フォト
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 結局肉は美味い | トップページ | 終わり良ければ総て良し »

2020年12月26日 (土)

連休中は飲み過ぎ注意

只今祝杯中。

ホープフルS、馬券は外しましたがPOGの持ち馬ダノンザキッドがGⅠ初戴冠。
お陰様で、先週時点でビリに成り下がったPOGも2着まで挽回致しました。

さて

私事ですが、本日が5連休の2日目です。
一昨日をもって年内の業務をほぼ終了、「良いお年を」的なご挨拶を済ませて帰宅。
この「良いお年を」的なご挨拶をクリスマスイヴにしているという、なんだか早い1年の終わり。
※ 良い歳のおっさんがヴ?

Img_20201224_181139-2
まあ、一応ね。
青色発光ダイオードの美しさに惹かれて1枚撮らせていただきました。

で、その足でデパ地下へ。

Img_20201224_192421-2
30分待ったが、イヴだからチキン買ったぜぇ。
で、家でビール片手に食ったぜぇ。
※ ワイルドを気取っているわけではない
※ いいとしのおっさんがヴ? Part2

ここ数日、寝ても2時間程度で目が覚めていたせいか、気絶。

なのに起きたのは 04:30。
酒呑んだ時のショートスリーパーが半端ないのであります。
で、そのまま起きてゲームするだの、録画したTV番組をしているうちに夜が明ける。

そのまま起きててもヒマなので冷蔵庫からハイボール取り出して呑んでたら体に違和感。

熱発、37.1℃。

薬飲んで即寝込む。

目が覚めたら18:30、起きて更に録画したTV番組を消化。
熱も下がっていたので缶チューハイを吞んでみたが味がイマイチ、就寝。

今朝は06:30に起床、平熱。
検温、36.5℃。
いよっしゃ、マークシートを塗りたくって地下鉄へ。
地下鉄から無料バスで競馬場へ。
単複の馬券だけ買って帰宅しようと思ったところで雪。

バスで地下鉄駅へ戻り、スーパーに寄って帰宅・・・雪が大雪へ (´;ω;`)
歩いて帰る。

で、本日の馬券勝負開始。
今日からはリミッター解除、全レース買います。
午前は中山を買ったところ1 ~ 4R 全敗 (´;ω;`)
しかしながら東西新馬戦の4鞍が全問正解。

これはどうも阪神の方が良さそうだと思い、午後は中山を捨てて阪神の馬券購入するも尻すぼみ。
大障害もスカ、ホープフルもスカで迎えた阪神Cでやっとこ三連複的中。
つーかさ、ランドオブリバティの逸走は何だったんでしょう。
ディープインパクト産駒初のバカ出現でしょうか。
故障でなければいいんですけどね。

本日は16打数7安打、回収率 89%でまずまずの結果。

さあ、明日もガッチリ買いましょう。
※ 10万円7万円5万円、お手々出しても足出すな。

いよいよグランプリです。
明日も雪予報ではございますが、単複だけは買いに行きましょう。

さて、毎年恒例の「世相反映馬券」に着手。
とはいってもコロナ絡みばかりですよね(苦笑)

「三密」は3枠や3番枠に目が行きがちですが、ここはもう一捻りしたい。
三密・・・「さん」「みっつ」というわけで⑨クロノジェネシス。
これだと人気になりそうでつまらない。

コロナ・・・⑤⑥⑦?
いや、これは「ゴロナ」だし (笑)
⑨⑥⑦なら「コロナ」でいいんじゃない?
これもそこそこ人気だ、つまらん。

コロナ以外だとやはり”鬼滅の刃”ですかね。
”鬼滅の刃”といえば、坂東牧場の勝負服が黒と緑の市松模様で話題になってますな。
黒と緑:枠連2-6だとベタ過ぎます。
黒:クロノジェネシス
緑:フィエールマンの母の父が GreenTune。
この馬券は安すぎますな、却下。

あとは「ステイ」ゴールド産駒ですかね、クレッシェンドラヴ。

こんなとこかなあ。

そんな今はおでんを煮込みつつ、味見しながら一杯やってます。
おでんが味見中に無くなりそうだ (笑)

« 結局肉は美味い | トップページ | 終わり良ければ総て良し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

POG」カテゴリの記事

コメント

おお、あやかりたい…当方大障害はトレタモノの…有馬も頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局肉は美味い | トップページ | 終わり良ければ総て良し »