フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« その番号でいいんですか? | トップページ | 間の悪い休日 »

2020年3月17日 (火)

菌ごときに

つかれたー、5連勤終了。
このころ、最後の客がめんどくせえ。
お前の電話は1本目だろうが、こっちの電話は20本目だっつーの。
※仕事です

頭から煙が出そうな感じで退社。
食欲もないので家までまっすぐ帰る。
※正しくは複数回曲がっております
※そういう意味じゃなくて

で、何もかも面倒で夕食はインスタントラーメン。
明日が通院日じゃなかったらなあ。。。
食後はやたらと甘いものが食いたくなって、コンビニでシュークリームを買って食う。

ネットニュースもネガティブな記事が多いなあ。
やれ株が安いだ株が安いだ株が安いだとうるせえ事うるせえ事。

そんな中、英仏で競馬中止の記事。
グランドナショナルの中止はさすがにショックだ。

更に、ケンタッキーダービーが9月に延期されるかもという記事。
おいおい、米三冠がトラヴァーズSより後ってどういうことだよ。

更にドバイ、モレイラがドバイ遠征を断念。
香港が海外からの渡航者に2週間の検疫を課すことになったので、帰国後に乗れなくなっちゃうためとのこと。
ウインブライトやグローリーヴェイズの鞍上が宙に浮いてしまったじゃないか。

万物の霊長が菌ごときに踊らされている。

こんな事でいいのか、人間。

まあ、俺には食って呑んで寝るくらい以外に何もできないわけだが。

頭のいい人、頑張ってください。
俺、頭の悪い人なんで。

さて、日曜中山メインは皐月賞トライアル、スプリングS。

ホープフルSでコントレイルに負けたヴェルトライゼンデの年明け緒戦です。
コントレイルとの再戦に向けここで負けるわけにはいかないだろうが、関東では負けなしのサクセッションが立ちはだかります。
ただサクセッション、あと1ハロンの壁に挑まねばならない。
坂上で脚が上がるようなら、上り3ハロン全て最速ヴェルトライゼンデの末脚に交わされる。

ここは登録頭数自体が少ないが、最終的な出走頭数も気になります。
裏街道で2勝したココロノトウダイ、直線平坦で2勝のファルコニアあたりはお客さんだと思うんだけどなあ。
面白そうなのは勝てなくても崩れないアオイクレアトール、鞍上田辺が中山では怖い。

対する阪神メインは伝統と実績のGⅡ阪神大賞典。
阪神大賞典と言えば私らの世代はなんつってもメジロマックイーンですよ、稀代のステイヤー。
タマモクロスに端を発した葦毛伝説の継承者でした。
関西で中距離以上のレースに出れば1番人気1着が常でした。

かたや、ナリタブライアンvsマヤノトップガンのマッチレースもまだ記憶に新しい。
※記憶はほぼ競馬限定

今年はキセキが満を持して登場するようですが、菊花賞でフィエールマンに1馬身1/2まで詰め寄ったユーキャンスマイルもスタンバイ。
この2頭に、直線に坂があった方が良さそうなメイショウテンゲンを加えて3強ってとこですかね。
トーセンカンビーナ、ボスジラあたりの条件戦上がり組にはちょっとお家賃が高そうな気がします。

« その番号でいいんですか? | トップページ | 間の悪い休日 »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その番号でいいんですか? | トップページ | 間の悪い休日 »