フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 祝 初勝利 | トップページ | 大変ご無沙汰しております »

2020年7月27日 (月)

野菜をたーんととらにゃ、だちかんぞ。

昨夜、溢れ出る食欲に耐え切れずカツカレーを食べてしまった。

Img_20200726_180713-2_20200727214701
証拠物件

カツカレーのカロリーを調べてみたら、1,100kcalですって。
ブルブルブルブルブルブルルブ
※ 最後の方が旅行雑誌のようになってしまった

成人男性の一日のカロリーの目安は「座り仕事がメインだが、軽い運動や散歩をする人で2400kcal」だそうなので、一日の総カロリーの半分に相当する。

結果、今朝谷に乗ったら63kg台まで減っていた体重が64kgに戻っているではないか。

(´;ω;`)

そんなわけで今日からまたちゃんと歩こうと家を出たら雨。
地下鉄で2区間乗って、残り1区間分だけ徒歩。

で、一日労働。

申し遅れました、休み明け出社。

午後には雨が上がったので、退社後は徒歩。
自宅を通り越して円山のマックスバリューまで、買い物して帰宅。

結果!

 

足がつりました(笑)、多分脱水症状ですな(汗っかきなもんで)。
歩数は11,000歩を超えたのでよしとしましょう。

今日はキャベツ、モヤシ、ピーマン、アスパラ、ソーセージを購入。

Img_20200727_203552-2
切って、炒めて、喰らう。
この手の料理はマズくなるはずもない。

一杯やりたいところですが、レモン強炭酸水(マジで0kcal)で我慢。
なんとなくレモンサワーを呑んだ気になりまする。

腹筋します、うう、ううう。。。

さて、開幕した札幌競馬第一弾の重賞はクイーンS(GⅢ)でございます。

開催期間が1週分伸びたので、施行も1週遅れ。

例年なら開幕馬場も相まって逃げ馬絶対有利のレースなんですが、今年は少し趣が変わりそう。
・コントラチェック
・タガノアスワド
・ナルハヤ
・モルフェオルフェ
・レッドフィオナ
レッドフィオナは除外対象(札幌芝コースはフルゲート14頭)だが、覗いても逃げ馬4頭が出走するとさすがに早くなるだろう。

前が早くなれば折り合いの難しいスカーレットカラーにとっては願ってもない展開。
更に鞍上が主戦の岩田(父)に戻り、かなり有利と見る。

相手も絶好調中畑清フェアリーポルカ、カリビアンゴールド、リープフラウ見る日ミルヒあたりでいいんじゃないかなあ。
元PO馬のシャドウディーヴァにも手を出したいが、近走の不調っぷりが気になる。
なんつっても「牝馬は格より調子」でございますが故に。

さて

ビワハヤヒデが30歳で亡くなったそうです、老衰。
競馬を始めて一番楽しいころの平成5年、3歳クラシックはこの馬のおかげで全部馬券が当たりました。
3歳時は強いが一歩足りないレースを続けていましたが菊花賞で完全覚醒し、有馬記念ではトウカイテイオーの激走に屈しましたが明けて4歳春は京都記念-天皇賞春-宝塚記念-オールカマーと重賞4連勝。
軌道に乗ったところ、天皇賞秋で屈腱炎を発症して引退。
この天皇賞秋の翌週の菊花賞で杉本清アナ(当時)が「弟(ナリタブライアン)は大丈夫だ!」と実況していたのも印象的でした。

引退後は日高の日西牧場まで生ハヤヒデを見に行ったものです。

今でも検索窓に「ビワハヤヒデ」と入力すると「顔でかい」のキーワードが出るほど顔のでかい馬でしたが(笑)、連軸として最適な馬でした。

ご冥福をお祈り申し上げます、合掌。

« 祝 初勝利 | トップページ | 大変ご無沙汰しております »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 初勝利 | トップページ | 大変ご無沙汰しております »