フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 大きな穴が開いた | トップページ | ロス »

2020年4月 6日 (月)

あれこれの疲れ

  3/31は翌日(4/1)が休みだったので志村さんが好きだった芋焼酎(黒霧島)を買う。
で、石野陽子との就寝コントをYOUTUBEでずーっと視聴。
今更ながら実によくできたコントである。
あの掛け合いの見事さは、本物の夫婦みたいだ。
※本当の夫婦で嫁が「なんということを」って寝言で言い出したら恐怖 

で、翌4/1は実家売却に向けて両親の戸籍だの自分の住民票だのを取りに行くが・・・小樽市役所も札幌中央区役所も大混雑。
そうだよな、エイプリルフールしか考えてなかったけど新年度初日だもんなあ。
2軒の役所で手続きして帰ったらもう夕刻でした。

Img_20200401_120410-2
小樽で昼飯に頂いた(久々の)”西や”の「こってり醤油ラーメン」だけが癒しでございました。

で、休み明けの木金土を小忙しく働く。
※小忙しい理由は後述

Img_20200404_195510-2

土曜の夜はパラダイス久々に羊祭り開催。
やっぱり麦酒は美味いのである。

で日曜日の朝は軽い二日酔いで06:30に起床するが、午前を自粛して午後から勝負。
※結果は後述(引っ張りすぎ)

そして本日休み明け出社。

疲れた、ただただ疲れた。

なーんでか。

私の職場のコールセンターでは、”テレワーク”だの”在宅業務”に適したサービスを提供しておりますもので、「初めてのテレワーク」に慣れない人たちから山ほど電話をもらうのだ。
それが先々週あたりから盛り上がっちゃって、本日は普段忙しい日の1.5倍増。

休み明け初日の今日からバテてしまうのです。

にも拘わらず、明日は緊急事態宣言でございますでしょ?
首都圏、関西圏で多くの企業様が今よりも”テレワーク”だの”在宅業務”に移行してしまうのでしょ?

明日以降の4日間、持つか否か心配でございます。

個人的にはせめて東京大阪は封鎖してもいいと思うのですが。
経済も大事ですが、命あっての話ですからね。

あ、GWの旅行(天皇賞観戦のため)は当然ながらキャンセルしました。
代理店の人も、文句ひとつ言わず処理してくれました。

今日からの地獄の5日間を経たら楽しい楽しい競馬のお時間が待ってます。

ただ先週は土日トータルで回収率64.6%、3月に引き続き不調なのでございます。

大阪杯はねえ、ブラストワンピース、ワグネリアン、クロノジェネシスを買ってました。
4角をいい感じで上がってくれましたが・・・そこまででした。
おまけにビリッケツのロードマイウェイまで買ってしまった(苦笑)
スタートでいきなり脚グネッちゃうんだもの(笑)、お前のマイウェイはどこだよ。

横山典弘の1番人気危険説に則って切ったまでは良かったんですけどね。

さて、今週から春のクラシックなんですけど、気になるのは緊急事態宣言。
中山競馬場(千葉)も阪神競馬場(兵庫)も対象区域のうえに、JRA職員のコロナ陽性発覚など、いつ開催中止されてもおかしくない状況です。

で、開催されたらされたで大混戦。

レシステンシア:2歳女王がトライアルで2,3着馬に逆転される展開は逃げ馬の定めなのか否か。
リアアメリア:1番人気で2歳GⅠを凡走した彼女の巻き返しはあるのか。
デアリングダクト:エルフィンSで突如現れた新星はGⅠ組に伍してゆけるのか。
サンクテュエール:シンザン記念からまたクラシックホースは誕生するのか。
マルターズディオサ:関東馬の桜花賞3連覇はあるのか。

今年の桜花賞、検討すべき課題は満載じゃございませんか。

最後は「エイヤッ!」と決めてしまうような気はしますが(笑)、まずは今週を開催される”てい”で検討してまいります。

« 大きな穴が開いた | トップページ | ロス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ダービー卿の配当で慌てふためいてしまいましたが。コロナ対策は同意見です。
ただ、北海道は早めに緊急事態宣言があって、意識はしっかりしてる方なのかな・・・という気はします。
しかしながら・・・しんどいですよね。
春のクラシックを開催するというJRAの決断に今は感謝しかございません。

ホントにまぐれです…この先、全部の運を使い果たしてしまった…ということにならなければいいのですが。

獲りましたか、凄い!
現人神です、髪の毛一本送ってはいただけないでしょうか(笑)

いろいろ言う方がいますが、基本的には決められたことに従うまで。
予防的に、批判したり、自分こそは正しい!的な意見を言う人のこと、覚えてきます。
今となって、過去を振り返って批判することは簡単。
今大切なのは、未来に向かってなにをするかではないですか!と言いたい。
因みに馬券はダービ卿が爆発で…春の椿事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きな穴が開いた | トップページ | ロス »