« 謹賀新年 | トップページ | 面倒なんです »

2020年1月 3日 (金)

流れに身を任せること

昨日と今日はお仕事、明日とあさってはお休みでございます。

三が日の仕事は、それはもうヒマです(笑)
二日間で拘束時間が18時間、昼休みを差っ引いて16時間で電話10本。
楽な仕事ですわ。

5日の出走馬も確定したことだし、これで心おきなく競馬に集中できます。

が、12/27から毎日飲み続けたせいか、さすがに体調不十分(苦笑)
今日からしばらくお酒を控えます。

元日に初詣で健康第一をお願いしてきましたが、自業自得ですわ。
あ、初詣は北海道神宮に行ったのです。

Img_20200101_162628-2
夕方16:00に行ったので混雑はしていないかなと高を括ってましたが、さすが北海道一の神社、甘かった。

Img_20200101_163234-2
エラい人出でございました。
※ パワースポットらしいので、写真でおすそ分け。

健康第一馬券的中を、一点に念じておみくじを引く。
「小吉、自然の流れに身を任せること」だそうです。

で、自然の流れで(?)吞み続けて二日酔い(苦笑)

今日は仕事中から久々にラーメン熱が上がっていたので、定時で会社を出てテクテク札幌駅前へ。
普段は塩か醤油なんですが、今日は味噌ラーメンが食いたくて仕方がない。
自然の流れに身を任せることにします。

本日はこちらの店で味噌ラーメンをいただきました。

Img_20200103_183221-2

ラーメンはコッテリ派なのでもう少しパンチが欲しかったのですが、まあまあでした。

あ、そういえば誕生日(56歳)だったなあ。
ケーキでも買って帰るか。

Img_20200103_192818-2

バスチー(笑)

あ、無意識に缶チューハイ開けちゃった。
自然の流れに身を任せることにします(笑)

さて、東西金杯も出走馬確定でございます。

中山金杯はこの時期なんといってもステイゴールドとロベルト系。
特に『金杯』ですもの、ゴールド馬券を押さえたいところです(笑)

人気でもクレッシェンドラブですかねえ、あいや、ラヴ。
大魔神の影響か、最近は”ヴ”が多いな。
福島記念以来で斤量2kg増の57kgですが、500kg近い馬ですからそれほど気にしなくていいのかも。
もう1頭は同じ福島記念組のレッドローゼス、こちらは斤量据え置き56kg。
脚質が追い込みなので小回り中山がどうかって気もするのですが、馬場状態はそろそろ外差しがハマってもいいころです。

”未完の大器”ザダルも気になりますね、中山は(2.0.1.0)。
2000mはプリンシパルS勝ちもありますし、前走(菊花賞)の13着は距離を考えると無視してもいいでしょ。

いつも来そうで来ないカデナと、坂のあるコースで勝ち鞍がないトリオンフはバッサリ切る予定です。

あ、金へんが付いてる鈴木厩舎のウインイクシードは押さえておきたいなあ(笑)


京都金杯は・・・
エメラルファイト(「金」成吉田牧場:産)
オールフォーラヴ(母の父:「キン」グカメハメハ)
ソーグリッタリング(父:ステイ「ゴールド」)
ブレステイキング(名前に金)
メイケイダイハード(母の父:「キン」グカメハメハ) 
メイショウショウブ(母の父:「キン」グカメハメハ)
まあ、こんなとこですか。

真剣に考えて、前走マイルCS組の取捨選択ですが・・・・・全部バッサリも面白そうだ。
そうするとエメラルファイトが脱落、人気になりそうなカテドラルも脱落。

ただこのレースにマルターズアポジーが出る。
となれば、スローはまずない。
開幕週でも差し追い込みがハマっておかしくない展開と見る。
追い込みのカテドラルは「土曜日の武豊」でもあるし、悩ましいところだ。

詳しくは枠順確定の明日にまた考えましょう。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 面倒なんです »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 面倒なんです »