フォト
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ネタ切れ | トップページ | 期間延長 »

2021年2月 1日 (月)

俺じゃねえよお

あまりに平凡な毎日の繰り返しに辟易しているような記事を書いたもんだから”事件”は起きるのであろう。

今朝起きて、ゴミ出しついでにポストを除くと薄っぺらい茶封筒が一枚入っていた。
なんじゃい、と思って差出人を見ると、「最高裁判所」の記載。
ああ、最高裁判所ね。。。なぬ?

ちゃいこうちゃいばんちょ?

おっといけねえ、あまりのショックに子供返りしてしもうた。

ろくでもない人生ではあるが、そんな大それた罪を犯した覚えはない。
当然、司法の最高機関様から郵便を送りつけられるような心当たりもない。
そもそも裁判にかけられたことすらない。
今一度、よくよく見てみる。。。なんだよ、1F上の階宛じゃねーか (笑)
あービックリした、上の階のポストに投函して部屋に戻る。
つーか、1F上のやつ、やべえ奴じゃねえか。

で、歯を磨いて飯食って出勤。

会社に着きまして、仕事の準備。。。おや?
業務用のツールにサインインできねえじゃねえか。
上司に相談したら、専門部署でパスワードリセットが必要との事。
リセットが終わるまで待てって指示なもんで待つ。

待つこと 8時間、やっとこリセットが完了して 2時間だけ働いて帰宅。
待っている間は自席で鼻水垂らしてボーっと待っているだけ。
他のオペレーターの皆さんには申し訳なかったが、俺のせいじゃないもん。

で、日曜日に滅入る万メイルマンが配達してきた郵便物を開封してみる。
勿論差出人は最高裁判所でもなければ地方裁判所でもない。
差出人は「JRA オッズマスターズ」とある。

Img_20210131_153115-2
どうやら抽選に当たったらしい、クオカードが届いた。
アーモンドアイ、デアリングタクト、コントレイルの 3枚セット。
なんでも応募しておくもんだ。

Img_20210131_153202-2
こちらは別便で届いた、購入したクオカ。
デアリングタクト、コントレイルの三冠記念。
POG持ち馬が勝つたびにクオカ買うのも楽ではない。

デアリングタクトは持ってなかったんですけどね (苦笑)

さて、開幕週の東京競馬場。
大まかなイメージとしては、芝が固く収まりダートの穴が多そうだ。
もう一週見極めてみたいが、狙うならダートと覚えておこう。

で、今週の日曜メインは伝統のGⅢ、東京新聞杯。
確か中距離路線から転向してきたセキテイリュウオーが完勝してたな。
あとはあまり覚えておりません。
ああ、リスグラシューも勝ってたっけ。
あの頃は後に春秋グランプリ制覇するとは思ってなかったなあ。

さて今年、ヴァンドギャルドですかねえ。
府中に相性は良く、前残りの展開になったマイルCSでも4角11番手からよく差を詰めている。
人気でも押えておきたいところだ。
サトノアーサーは関屋記念でやっとこ重賞を勝ったが坂があると甘くなるイメージ。
中距離からの転向はヴェロックス、サトノインプレッサ、ダイワキャグニーあたり。
クラシック以降悩めるヴェロックスは路線転向が目的か、刺激を与えるためのマイル参戦か。
長期休暇から明けて叩き 3戦目、意外と狙えるかも。
確固たる逃げ馬不在でダイワキャグニーの先行はちょっと気になるが、今の府中は好タイムが出ても前残りが少ない。
人気になるようならぶった切ってよろしいかも。
サトノインプレッサは距離云々より左回りが苦手ではなかろうか。

あとは府中に強いロードマイウェイと、好走しても人気にならないシャドウディーヴァあたりですかね。

« ネタ切れ | トップページ | 期間延長 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

POG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタ切れ | トップページ | 期間延長 »