フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ロス | トップページ | テレワークなんかやめちまえ »

2020年4月13日 (月)

疲れ目にご注意を

いそがしぃぃぃぃぃ、早くコロナが終わってテレワークから抜けたいです。

先週も忙しかったが、今日は更なる忙しさ。

死にそう
※と言って死んだことは無い

自粛もだいぶ気疲れしてきました。
Img_20200409_203507-2 
外食は控えるべきだが、 つい吉野家に行ったのが先週木曜日。
カウンターの離れた位置にいた、”一見みなみらんぼう風”の人が気になってしょーがない。

おお、いかんいかん。
そそくさと帰って風呂入って屁こいて寝る。

5連勤終了後の金曜日にはスーパーで週末分の食材購入。
とりあえず魚が食いたかったが、隣に肉だのから揚げだのがあるのもおかしいだろ。

Img_20200410_210607-2
てなわけでキハダマグロの刺身と豆腐を買って一杯やりました。
※食事なんだから見せ方ってあるだろ

豆腐の残り半分はジャガイモとがんもどきを加えて煮物にして喰らう。
優しい食事もたまにはいいもので、穏やかに就寝。

土曜日の朝は06:30起床、こんな早起きは不要なんだが仕方ない。
仕方ないので新聞を読む。
※当然競馬ブックなる新聞

朝から勝負するのも気が引ける給料日10日前、勝負は午後から。
09:00、家を出てテクテク銀行へ。
PAT口座に入金して、それからビックカメラへ。
引きこもりグッズ購入、帰宅。

馬券は9打数4安打だったが、なにせ当たるのが2倍だの2.8倍だのばっか。
それでも20倍を1点ひっかけて、かろうじて回収率75.2%
初めての海外馬券購入はダノンプレミアムを切って的中でしたが、気弱なワイド(笑)

羊祭りを開催して、麦酒とチューハイで気絶

で、昨日。
やっぱり06:30起床、老人力の向上がパない。
とにかく出かけちゃいけないので、家で録画した番組を観漁って午前中を過ごし、午後は中山5Rから勝負開始。
やっぱ家だと緊張感が足りないのかな、8Rまでスカ(´;ω;`)
やっとこ忘れな草賞の三連複が当たるが1桁配当。

それから更に連敗して迎えた桜花賞は直線半ばまで完全なる武豊の勝ちパターンと思ってましたが、悪路の大外をデアリングタクトの豪脚一閃。

恐れ入った、恐れ入りました。
※杉本清調でお読みください。

馬連は獲りましたけど勝負の三連複がスカでガミ。

10打数2安打で失意の回収率29.7%でフィニッシュ。

ま、今期GⅠ初的中を素直に喜んでおきましょう。

夜は引きこもりグッズを開始。
楽しいのですが、PS5の画像解析力に相当目をやられます。

何事もほどほどがいいようで。

気を取り直して週末に向かいましょう、いよいよ牡馬クラシック開催。

POG的にはコントレイル、サトノフラッグ、マイラプソディを持っているので桜花賞(クラヴァシュドールの4着が最高でちょと残念)よりも期待大。

あとはライバル所有のサリオス、ヴェルトライゼンデとの相手関係ですかね。
※サリオス、ダミアン・レーンなんだよね、怖いなあ。
若葉Sの勝ち方が良かった5億8千万(アドマイヤビルゴ)が出てこなくって良かった。
よく「死んだ種牡馬の仔は走る」なんて言いますが、「死んだ馬主の仔」は走るんだろうか。

鍵を握るのはキメラヴェリテでしょうね、若葉Sでは大逃げして出走権確保。
多分戦法は同じでしょう。

多分誰も突かないだろうと考えたら、若葉Sと同じような展開になり得るかも。
他の騎手が駆け引きに終始していたら、あっさり逃げ切られる・・・はさすがに無いか。

コントレイルの福永騎手は、どこまでドッシリ構えていらえますかね。

« ロス | トップページ | テレワークなんかやめちまえ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

POG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロス | トップページ | テレワークなんかやめちまえ »