フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 絶対真似できないやつ | トップページ | 早朝からいらっしゃる »

2020年10月12日 (月)

出走中熱発

なにせ調子が悪い。
金曜日は有給休暇で休み。
特に予定があったわけではないが、有給休暇が減らないのである。
会社によって運用はそれぞれだと思うのだが、労働法改正で消化しないと会社から怒られるわ「買い取り」も無くなるわで。
ましてや私が有給休暇の主たる取得目的である「旅打ち」に行けないのだ。

こればかりは、こんなご時世だから仕方ないのよね。

で、せっかくの平日休みなんで意を決して映画館でも行こうかなどと考えたのですが、ステイホーム慣れしすぎて出不精大爆発。
加えてクシャミが収まらない。
昼間掃除したので家の中をハウスダストが飛んでるのかな?と思ったり思わなかったり。

まあ、風邪だとしても吞めば治るだろ (笑)
呑んで寝る。

さて勝負の土曜日、懸念事項は台風による開催中止。
中止はないが府中も淀も不良。これはこれで先行きが読めない。
ただ荒れるのは荒れるだろうと、しばらくワイド1点複勝1点で勝負してみる。
その結果、2Rのワイド、5Rでは9番人気の複勝、続く6Rでは13番人気の複勝が当たるのだが、勝負の後半がスカ祭り。
東京メインのサウジアラビアRC では馬連が当たれどもお堅い。
17打数5安打で3割近い的中率なんだが回収率65%止まり。
それよりも困ったのは熱発である、ハウスダストではなかったのだ。
なんかおかしさを感じたので計ってみたら37.2℃。

呑めば直るだろ (笑)
酒呑んで風邪薬飲んで寝る。

日曜日 (10/11)の朝。
検温結果は 36.9℃、ビミョー。
まあ大したことないだろ、勝負開始。
大敗、メイン前の時点で取り返しのつかない状態。
最後の最後で毎日王冠の三連複が当たるが焼け石に水。

早めに寝込もうとするが、伝家の宝刀睡眠障害で寝付けない(苦笑)
多分日付が変わったころ、就寝。

で、今朝。
検温、36.5℃
哀しいなあ、仕事の日に治っちゃう。
※ 弊社では現在体温が37.5℃を超えたら出社禁止なのです。

歯を磨いてシャワー入って飯食って出すもの出して出社。
業務開始・・・むむむ・・・なんか調子悪いぞ。

午前の業務を終えて、食うもの喰って出すもの出して、南部杯の投票を終えて午後の業務前に検温。
PATって本当に便利ね、買い目さえわかっていれば昼休みに投票できちゃう。
ただ検温結果は37.3℃ (´;ω;`)

決して仕事ができない体調じゃないが、万全を期して定時退社。
最低限の義務は果たしましたよ、今日こそは早めに寝ます。

ただ、少し元気が戻っちゃった、南部杯馬連29.8倍的中。
土日の赤字を僅かながら挽回しました。
でも3着モジアナフレイバーは読めなかったなあ、三連複まで当たれば体温が10℃くらい下がったのに。
※ 死ぬって

さて、東京、京都、新潟競馬場においてついに客入れが始まりました。
多分入れる場所は限られているのでしょうが、大きな一歩です。
クラスターだけは起きませんように。

あと、早く酒類の販売が再開されますように (笑)

そして今週から大きなテーマのGⅠが3週連続開催。
① 史上初、無敗の三冠牝馬誕生か:デアリングタクト (秋華賞)
② 史上初、親子二代の無敗の三冠馬誕生か:コントレイル (菊花賞)
③ 史上初、GⅠ8勝目成るか:アーモンドアイ (天皇賞)

こういう時に思うのですが、三冠馬が出る世代は 1頭を除いて世代全体のレベルが低いのではなかろうか、と。

強かったねえ、サリオス。
まさに「古馬を一蹴」でしたが、今年は毎日王冠にしては出走馬のレベルが今一つだったように思います。
次走はマイルCS か香港マイルという話ですから、京都だとした場合にグランアレグリアとどれくらいの勝負になるかでしょうな。

それはそうとしてのデアリングタクト、ぶっつけ本番は戦法なのか調整ミスなのか。
そして素質が世代随一と言われていたリアアメリアの復活劇。
盛り上がりますねえ、2強対決。

2強対決は成立しないセオリーでどちらかを切るべき。

なんかリアアメリアにダノンファンタジー臭を感じるのであります。
所謂、トライアルホースなのではないだろうか、と。

« 絶対真似できないやつ | トップページ | 早朝からいらっしゃる »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

彼ももう父親ですものね、鞍上もすでに引退しましたし。

ああ、エスポワールシチーの南部杯は、遠くなりにけり…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶対真似できないやつ | トップページ | 早朝からいらっしゃる »