フォト
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 寄るな触るなウィルス | トップページ | 増加して困るもの »

2020年2月 3日 (月)

マスク探して五万光年

先週は金曜日まで働いて久々の土日連休。

てなわけで、こんちトムさん休み明け出社。
※1 トムさんではございません
※2 てゆーか、「こんちトムさん」の「こんち」ってなんだ?
※3 分かる人だけ笑ってください

このところ10:00出社で19:00までのシフトが多いので、朝は情報番組やらワイドショーを観ることも多いのだが、どこのチャンネルも新型肺炎のニュースばかり。
ついにアメリカは中国からの入国を拒否したそうだが、日本はまだ受け入れているようだ。

明日から札幌雪まつりなわけでございまして。
雪まつり会場の大通公園にほど近いわが職場は、やはり中国からの観光客が怖い。
そんな金曜日、隣の同僚から「コンビニのマスクが品切れ状態」と聞いた。

まさか、嘘でしょ?

嘘やがな~

私の同僚は大木こだま師匠ではないので、こんな事は言いません。

だが、俄かに信じがたいので金曜日の帰宅時にコンビニ3~4軒に寄ってみる。
おいおい、ものの見事に無いよ。
これは根岸Sのモズアスコットばりに出遅れたようだ。

明けて土曜、朝から馬場入り。
久々の東京開催ですもの、休みなら行っちゃいますよね。
で、観光客が多い狸小路のWINSは避けて札幌競馬場へ。
結構な冷え込みで、徒歩で行ったら」5歩に1歩は滑る。
冬にしては暖かな気候だったのが一気に溶けて凍ってしまった道路は雪道ではなく氷道と化している。
ヒーヒー言いながらも歩いて30分後に到着。
嘘をつきました、ヒーヒーは言ってません。

で、午前のレースを楽しんだ後は午後の馬券を買って、帰宅の途へ。

ついでなのでマスクを探しに競馬場近くのイオンに行ってみたらマスク売り場が大行列。
お、でマスクあるじゃん。買っちゃいま・・・ん?
あぶねえあぶねえ、子供用だ(笑)

イオンを諦めて、ダメもとで近くのツルハに行ってみる。

Img_20200203_203245-2
あったぜ、夢のようだ。

夢やがな~

ツルハの店員は大木こだま師匠ではないので購入。
そのまま、更に滑りながら帰宅。

Img_20200130_203213-2
晩飯は鶏肉のソテー、アスパラと芋を添えて。

麦酒と共に美味しくいただきました。
結局”酒のあて”しか作れない私でございます。

そんなわけで土曜日の馬券は11戦3勝で回収率90%
小倉のメインレースをワイドで買ったらまさかの1着2着。
ここを馬連で買って、新馬戦をスキップすれば良かったんですけどね(苦笑)

それでも今年の中では結構な好成績だったことを踏まえて日曜日も朝からいそいそお出かけ。

午前、全敗(笑)
こりゃだめだ、飯食って帰ろう。

Img_20200202_115748-2
天ぷらそば、美味しくいただいて帰宅。
さすがに二日連続滑り続けるのも嫌なので、バスと地下鉄で帰宅。

結果は11戦1勝で回収率41%、いつも通り土曜日が良く日曜日がアウトな日常に戻りました。
どっちかが良かっただけでも我慢しましょう。

唯一の救いはシルクロードS、引退間近の四位騎手に感謝でございます。

なお、しばらく予想はUpしません。
前日予想よりも、月曜と当日の勘に期待しようと思います。

そんな今週末は東京新聞杯ときさらぎ賞ですな。
きさらぎ賞はPOG持ち馬アルジャンナが出るので勝ってもらいたいという感情がダダ洩れでございます。

きさらぎ賞:アルジャンナ
共同通信杯:マイラプソディ
弥生賞:サトノフラッグ
皐月賞:コントレイル
ダービー:コントレイル
こんな感じで持ち馬が勝ってくれれば言う事ないんですがねえ。
なかなか青写真通りにならないのが競馬でございます。

東京新聞杯は古豪が強いイメージ、今回だとレイエンダとプリモシーンあたりですが、今回はレッドヴェイロンが注目。
良馬場なら左回りも1マイル競馬もスベらないこの馬に最適舞台でしょ。

と、先週月曜日時点で考えていたミッキーワイルドはまさかの12着でございました。

« 寄るな触るなウィルス | トップページ | 増加して困るもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

POG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄るな触るなウィルス | トップページ | 増加して困るもの »