フォト
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月31日 (日)

ネタ切れ

起きて
会社へ行って
働いて
帰ってゲームして寝る

休日前にはコンビニで酒を買って
軽く料理して
呑んで気絶

起きて即PATにサインイン
入力
グリーンチャンネルつけて
やれ外れた外れた
たまに当たる

この繰り返しなわけで

もうネタがございませんのよ

コロナに罹患していないだけでも幸せって思った方がいいんでしょうがね。

 

続きを読む "ネタ切れ" »

2021年1月24日 (日)

ありがたや初黒字

明日映画レビューを書きます的に申しておいて書かないのは、既定の動作でございます。

昨日は出勤日。
予想は前夜行い、ちょっと呑んで寝る。
で、朝起きて PCの電源を入れ、PATにサインインしてデータ投入して出社。
ムカつく客が一人いたが、まあまあヒマな一日を会社で過ごして帰宅。
馬券の結果は社内の PCで携帯でチェック。
※ 違うぞ、やってないからな、本当だからな。

中山 4Rのワイド 3点的中と、中京メインで2着3着のワイドが的中。
出勤日とあって小額投資ではあったが回収率 229%、かんらかんら。

で、日曜日は休みなのでたっぷり祝杯をいただいて、「すべらない話」をちょっと観ているうちに睡魔到来で寝る。

おはようございます (1/24、07:30)。

なんて幸せなんだろう、今日は PATの入金が不要だ。
中山開催が通常営業を確認、東西新馬戦の予想を投入。
そしたらなんと、中京 3Rで 15番人気の複勝 20.4倍、中山 6Rではまたもワイド 3点的中。
この時点でほぼ元本回収となり得ることを確信。
あとは調子こいて馬鹿買いしなければよろしい。

午後のレースのデータを投入して、後は結果待ち。
中山 9,10R、小倉中京メインを綺麗に外して迎えた中山メインの AJCCで馬単ゲットで本日終了。
2着がラストドラフト (3着) だったらもっと良かったんですけどねえ、残念。

本日は 8打数3安打、打率.375、回収率 137.7%。
土日トータルでは172.9%で今年初の黒字決済と相成りました、やれありがたや。

さて、ちゃんと書きます映画レビュー。
あ、只今祝杯中。調子こいてしまいました (笑)

1/21 の 1本は、水曜どうでしょう映画版。

続きを読む "ありがたや初黒字" »

2021年1月21日 (木)

出かけるなら距離を

昨日今日はお休みでございまして。
一日はシフト休でしたが、もう一日は有給休暇。
3月末までに一昨年支給された分を消化しなけりゃいけません。
2月に3日、3月に4日消化したら消化完了でございます。

かといってステイホームが叫ばれる昨今、あまり外出もよろしくない。
とはいえ、ねえ。

外出するならできるだけ人のいないところへ。
てなわけで昨日は終了間際の映画をレイトショーで鑑賞。
さすがにもう”鬼滅軍団”もいねえだろうと鷹を括っております。

Img_20210120_182151-2
晩飯も久々に牛亭のハンバーグ、美味しゅうございます。

時間になったので映画館に戻ったらおびただしい人の数。
どうやら”鬼滅”終わりの観客、まだこんなに人が入ってるのね。

で、観客4名というガラガラの環境で1本観終えて帰宅。
ソーシャルディスタンスが十分取れております (笑)
呑んで寝る。

今日は午後から出かけ、映画を1本観て帰宅。
※ コスト削減のため昼食は家で摂取、醤油ラーメン。

さすがに昼間なので少し大目で観客20名程度。
笑ったら飛沫が飛ぶのに笑える映画に行ってしまったのは反省。

で、1本観て隣接するスーパーで食材を買って帰宅。

Img_20210121_175333-2
こんなご時世だから、イルミネーションも気持ち寂しく見えます。
※ 遠くから撮影しただけでしょ

帰宅後は購入した鶏肉と玉ねぎで焼き鳥丼を作ってみました。
マズくはなかったんですが、また作るかどうかは・・・

明日明後日と働いたら、またお休み。
有給消化期間は楽でよろしい。
昔みたいに買い取ってくれたら無理に取らないんですけどね (笑)

続きを読む "出かけるなら距離を" »

2021年1月18日 (月)

少し取り戻した健康

毎度おなじみ休み明け出社。

今日は比較的楽でした、定時帰宅。
明日からお天気荒れ模様ってことで、食材を買ってから帰宅。
豚肉とモヤシを炒めてご飯にぶっかけて食いました、美味しゅうございました。

帰宅前に健康診断の結果が出たのでいただいて、帰宅後恐る恐る見る。

大分改善!

尿酸値は健康状態に戻りましたし、総コレステロール数もまだ高いながら減りました。
まだしばらくはモヤシ生活の継続が必要でございます。
※ 豚肉喰ってる場合ではなかろうもん

ただ、腹囲の増加が止まりません。
いよいよ運動が必要ですわ。
ただ、このご時世にジムへ行くというのもねえ。
まずは、雪が溶けるのを待って歩き回りましょうかね。

雪、まだまだ溶けないんですけど (笑)

続きを読む "少し取り戻した健康" »

2021年1月12日 (火)

最高だぜ豚野郎

今日もイソイソ休み明け出社。
休み明けは頭がボーっとするので軽微なミスはあったが大事には至らず。
頭のおかしい人からの電話もなく、穏便に帰宅。
この日々をあと三日過ごすとお休みであります。

というわけで先週の回顧。
とにかく平日は寒波襲来でお寒いの一語に尽きる、バナナで人が撃てます。
※ 撃てませんし、撃ってはいけませんよ。

おかげで酒がススム君、仕事の前の日でも呑んじゃって。
休みの前の日も吞んじゃって。
そんなわけで昨日が一日中御下痢様来訪。
どうやら 4日呑むと 5日目に御下痢様が終日いらっしゃるようだ。
今日にはお帰り頂けて良かったです。

そんなわけで昨日は PAT、トイレ、TVでレース観戦を行ったり来たりすれ違いあなたと私の恋

ただし馬券はこの三連休で一番の出来、回収率 91.2%
ちなみに土曜が 45.7%、日曜が 66.3%。
三日間トータルは 69.8%。本意ではないが、土曜の酷さを考えると良く挽回できた。
しり上がりに調子を上げて終了って事にしておく。

ちなみにシンザン記念は 2着ルークズネスト (8番人気) が買えて勝ち馬が買えず、フェアリーSはルメールから買って2着が買えない。
どうもうまく噛み合わない週末でござんした。

加えて増えた体重が一向に戻らなかった。
もうこの際だから冬の間は太ってもいいことにする。
と、決めた途端に御下痢様効果で 1.5kg減。

ただし、太ったことにしていい食事なので、週末はしこたま豚バラ肉を焼いて食ってやったぜ。
一口大に切った豚バラ肉を焼き、ご飯の上にキャベツの千切りを乗せ、そこに焼いた豚バラ肉を乗せ、醤油をかける。
なんともジャンクな食い物だが、すこぶる美味い。
久しぶりに哺乳類の肉を調理して喰ったが、しこたま馬買った美味かったぜ。
※ しこたま買ったのは馬でなく馬券だ

ただ、豚バラ肉のバカ食いはさすがに罪悪感がデカい。
今日は寒さも少し収まったので、歩いて帰りました。
歩いた程度で消化できるカロリー数で無いことは重々承知。

それでも足掻くのだ。

続きを読む "最高だぜ豚野郎" »

2021年1月 4日 (月)

おさまらない

長期休み明け出社。

仕事は暇でした、ありがたいことです。
暇は暇で時間を持て余すのですが、悪くないですよ。
お暇でも来ないでね、私寂しくないの ♪
てなもんでございます。
※ 五月みどり、分かる人いるか?

さて、本当に「ほぼ」どこへも出かけない三が日でございました。

以下、三が日の間に行った場所。
1. ローソン
2. セブンイレブン
3. セイコーマート

はい、コンビニだけです。
食料と酒の調達だけですわ。

起きて、録画したTV番組を観ながら酒を吞み、TVに飽きたらゲーム。
そんな年末年始を過ごした結果、1/2 は終日下痢。
さすがに一日休肝日。
出社を翌日に控えた 1/3 は下痢が収まったので缶ビール一缶に留めました。
※ 呑むんかい

そして年明けの今日、TV のニュースでは1都3県に緊急事態宣言の検討に入ったと。
まず間違いなく宣言は出るのでしょうね。
カウントダウンの渋谷の光景なぞ観ていると思います。

どうして我慢できないんですかねえ。
病魔に感染すると死ぬかもしれないのに。
でも、もし今自分が 10代、20代だったら・・・どうなんでしょう。

千葉県船橋市の中山競馬場はまた無観客になっちゃうのかなあ。
来月の府中開催もかなあ。
しんどいなあと思いつつ、レースを実施してくれる JRA には感謝しかございません。

いつになったらコロナは終息するのでしょう。

続きを読む "おさまらない" »

2021年1月 1日 (金)

気絶越年上等

年が明けまして。

歳を重ねるたびに、新年を迎えることに何のワクワクもございません。
今日が誕生日なので、また一つ歳を取ったと思うくらいのもんです。
その割に大掃除は年内に済ませるという。
このような矛盾も抱えつつ 57歳の誕生日を迎えました。

ちなみに年の変わる瞬間は気絶しておりました (笑)

気絶前に紅白で嵐を観ておいて良かった。
56歳のおっさんが何を言ってるのかって話ですが、あの人たち感じが良いので好きなんです。
VS の特番で相葉ちゃんが泣いたとき、もらい泣きしました (笑)
しやがれの最終回もちゃんと観ました。
※ で?

紅白では観たかった JUJU、superfly、LiSA、ミスチル、この辺は観たのですが、ミスチルの桜井が天竺鼠瀬下に見えてしまう(苦笑)
バラエティ番組ばかり見すぎると、このような弊害が出るのですな (笑)
superfly は結婚してから声が優しくなったなあ。
LiSA は一番高いパートの声が出たところでホッと一息。
※ 身内か
※ ちょっとカラオケで紅蓮華を歌ってみたいと持っている
※ キーは下げろよ

で、起きて「ああ気持ち悪い」と感じつつ歯を磨き、タリーズブラックを飲む。
それから「笑ってはいけない」の鑑賞を開始、どうやら 24時間ではなくなったのね。
13:30 に観終えて、昼飯・・・あ。

Img_20210101_110500-2
気絶して喰えなかった年越し蕎麦が「年越した蕎麦」になってしまいましたが、二日酔いにはちょうどよろしい。
※ どん兵衛 鴨だし蕎麦

今はさんま御殿の 4時間スペシャルを鑑賞中。
冷蔵庫から酒が無くなってしまったので、今日はこの辺で。

最後になりましたが、明けましておめでとうございます。

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »