フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 今日は自慢させてください | トップページ | 例の病 »

2020年5月 6日 (水)

ゴロゴロゴロ

3日の夜からちょっと調子が悪くなりまして、4日以降は結局家からほぼ出ずに今日まで過ごしました。

調子が悪いって言っちゃいましたが、要は呑み過ぎです(苦笑)
胃の調子が今一つだったのですが、家にいるとすることがございません。
結果、呑み過ぎが原因だって分かってても吞んじゃうわけです。

Img_20200505_200045-2
5日に至っては、平時に戻るため焼きそばでも作ろうかと思ったが麺が切れていて、仕方なく肉野菜炒め(肉が無いのでソーセージで代用)を作ったら・・・吞まずにいられない。
その結果、5日も6日も不調(苦笑)

胃の調子は継続的であることに加え、持病の腰痛まで顔を出す。
天気が下り加減だったこともあって、ほぼゴロゴロしておりました。
バラエティ番組の再放送にはもう感謝しかありませんよ。

気持ちがゴロゴロに慣れちゃったんでしょうか、気が付けばかしわ記念が終わってました(笑)
さすがに2年ぶりのルヴァンスレーヴは無かろうと思ってましたが、モズアスコットまで飛ぶとはねえ。

買わなくて(忘れてて)良かったんじゃないかと思います(笑)

この分は、週末のJRAでしっかり買いましょう。

モチベーション維持のために、ディープインパクトの菊花賞のVTRを観てみた。
ちょっと感動しました。

さて、今週末から府中5連続GⅠの開幕です。
まずはNHKマイルC、3歳マイル王決定戦。

以前は良く当たったんですけどね、シンボリインディ以来どうもピンと来ません。
彼が勝ったのは1999年ですから、21世紀以降まともに当たった記憶が無いという事です(笑)

まずは馬場ですが、今年も春の府中は高速馬場。
加えて近年1分32秒台の決着が続いており、今年も時計は早いでしょう。
そしてGW競馬を観た印象としては、前に厳しい差し有利の馬場である。
恐らく1番人気は桜花賞2着のレシステンシアでしょうが、先行脚質の彼女にはあまり向かない馬場という気がします。

それなら今年流行の「無敗馬」ではどうか。
サトノインプレッサはPOGでも常々話題になるサプレザ産駒ですが、ついに大物排出かといったところ。
ディープの仔ですかから大丈夫だと思いますが、この仔は良馬場で走ったことが無い。
追い込みに近い差し馬ですが、まさか良馬場で上がり勝負に負けたらどうしよう。

もう1頭の無敗馬ルフトシュトロームは時計勝負もドンと来いの口ですが、中山でしか知ったことが無いというのは気がかりですよ。
また、こういうご時世だから仕方ないのかもしれないが、毎回鞍上が違うのもどうか。
その乗り替わりの鞍上が名手ダミアン・レーンなので気にしすぎかもしれないのですが。

それぞれの一長一短を考えると、マイルに問題なく府中に勝ち鞍があるタイセイビジョンが一番安定感がありそうだ。
が、鞍上石橋が気がかり。
この人も人気だとビックリするような負け方するんですよねえ。

« 今日は自慢させてください | トップページ | 例の病 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は自慢させてください | トップページ | 例の病 »