« 面倒なんです | トップページ | 連敗脱出 »

2020年1月15日 (水)

コークスクリューパンチ

私事で恐縮ですが、土曜日から4連休なのでございました。
年始三が日のうち2日出勤したので代休という事もありますが、JRA3日間開催が全部購入可能。
※出勤日でも昼休みに買いに行けるので問題はないのですが(笑)

しかし結果が悪すぎました。
1/11:回収率 27.6%
1/12:回収率 35.3%
1/13:回収率 23.9%
心のテンプルにホセ・メンドーサのコークスクリューパンチをもろに食らいました。
今ならカーロス・リベラの痛みが身に沁みて分かるでございます。
※分からないよゐこはお爺さんかお婆さんに聞いてみて下さい

1/14は気分転換と思い、朝のうちに映画館の上映時刻表をチェックして午後からお出かけしたところ、既に上映開始後。

えええ、なんで。

仕方ないので帰宅してネットを見返したら、別の映画館の上映時間をチェックしていたという体たらくでございます。
微かに、微かにではございますが、死んじゃおうという思いが過ったでございます。

そんな私でございますが、そろそろ今年の遠征予定を組まなきゃいけません。
※ 脈絡はいつものように無い

GⅠ生観戦完全制覇に向け、まだ未感染観戦のGⅠは以下の通り。
1:天皇賞(春)
2:ヴィクトリアマイル
3:エリザベス女王杯
4:阪神JF
5:ホープフルS

まずは春はあけぼのヒシアケボノ、今年の生観戦を天皇賞(春)に定めました。
ただし、5/3が開催日なのでGWど真ん中。
その日に日本一の観光地である京都に行こうなどというのは明らかな暴挙。

もう暴挙でかまわぬ、心の近鉄いてまえ打線。
もしくは心の中山バンケット、踏み切ってジャンプゥー。

代理店で見積もって頂いたらさすがに高いなあ、4泊5日で7万円もかかります。
まあいいでしょう、助さん格さん、やっておやんなさい。
予約してまいりましたぜ、へっへっへ。
いつものように、土日は競馬で月曜日に少し観光してから帰ることにしました。
折しも今年3月、清水寺の”平成の大改装”が終わるようです。
ちょっと大混雑を覗きに行ってみますかね。

なお、秋冬の遠征ではホープフルSを選択予定。
今年は開催日程の関係で12/26にホープフルSと中山大障害、12/27が有馬記念。
二日でGⅠ3つも観られるならコスパ最強じゃあーりませんか。

さて、三日間開催の反省。

今回は、記憶に予想を反映させてしまったことが完全なる敗因。
※バカで忘れっぽいのにレースの記憶だけしっかり忘れない

シンザン記念は府中の新馬戦の内容があまりにも良かったルーツドールに裏切られ、フェアリーSではデビュー2戦の勝ち方が完勝だったアヌラーダプラと新馬戦の勝ち方が良かったダイワクンナナに裏切られるという恰好でした。
これがいい方に出ることもありますが、今回は完全なる裏目。
シンザン記念に至ってはルーツドールから三連複で1着2着3着に流していたので、Boxで買ってりゃ2万馬券だったというわけです。
フェアリーSも1着2着を買ってますが、軸がアヌラーダプラとダイワクンナナなんでニッチもサッチもブルドッグ。

さて

ここで問題なのが今週末の中山メイン京成杯。
恐らく1番人気になるであろう、スカイグルーヴの新馬戦はご覧になりましたか、奥さん。
凄かったんですよ、2000mで坂上から引き離す一方的なレース運び。

その時点からオークスはこの馬に持っていかれるであろうと信じて止みません。

今回はさすがに負けないだろうと思いつつも、ふと振り返れば奴がいる苦い経験が顔を出します。

更にこの女(スカイグルーヴ)、祖母がアドマイヤグルーヴで曾祖母がエアグルーヴという日本牝馬界のトップクラスだよお立合い。
エアグルーヴは大好きだったし、アドマイヤグルーヴはPOGで持っていたしと自身の競馬歴にも大きく関りあっております。
※エアグルーヴが走っていたころ、ちょうど東京で働いていたので府中でよう観たっけ。

気持ち的にも応援しちゃうんだよなあ。。。

|

« 面倒なんです | トップページ | 連敗脱出 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面倒なんです | トップページ | 連敗脱出 »