

札幌競馬場に着いて中山6Rの馬券を買ったら箸にも棒にもかからなかったので、予定の馬券を買ってそそくさと退散。
はい、お給料日前でそんなに予算も無いし、更に皐月賞の週にはGⅠが二つもありますからね(中山GJ)。

予定の馬券を買ったらさっさと競馬場を後にして、徒歩で琴似駅まで移動。
小樽に着いてTSUTAYAでDVDを借りて帰宅。

しっかり3場メイン前に帰宅して発走を待ちます。

続きを読む "もうヤケ酒だとしか" »

2017年3月26日 (日)

春のGⅠ開幕戦

07:30に目が覚めたが、床で動かず。
4月も近いですが、まだまだ朝は寒い北海道であります。
9:00過ぎに布団からモソモソ出て、歯を磨いて朝飯食って薬の時間。

ドラゴンボールとワンピースを観てから外出。
バスとJRで琴似駅まで行って、天気が良かったので徒歩で馬場入り。
GⅠデーにしては珍しく座席を確保して、中山5Rから勝負開始。
7R発走時には全レースの予想と購入が終わったので、そのまま馬場を後に。
徒歩で札幌駅へ行き、ウイニングポストの新作を買って帰宅。

なんとか東名阪のメインに間に合いました。

続きを読む "春のGⅠ開幕戦" »

2017年2月12日 (日)

地元だから

09:00過ぎに起床、少し寝過ぎたか。
まずはトイレに行ったついでに歯磨き。
暖房に火を入れて布団に戻り、TVをつけてドラゴンボール~ワンピース。
10:30に家を出て、JRで札幌方面に移動。

琴似で下車して昼食。
Dsc_0022
Dsc_0023
いつもの「牛亭」でハンバーグ250g+ライス大盛り。
生きてて良かったと思える時間です(笑)

食後、札幌駅まで移動して徒歩でWINS(B館)へ。
予定のレースを全て予想、購入を終えて大通公園へ。

Dsc_0025
6丁目はJRA協賛で凱旋門+サラブレッド。
分かりやすいのですが、日の丸が立っているあたりはシュール(笑)

Dsc_0026
7丁目は……首里城ですかね、二千円札のアレ。

Dsc_0034
8丁目のスター・ウォーズは細部まで作りこまれていて凄い。

大雪像は自衛隊が製作していて、やはりプロ(?)の技。
毎年雪まつりでは市民が製作する雪像も展示されているのですが、案の定ピコ太郎被り。

Dsc_0031
これは似てますねえ、人だかりでした。

Dsc_0028
こちらは少しチャーリー浜が入ってる気がします(笑)

Dsc_0032
トランプ太郎になっちゃいました(笑)

Dsc_0033
そのまんま、ペンパイナッポーアッポーペン。

Dsc_0027
ポケモンGoもまだまだ人気ですね。

一通り今年の雪まつりを見終わって、帰宅。
家の前の雪かきは、重い雪でちょっと疲れました。

さあ、あと4日働いたらしばらく雪とお別れです。
一昨年はそう思って名古屋で降られたからなあ、大丈夫だろうか。

続きを読む "地元だから" »

2017年1月22日 (日)

連勝ストップ

9:00過ぎに起床
暖房に火を入れて布団にもぐりこみドラゴンボールとワンピースを視聴。
少し暖まったところで布団から抜け出して支度を整える。
11:00過ぎに家を出て、まずは母の病院へ。
書類やら、届け物を済ませて病室へ。
入院直後より少し反応するようになったが、言語は定かでない。

見舞を済ませて馬場入り。
午後から雪が降ってきたので、競馬場を避けてススキノ場外へ。
昼はコンビニでパンを買って済ませ、中山7Rから勝負開始。
AJCCまで観戦して、帰宅の途へ。

Dsc_0054
さっぽろ雪まつりは工事が始まりました。

昼飯が軽かったので早目に晩飯。
Dsc_0056
いつもの中華屋で、餃子定食をいただきました。

家でネットニュースをチェック。
稀勢の里、白鵬に勝っての優勝はデカいですね。
確かに最近モンゴル人横綱ばかりなのは知ってましたが、決まれば若乃花以来なんですね。
全豪OPではジョコビッチに続いてマリーまで敗退、荒れる全豪場所。
錦織には大きなチャンスですが、まずは目の前のフェデラー。
この時期でもスポーツの話題が多いのは楽しい限り、WBCはメジャー組がほぼ壊滅で寂しいニュースが続いてましたから楽しい話題が続いて欲しいものです。

さ、新しい1週間の始まりです。
母の入院やら新しい部署でのワタワタやらで忙しかったので、今週は穏やかに過ごしたいなぁ。

続きを読む "連勝ストップ" »

2016年12月 8日 (木)

遅く起きても2本がノルマ

休日である。

早起きして存分に楽しもうと思っていた。

だがしかし、寒さには勝てなかった(笑)
ふ、布団から出られない。
ストーブに火を入れて暖まるのを待つ。
待つこと1時間、のそのそ出て着替えて歯を磨いてやっと家を出る。

寒いのでバスで駅まで行って、そこからJRで琴似へ。
牛亭のハンバーグを喰って、映画館へ。
映画を1本観て、UNICLOでコートを購入。
映画館に戻ってもう1本映画を観てから帰宅。

休日を堪能して、また明日も休み。
連休って、いいなあ。

以下、本日もネタバレ映画レビュー。

続きを読む "遅く起きても2本がノルマ" »

2016年10月21日 (金)

自爆事故

休み明けでいきなり丸一日の研修に送り込まれる。

朝から恐ろしく寒い、JRに乗り込んだら下車までは暖房が効いていて、降りたら地下歩道に入るまで寒くて地下は暖かい。
寒さと暖かさを繰り返して研修会場へ、新築のビル。
そこで丸一日缶詰にされて、勉強したふりして終わり。

昨日が休みなので、丸二日会社を留守にしたことになる。
着信メールに埋もれるのは嫌だったので会社に顔を出してメールだけ受信して帰ろうと思ったが、存外に忙しい。
仕方なく少し手伝うつもりで会社に残った挙句、「上司を出せ」ですっかり残業。
おっかしいなあ、なんでこうなったんだろ。

くたびれてJRで小樽へ。
半ば意地で南小樽駅で下車して運河ルートを徒歩でバス停へ。

帰ったらルパン三世劇場版をやってたので、つい観てしまう。
「次元、お前は本当にクラシックだなぁ。」
いいセリフですね、もう聴けないオリジナルキャストの声。

さて、今日の自ら招いた悲劇を癒してくれるのが高配当である事を切に願います。

続きを読む "自爆事故" »

2016年9月17日 (土)

さよなら両津

休み明け出社、土曜日は出社が1時間遅いので少しだけゆっくり寝られるのが有難い。
事務方の仕事を手伝いながら、徐々に仕事を進める。
今週は週次の目標が達成できたので、比較的気分が楽だ。

で、ゆっくり寝た分昼休みは地下鉄でススキノまで行って馬券購入。
天気は今一つだったが、涼しいので歩いて会社に戻る。
片道歩いた分食事は大急ぎになるわけですが(笑)

午後からも特にペースを上げず、マイペースで労働。
午後も閉店時も大きなトラブルが無く、平和に一日の業務が終わり。
大体の場合、明日は大荒れになるでしょう(苦笑)
仕事って、なんだかんだでバランス取れちゃうんだよね。

19:00少し前に会社を出て、そのままオータムフェストへ。
Dsc_0023
Dsc_0022
札幌ラーメンショーが2週目に入った(週ごとに店が変わるのです)ので、早速食べに行く。
滅多に食べない味噌ラーメン(正しくは炙り叉焼の味噌バターコーンラーメン)を注文。
久々の味噌ラーメンでしたが美味しかったですね、コーンとバターの影響なのかまろやかなのに味噌の味はしっかりしています。
叉焼も炙った影響で香ばしく、それでいてホロホロ口の中で溶ける。
麺は中太ちぢれ麺で硬さもしっかりして好み、完汁しました。

先週は選択ミスしたので、なんか達成感(笑)
Dsc_0024_2
帰宅時にKIOSKで競馬新聞と週刊少年ジャンプを購入。
ジャンプを買ったのは20年ぶりくらいですかね。

まさか「こち亀」が終わるとはねえ、一つの時代の終わりを感じます。

続きを読む "さよなら両津" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books