フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« おさまらない | トップページ | 少し取り戻した健康 »

2021年1月12日 (火)

最高だぜ豚野郎

今日もイソイソ休み明け出社。
休み明けは頭がボーっとするので軽微なミスはあったが大事には至らず。
頭のおかしい人からの電話もなく、穏便に帰宅。
この日々をあと三日過ごすとお休みであります。

というわけで先週の回顧。
とにかく平日は寒波襲来でお寒いの一語に尽きる、バナナで人が撃てます。
※ 撃てませんし、撃ってはいけませんよ。

おかげで酒がススム君、仕事の前の日でも呑んじゃって。
休みの前の日も吞んじゃって。
そんなわけで昨日が一日中御下痢様来訪。
どうやら 4日呑むと 5日目に御下痢様が終日いらっしゃるようだ。
今日にはお帰り頂けて良かったです。

そんなわけで昨日は PAT、トイレ、TVでレース観戦を行ったり来たりすれ違いあなたと私の恋

ただし馬券はこの三連休で一番の出来、回収率 91.2%
ちなみに土曜が 45.7%、日曜が 66.3%。
三日間トータルは 69.8%。本意ではないが、土曜の酷さを考えると良く挽回できた。
しり上がりに調子を上げて終了って事にしておく。

ちなみにシンザン記念は 2着ルークズネスト (8番人気) が買えて勝ち馬が買えず、フェアリーSはルメールから買って2着が買えない。
どうもうまく噛み合わない週末でござんした。

加えて増えた体重が一向に戻らなかった。
もうこの際だから冬の間は太ってもいいことにする。
と、決めた途端に御下痢様効果で 1.5kg減。

ただし、太ったことにしていい食事なので、週末はしこたま豚バラ肉を焼いて食ってやったぜ。
一口大に切った豚バラ肉を焼き、ご飯の上にキャベツの千切りを乗せ、そこに焼いた豚バラ肉を乗せ、醤油をかける。
なんともジャンクな食い物だが、すこぶる美味い。
久しぶりに哺乳類の肉を調理して喰ったが、しこたま馬買った美味かったぜ。
※ しこたま買ったのは馬でなく馬券だ

ただ、豚バラ肉のバカ食いはさすがに罪悪感がデカい。
今日は寒さも少し収まったので、歩いて帰りました。
歩いた程度で消化できるカロリー数で無いことは重々承知。

それでも足掻くのだ。

うっすら気が付いていたが、懸念事項が現実になっている。
PAT は便利だが、朝から買えてしまう。
極端なお話、起きて10分もあれば馬券が買えちゃうのだ。

起きる
  → PC電源オン
    → PATログイン
      → 入金
        → マークシート塗ってデータ投入

これだけでいいんだもん、「即パット買えちゃう」とはCM通りだ。
便利だが、便利過ぎて買い過ぎてしまうではないか。
これが嫌だったのでPATの利用は避けていたのだが、コロナの影響でステイホームやむなし。
おまけに家で無料でレース観戦できるという親切設計。

まんまと農林水産省の目論見にハマった感が否めないのであるが、馬馬鹿だからこの環境を抜け出せない。
これは使い過ぎだなあ、反省。
ちなみに去年はどうだったのだろうと昨年の収支ファイルを開けてみる。
※ 2017年から家計簿風に付けております。

あれ、大して変わらねえ (笑)

GⅠ期間も終わったので、少しは節約も考えよう。
なんとなく無理な気がするのは、己を知っているからである(苦笑)

さて京成杯ですな。
かつては非出世レースなどと言われたもんですが、ダービー馬エイシンフラッシュが勝ったあたりから様相が変わっております。
また、年明けにCコースを使うようになってからタイムもそれなりに出るようになってきた。
ある程度スピード値が高くないと厳しいのかもしれません。

血統馬も登録してますな、レシステンシアの弟やキストゥヘヴンの子供も登録しておりやす。
Gallop 誌で見る限り、印が付いてる馬の大半が1戦1勝馬。
3歳戦は予想が難しいねえ、冬の中山はステイゴールド系で勝てるという思い込みは捨てておきましょう。

« おさまらない | トップページ | 少し取り戻した健康 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おさまらない | トップページ | 少し取り戻した健康 »