フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 増加して困るもの | トップページ | 破壊願望 »

2020年2月 9日 (日)

復調気配?

この週末、金曜日が休みで土曜日が仕事で日曜日は休み。
更に明日は仕事で明後日が休み。
まさに飛び石連休中でございます。

で、金曜日の平日休みは観たかった映画を一本観ました。

ナイヴズ・アウト

007シリーズ(3月に新作が来ますな)でジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグが探偵を演じる、いわゆる推理ものです。
さすがに犯人は書けないのでネタバレ映画レビューは割愛しますが、容疑をかけられる看護師の女性が、嘘をつくとゲロを吐いてしまうキャラクター設定は面白かった。

ストーリーはもう一捻りして欲しかったのですが、作りは悪くありませんでした。
既に次回作の製作が決定しているようですね。

土曜日(昨日)は9:00から18:00までお仕事、定時で帰宅。
馬券はいつも通り昼休みにWINS札幌で購入。
狸小路は海外からの観光客が多いので行きたくなかったんですけどね、致し方なし。

この日は東西9~12Rと小倉メインを購入、京都全勝で東京全敗。
おまけに京都メインは、あの頭数で馬連250円とはねえ。
回収率は90%、まずまずですな。

POGで持っているライティアがエルフィンSで負けたのは痛かった、桜花賞は間に合いそうもないですね。
自己条件をしっかり勝ってオークスTRに向かってくれればよいのですが。

夜は久々の家吞み。
今週から尿酸値を下げるため、お酒を吞んで良いのは休日前のみというルールを定めました。
多分尿酸値は下がると思っておりますが、それよりコレステロールが・・・・・ねぇ。
食事ではもう減りそうにないので、いよいよ運動せにゃいけません。

で、本日は9:00少し前に二日酔いでのお目覚め。

加えて久々(といっても三日ぶりだが)の酒で胃腸がおったまげたのか見事な下痢。

午前は自宅待機で、東京6Rに合わせて外出。
いつ下痢が暴発してもいいように、地下鉄とバスで移動。

で、目的の東京6R少し前に到着しましたが。。。
我がPOG愛馬のレヴィオーサ、残念ながら2着(´;ω;`)
調教も動いてなかったので勝てないだろうなあとは思っていましたが、2着だと残念であります。
買った馬がライバルの持ち馬だったのでワイドは押さえていましたが、馬連で買っていれば30倍の好配当。
ちょっと後悔。

次の東京7Rの馬連13.8倍も的中して、その後スカ続きで京都9Rの馬連と東京10Rの単複とワイドを当てて3場メイン。
小倉11Rは惜しくも1着3着、裏開催はやはりワイドですな(笑)

京都きさらぎ賞はどうもピンと来なかったが、我がPOG愛馬のアルジャンナが追って伸びない。
東京新聞杯は人気2頭がぶっ飛んで万事休す。

それでも4つ当たってなんとか回収率93%

家に帰って、いつものようにソース焼きそばを作ろうと思ったら、まさかの麺品切れ。
焼きそばの具だけ食って一日終わりました(笑)

それでも土日共に回収率が90%超えならまずまずでしょ。

« 増加して困るもの | トップページ | 破壊願望 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

POG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増加して困るもの | トップページ | 破壊願望 »