フォト
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 七味買っておけばよかった | トップページ | ブラウンクッカー »

2021年2月14日 (日)

理性が勝てないのはいつもの事ながら

まず、この度の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
いかに自身大国とはいえ、嫌ですねえ。

≪続きまして反省文≫
私事で恐縮ですが、会食に行ってしまいました _(._.)_
ただ、久々の日本酒が死ぬほど美味かったのです。
更に、寒ブリの刺身が発狂レベルの美味さでした。
目が覚めたら自宅でした、気絶するほど呑んでしまいました。
もう二度としない。。。といいなあ。

で、土曜日は重度の二日酔いで起床。

新聞を買いに行き、新馬戦の予想を投入してしばし TV鑑賞。
ついでにカップ麺を買って、朝から強制終了に励む。

で、新馬戦に合わせてグリーンチャンネルをつける。
新馬戦二鞍は2戦1勝だったが収支は黒字、順調な滑り出し。

ただ、そこから阪神メイン終了まで一つも当たらず迎えた東京メインのクイーンC。
POGで持っているリフレイムが3番人気だったので力も入るのだが、内を引いたのは懸念事項。
ククナの鞍上がルメールだったが、これもなんか怪しい気がする。
そんな感じで予想した結果、大本営発表線で的中。

9打数2安打、回収率 135%でフィニッシュ。

ただ、リフレイムの負け方があまりに酷い。
ちゃんとゲートを出てしまったのが仇になったご様子。
次はどんな競馬になるのか陣営も頭が痛いでしょうが、POGのオーナーとしても痛い。

それからスーパーに食材の買い出し。
夕食を唐揚げにしようかおでんにしようか悩んだ挙句、痛飲した経緯も踏まえおでん。
当然呑んじゃうわけで、適量呑んで就寝。

本日は 6:30起床。
家呑みを適量でおさえたので、二日酔いもなく安心。

土曜日と同じように、新馬戦だけ予想して投入後、TV鑑賞。
で、昨日と同じように2打数1安打、黒字で折り返し。

昼飯はおでんの残り汁でおじや。
美味しゅうございました。

しかし本日はここからが大違い、全敗 (´;ω;`)

共同通信杯はエフフォーリアがいい競馬しましたねえ。
絵に描いたような好位抜け出しの競馬で、横山武騎手の好騎乗もあったかと思います。
ダービーであの競馬されたら怖いですねえ。
2着ヴィクティファルスの松山騎手も早めに仕掛けて粘り込む。
対して3着シャフリヤールは仕掛けがちょっと遅かったかな、福永騎手はもっと伸びると思ったのでしょうね。
1番人気ステラヴェローチェは”やはり”と申しますか、絵に描いたような人気の横山典弘。
加えて休み明けも響いたのかな。

京都記念 in 仁川はラヴズオンリーユーが復活ののろし。
降ろされちゃったデムーロは悔しかったでしょうが、今日は相手も軽かったようです。
喉の手術明けだったワグネリアンは、やはり長期休養明けが響いたのか、それともピークを過ぎたか。

日曜日は9打数1安打で回収率28.5%、土日トータルでは82.6%。
まあ、まずまずってとこでしょ。

さて、来週末はいよいよ今年初めてのGⅠでございます。
レッドルゼルは1ハロンの延長に対応できるのか否か。

私は「なし」で予想を進めてゆく所存でございます。
ただ、相手関係もありますねえ。

本意ではございませんが、明日からまた労働でございます。

« 七味買っておけばよかった | トップページ | ブラウンクッカー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

POG」カテゴリの記事

コメント

1月競馬、良からず悪からずでした。
今年最初のGⅠ、頑張りましょう。

1月の競馬は散々でした。
2月も今のところ、散々です。
なんとかフェブラリーで浮上したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七味買っておけばよかった | トップページ | ブラウンクッカー »