フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« とりあえずチャンピオンズS | トップページ | 夢分析 »

2019年12月 2日 (月)

勝った日はちょっと良きものを

金曜日が休みで、土日働いて月曜日は休み。
先週末は、そんな珍しいシフトでした。
多分、今の業務では初めて・・・だと思います。

普段なら週末はしこまた吞んで(”しこたま”でよかろう)朝二日酔い。
ただ、翌日の仕事だわ予想もあるわなんで金曜日は久々の禁酒。

で、ガリガリ予想してマークシートを塗りつぶして就寝。
土曜日(11/30)の昼休みに、いそいそWINSまで行って馬券を買って仕事に戻る。
この日の予想はちょっと気合いが入っておりました。
というのも、ここまで11月は収支が黒字なんです。
最終日のこの日、勝てば黒字確定。
JCの日に裏パーおっさんしてしまったので大ピンチ。

仕事は大ヒマなので、買った馬券の結果はネットでチェック。
結果、メインはスカでしたが阪神5Rの新馬戦(馬連)と中山9R葉牡丹賞(単複+三連複)が的中して回収率202.4%

11月度、黒字確定!!!

ありがとうございます。

仕事を終え、帰宅後はまたガリガリ予想してマークシート塗り。
塗り終わり、ちょっと呑んで(笑)レースチェック。
ステイヤーズSは外しましたがレースは面白かったですねえ、前が入れ替わる展開。
最終的に先頭に立ったエイシンクリックに4角手前あたりからオジュウチョウサンが並びかけたあたりから大盛り上がり。
結果、直線半ばで先頭に立ったモンドインテロが3年ぶりの勝利。
アルバートも8歳ながら衰えていませんでしたね、勝てはしませんでしたが2着を確保。
アルバート、京都大賞典の結果で”終わった”と思っておりました、失礼しました。
加えてリッジマンが負け過ぎ(苦笑)、蛯名は最近”買いにくい騎手”になってしまったなあ。

阪神のチャレンジCは1番人気ギベオンが直線で前が詰まってアウト。
デットーリだって前が詰まること、あるんですよ。
レースは逃げたトリオンフを出遅れたロードマイウェイが直線で交わして5連勝で重賞制覇。
マイラーで距離が持たないと思って消しましたが、参りました。
2着のトリオンフも買ってないので、ここは完敗です。

でも、黒字なんですよ(笑)

で、日曜日(12/1)も昼休みにいそいそWINS。
土曜日より更にお暇な日曜日、結果はネットでチェック(リフレイン)

阪神9R,中山10Rが的中してまずまずの状態で3場メインへ。
中山メインのラピスラズリSはナックビーナスが58Kg背負って勝っちゃうというおったまげ。
牡馬だったら60kg背負う計算ですから、本当に中山が得意なのねん。
馬単が逆でスカ。

中京メインのチャンピオンズSは、つい先ほど録画をチェック。
インティがすんなり行っちゃったなあ、テイオーエナジーが番手に付きますが、川須では武豊に競りかけられないよなあ、ましてやGⅠだし。
私の軸チュウワウィザードは勝ったクリソベリルの直後に付けましたが直線で外に出すのに手間取ってアウト(´;ω;`)
クリソベリルは内で少し窮屈な競馬でしたが、前が開いてからはドンドコドンドコ伸びて3頭並んだ真ん中を抜けて無敗GⅠ制覇。
この馬はもう来春にはドバイに行って欲しいですな、それだけの馬だと思います。
川田騎手もこの秋はGⅠ2着続きでしたが、破顔一笑といったとおろでしょう。
結果、馬連だけひっかけましたが大きくガミ(´;ω;`)
福永がもう少し外にいたらなあ。
結局ルメールのいた場所がベストポジションなんですよね、このあたりが「差」ですかねえ。
そう、それを読まない私が悪いのです。

阪神メインの逆瀬川Sはゴール前が大混戦でしたが、2番人気レッドガランがわずかに抜けて勝利、2着も連れて外から伸びたワイプティアーズ。
ここは馬連確保。

日曜日はGⅠで大きくガミりましたが、9打数4安打で回収率も80%台に乗っかりました。
土日ではプラスだったので、良い週末でございます。

仕事からも解放されたので、夜は吞みました。
Img_20191201_190041-2
※ うっすら”ベルのたれ”が見切れましたが無視してください

晩飯をどうしようか悩んだ挙句、スーパーで以下を購入。
Img_20191201_190012-2
① 湯豆腐用の木綿豆腐
② 湯豆腐完成までのつなぎの油揚げ
どちらも黒字確定後に買ったので、ちょっと良きものを購入。
※ 哲男って誰だよ

湯豆腐を作っている間、先に呑みたいので油揚げを焦げ目がつくくらいまで焼いてショウガ醤油でいただきました。
油揚げ+麦酒が完了したころ湯豆腐が完成して、更に美味しくいただきました。
食材は僧侶のようですが(笑)、般若湯はおいしくいただきました。

さあ、次週。
ここから2歳GⅠが続きます。
怪物牝馬リアアメリアが最初のGⅠに向かいます。
出遅れて引っかかって直線で爆発するタイプであるこの馬はまさに父ディープインパクトを彷彿させますが、フルゲートで出遅れた場合にどうなんでしょうか。
ここを勝っちゃうと桜花賞まで一直線だとは思うのですが、差し損ねも考えておきましょう。

« とりあえずチャンピオンズS | トップページ | 夢分析 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえずチャンピオンズS | トップページ | 夢分析 »