フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« とめどない食欲 | トップページ | せめて3着カレンブーケドール »

2020年11月25日 (水)

料理はレシピを見て作りましょう

三連休が明けましておめでとうございます。
じゃなくて、休み明け出社二日目。
昨日は連休明けという事もあってか小忙しい一日だったが今日はいたって平和。
定時に退社して、スーパーで食材を買って帰宅。
本当は昨日行きたかったのだが、イオンは火曜市があるので混雑回避。

そう、混雑は回避しなければいけないコロナ拡大中の札幌市民なのでございます。

で、本日の晩飯は炒飯。
ベースは小栗旬。
※ 製品名が小栗旬なわけではない

ただ温めるだけでは物足りないので、卵を投入。
適度に固まったところで小栗を入れてかき混ぜる。
※ だから小栗じゃないって
ついでなので、先日作った”食べるラー油”も入れてみる。

うん、マズい (´;ω;`)

今回の”食べるラー油”はあれこれ入れ過ぎて失敗作になってしまった。
たまにはクックパッドくらいちゃんと見てから作ろう。

さて、この三連休は暦通りに休みだったので気合十分でしたが見事な空回り。
最後の月曜日は東京の新馬戦が連勝と好調に滑り出したが、後半がいただけなかった。

東京9Rは最後の直線で 6番人気のシセイタケルが猛追も及ばずの 3着。
東京10Rも最後の直線で10番人気テトラルキアが猛追も及ばずの 3着。
1,2,3着全てBOXで買っているので当たりは当たりだがドンドンド安め。
ちなみに三連複で買っていればそれぞれ 32.2倍と 108.2倍の好配当を逃してしまいました。
結果、的中率 45.5%なのに回収率も 45.5%の体たらくでございました。
三日間トータルでは的中率26.7%、回収率34.6%、哀しゅうございます。

例えるならば、掛布さんがよく野球解説で言っていた「スイングが小さくまとまってしまった」といったところですな。
今週末は史上最強の Japan Cupでございます、今年最後の府中開催でもありますので朝から大振りしてやろうと思っております。

さて、その JCですが、まさかまさかの三冠馬3頭そろい踏み。
よくよく考えたら同じ時代に三冠馬が3頭もいることが奇跡。

そして、なぜか三冠馬対決は Japan Cupなんですよね。
ルドルフVSシービーもジェンティルVSオルフェも JCでした。

ちなみに今年勝つのはデアリングタクトじゃないかと現時点では思っています。
コントレイルは不似合いの距離の菊花賞の疲れが取れず、アーモンドアイは今の府中の荒れ馬場は合わない気がします。
そして府中を克服できればサートゥルナーリアがまとめて負かす可能性も考えておりましたが、無念の回避。

後考えられる可能性として、このメンバーでもカレンブーケドールが 2着というのはいかがでしょうか。

≪おまけ≫
私が事務局を務めるPOGにもいたファンタジストの命日が昨日でした、合掌。

« とめどない食欲 | トップページ | せめて3着カレンブーケドール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

POG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とめどない食欲 | トップページ | せめて3着カレンブーケドール »