« 久々の気持ち悪いやつ | トップページ | 誘惑の甘い罠 »

2019年11月25日 (月)

失意のズンドコ負け

昨日は6:30起床。
とりあえずコーヒーとパンの朝食。
で、せっかくの早起きなので徒歩でテクテクテク馬場入り(所要時間:約30分)。
久々に今週末は良いお天気で、歩いていても大変気持ちが良い。
※ この後、途轍もなく気持ち悪くなることをまだ知りません。

京都1Rが始まる少し前に札幌競馬場に着いたら、すでに座席はほぼ埋まっておる。
ある、おる、はべる、いまそかる。

かろうじて空いていた(穴場から遠い)席を確保して東京1Rから勝負。
AM 全敗 (´;ω;`)

Img_20191124_112210-2 
ヤケのヤンパチでラーメソ。

やっぱりね、先週土日連勝なんて大それた真似してしまったことの反動が来たね。
東西の特別レースを購入して、帰宅。
TV中継で観るレース観るレース全ておっぱずれ。
メインのJCも見るも無残なおっぱずれ。
GⅠどころか重賞勝ちすらないカレンブーケドールを完全に軽視してしまった。
3歳牝馬だし、最内でもまれてアウトって思ったんですけどねえ。

折れたー
折れた心の吸い殻で、私のバカが分かるのよ。
※ ↑ 何卒ご理解ください

Img_20191124_171421-2
ヤケ羊祭り開催。

当然ヤケ酒、麦酒→ハイボール→残ったボジョレーヌーボー。

明けて本日は見事な二日酔いの完成でございます。
おまけに負け過ぎで失意のズンドコ、ズンズンドッコ。
学校帰りの森繁が、僕に隠れてチューをした。
※ ↑ 二日酔いも込みで気持ち悪いであります

馬券が負けたので仕事は平和、本日定時で帰宅。
土日で17戦1勝、打率 .059、回収率 13.4%ではどーしょーもない。

これがジャイアンツなら「多摩川行ってこい (川上哲治名言集より)」。
タイガースなら「鳴尾浜行ってこい」、ファイターズなら「鎌ヶ谷行ってこい」であります。

罰則規定として、今日から水曜日までお酒抜きます。

 

努力します(笑)

さあ、月またぎの週末競馬に向かいましょうぞ。

日曜中京メインは砂の桶狭間決戦、チャンピオンズCです。
5戦無敗の怪物3歳馬クリソベリルがついに古馬の一線級と対決します。
個人的にはPOGのご祝儀に深く関ってくるのでなんとか負けてもらいたい。

期待がかかるのは、まずはチュウワウィザードとオメガパフュームの2頭。
浦和のJBCクラシックでは左回りに実績のないオメガパフュームがもう少しというところまでチュウワウィザードを追い詰めました。
オメガパフューム、フェブラリーSの敗戦は左回りが苦手なんじゃなくて距離不足なのではないかと思うんですよね。
昨年のチャンピオンズCだって出遅れなければもっと上の着順だったはず。
更に鞍上はまさかのデットーリ、ここはマジックに期待しても良いのではなかろうか。
チュウワウィザードは主戦の川田がクリソベリル騎乗のため、騎乗停止明けの福永が代打騎乗。
つまり、川田的にはクリソベリルに分があると思っているわけだ。

ふむ、やな感じ。

インティはねえ、同じ逃げ馬ワイドファラオの出方が気になるところ。
枠順、それに伴ってデムーロが出してゆくのか引くのか。
デムーロが引いたら単騎逃げでスタコラサッサのホイサッサが決まるかもしれません。
伏兵はみやこS勝ちのヴェンジェンス、主戦場の1400mから距離延長で大ブレイク。

どうでもいいが、どうしてもヴェンジェンスは”ジェンキンス”に見えてしまいます。

こんなとこですかね。

どんなとこだよ(笑)

《追伸》
ファンタジスト号のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

|

« 久々の気持ち悪いやつ | トップページ | 誘惑の甘い罠 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

POG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の気持ち悪いやつ | トップページ | 誘惑の甘い罠 »