フォト
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« どうぞ安らかに | トップページ | モノには限度ってものが »

2021年7月18日 (日)

まぐれでも当たりは当たり

金曜日の仕事を終えて、コンビニで酒と食い物を買って帰宅。
あっさりと気絶し、目が覚めたのは 7/17(土)04:30。

ま、いっか。

そのまま起きてTVをつけ、Amazon Prime を起動。
千鳥の相席食堂を観る。

長州力さんの回、最高でした。
「食ってみろ、飛ぶぞ。」

飛ぶぞってなんだよ (笑)

あ、ウマ娘は 1stシーズン、2ndシーズン観終えております。
特に 2ndシーズンはいいですよね、最終回の有馬記念は泣きましたよ。

そもそもが、現実の有馬記念自体が漫画ですもの。
1992年秋、骨折休み明けの天皇賞で初めて掲示板を外すも、叩き2戦目の Japan Cup を快勝。
当然1番人気になった有馬記念で11着と惨敗。
で、また骨折。
普通のGⅠ馬なら引退するところを、364日後にまた中山のゲートをくぐるだけでも快挙。
松元省一調教師も相当お悩みになったでしょうね。
出走しただけでも感謝感謝なのに、勝っちゃうって、漫画でしょうよ。
また脚本がうまいんだよね、マックイーンとのライバル関係、奇しくも93年に故障したマックとテイオーの関係性。
うまいこと作ってるなあ、レース自体をアニメ化するのは特に脚色はいらないけど。
あの有馬記念をリアルタイムで観て感動した立場としては、うまく作ってくれたと思います。
なんか、ウマ娘はもう 4thシーズンまで放映されているらしいですね。
Amazon Prime が無料の期間内に続編がリリースされることを祈念いたします。

土曜競馬を経て、また吞んで気絶。

で、本日は 06:30 起床。
また相席食堂を観て、シャワーに入って勝負開始。
とはいえ鬼門の夏競馬、慎重に慎重に。

Dsc_0001-2

で、本日のこれに至りました。
大きく勝ったら祝杯をあげないとね。

てなわけで今週の総括。

土曜日は新馬戦の3連単的中からスタート。
とはいえ、3点で当てても 5.7倍ですから大した額にもなりません。
その後、函館のメイン(函館2歳S) 、小倉のメインを獲りましたが資金配分を誤って、5打数3安打なのに回収率 99.8%
額で言うと 20円負け(大笑)

本日は 函館5R(新馬戦)、函館 9 - 11R、小倉と福島のメインを購入。
で、新馬戦は獲ったけどガミ。
その後函館 9R,10R は固いところをキッチリゲット。

で、3場メインへ。

函館がうまくいきましたねえ、函館記念の2着3着のワイドをゲット。
正直なところスローの上がり勝負になると思っていたのですが、まさかのレッドジェニアルがハナを切って番手がマイネルファンロン。
番手のマイネルファンロンが引っかかっちゃったもんだから、まあまあのペースになっちゃって。
結果として当たったからいいんだけど (笑)
小倉は最後に切ったカテドラルが2着に来てアウト、福島はかすりもせず。
終ってみれば地元函館がまさかの全勝、6打数4安打。
函館記念が大きかったですね、回収率296%

Dsc_0001-2
当たったから、今日はいいことにします。

« どうぞ安らかに | トップページ | モノには限度ってものが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうぞ安らかに | トップページ | モノには限度ってものが »