フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 自宅場外馬券場化計画 | トップページ | 自粛に疲れました »

2020年3月23日 (月)

傘が無い

日本では新型のウィルスが増えている
今朝観たTVの番組で喋ってた
だけども問題は今日の雪 傘が無い

行かなくちゃ 俺の家に行かなくちゃ
俺の街に行かなくちゃ 雪にぬれ

どこから引用したかは、私らの世代でフォークソングが好きならお分かりと思うが、分からない方はこちらをご覧ください。
そう、朝から雨が降っていたのに傘を忘れる大失態。
朝の時点では小降りだったので気にならなかったのですが、雨が夜更け過ぎに雪に変わった帰宅時に発覚。

いやー、まいったまいった。

更に、どうも塩梅がよろしくない。
朝起きた時点でくっさめ連発だったのだが、これはいつものことだ。
※多分ハウスダストか何かのアレルギーなのだろう

ただ、異変は昼飯後。
鼻水の大量な放出に見舞われる。
電話対応中も鼻をかみながらなので、ミュートボタンを連打する(笑)
まさか、まさかのアレではなかろう。
とりあえず肺炎と思しき症状はないが、なんとなく熱っぽい。
仕事が定時で終わって、さっさと帰ろうと思ったところで「傘が無い」わけである。

しかし風邪ひいたら、しっかりご飯を食べて薬を飲めばいいのである。
どうせバカなんだから、そうそう長引くことは無い。

否、歳と共に病の治癒に至る期間は長引くばかり。

とりあえず地下鉄で早々に帰宅、コンビニで晩飯購入。
あとは家にある風邪薬を飲めばいいのだ、これでいいのだ。

ん?薬?

💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡


Img_20200323_193737-2

百薬の長

なんか違う気もするが、まあよかろう。

百薬の長で風邪薬を流し込む。
後はひたすら百薬の長をいただきます。
※”百薬の長”って言いたいだけ

長をいただきながら、埼玉の大巨人が送ってきた写真で和む。

Image1-2
関東圏はいよいよ開花したようですな。

ん?

メールの添付ファイルにひげ面のおっさんの自撮り写真。

巨人師匠(ちょっと別人ぽい)、何のつもりで自撮り写真送ってきたんだろ。

さてと。

今朝、衝撃のニュース。

ドバイWCデー、中止。

クリストフ(ルメール)なんて、この日のために1週分の騎乗をキャンセルしてまでドバイへ行ったのに。
いいやつだよね、アイちゃんのために1週間分の収入をゼロにしたのに。
いつか良いことあるよね、クリストフ(ルメール)を応援するよ。

芝のレースでね(笑)
※ダートでは人気でも差し馬だったら買えないっす

で、今週の日本競馬に目を向けよう。
今週も・・・無観客だろうね。
愛知県は北海道に次ぐ感染者の多さだもんね。
兵庫県も増えたもんね。
先週末のK-1開催の非難集中度を見る限り、無理そう。

ちぇ。

K-1がダメならGⅠも無理ってか。

まあいい、現実に目を向けようじゃないか。
・グランアレグリア
・ダノンスマッシュ
・タワーオブロンドン
この辺が今回の”3強”ってとこですかね。

グランアレグリアなんつっても前走の阪神Cが圧巻。
元々マイルでも引っかかるくらいの馬だからスプリント戦は向いているとの評価が多いが、初めての1200m戦がGⅠというのはどうなんでしょ。
ちょっと引っかかります。

”同厩舎の2頭出しは人気薄”との格言に則れば、買い目はタワーオブロンドンという事になりそうですが(1番人気はグランアレグリアと想定)、この馬は右回りの方がいいんだよなあ。

それなら”第3の男”ダノンスマッシュに期待したいところだが、如何せん鞍上がGⅠに縁の薄い三浦皇成と来たもんだ。
ただ、格付けとして高松宮記念はG1.5だと思っているので(大失礼)、人馬共に初GⅠという事もありそうだ。
何よりオーシャンSの勝ち方がほぼほぼ完ぺきだったと思うのです。

問題点として、グランアレグリアで言いましたが、今回初スプリントの馬が多すぎる。
その中にGⅠ馬が多いのが更に困る。

ステルヴィオ(マイルCS)
ノームコア(ヴィクトリアM)
モズアスコット(安田記念、フェブラリーS)

モズアスコットに至ってはもう読めません。
芝のマイルでも金、ダートでも金、スプリントで金?

これ・・・投資額は押さえた方がいいような気がしてきました。

こんな感じで1週間悩ましいGⅠウィークの開催を、心から喜ぼうじゃないか。
観客はいなかったとしても。

« 自宅場外馬券場化計画 | トップページ | 自粛に疲れました »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅場外馬券場化計画 | トップページ | 自粛に疲れました »