« そのホップや如何に | トップページ | 嫌な渡世だなあ »

2019年10月21日 (月)

ストレスなんでしょうね

この三日間はわたわたしておりましたよ。

9/19、土曜日(一番余裕があった)
バカ早起きして、予想して、録画した諸々の番組を再生。
録画データを片づけて、馬場入り。
やはり朝から馬場入り(と言っても場外だが)すると気持ちがいいねえ。

少しずつ来訪する睡魔に耐えながら勝負開始。
で、いきなり1Rゲット。
やっぱ早起きはいいねえ、なんて事を思いながら更に勝負。

3連敗(笑)

うむ、ここまではこれくらいにしてやる。
たけし、お前の番組に出てやる@大橋巨泉

東西新馬戦の馬券を買ってから一旦WINSを出てNITORIへ移動。
スリッパとまな板と菜箸を購入。
で、またWINSに戻る。
POGで持っているサトノフラッグの敗戦を見届けて、9R以降を買って帰宅。
帰宅して、一旦気絶(笑)

起きてBS11とテレ東のはしごで9R以降を観戦。
東西メインはスカだったが、遊びで買った単複を拾ったこともあって回収率91.8%
まあいいでしょ、ここ数日では上々の結果。

スーパーに行って、晩飯の食材購入。

Img_20191019_182729-2
おでーーーーーん

涼しくなりましてね、暖かいものが恋しくなる季節です。

Img_20191021_183709-2
お酒はもちろんビールと焼酎でございます。

菊花賞の予想と塗りつぶしを終えて、就寝。

10/20(日)、出勤日
仕事は暇そのもの。
朝からJRAのHPなんかを観つつ(おい)、たまに鳴る電話の応対。
お昼休みにいそいそとWINSに行って、マークシート(塗りつぶし済)を穴場に突っ込んで会社に戻る。
結果は・・・惨敗(´;ω;`)
どうも、GⅠになると見事に勘がさえません。
平場はどうなんだって話ですが(笑)
秋華賞同様、真っ先に消した2頭の決着(苦笑)
こういう時に武豊を消すのはやはり間違いでしたねえ。
昭和~平成~令和とトップを張り続けた競馬界のレジェンド、敬服いたします。
2着は「走らないのに高いディープ産駒の典型」サトノルークス。
ディープ×欧州血統が走るようになると、いよいよこの天才種牡馬の早世が悼まれます。
ヴェロックスは川田騎手がベストの位置取り。
それで負けたあたり、どうもブロコレ臭が漂ってまいりました(笑)
武豊のインタビューを先ほど録画データで見ましたが、相変わらずコメント力の強さに脱帽です。

仕事を終えて、明日が仕事なのに小樽へ移動。

小樽に移動、タクシーでBar Hattaマスター宅に移動。
ラグビーWC 観戦ツアー(?)でございます。

ラグビーはねえ、とにかくルールが分からないのですが、観ていて迫力は伝わりますね。

吞み仲間の皆様と盛り上がって観戦しましたが、残念。
4年前に勝った相手が本気で潰しに来ました。
「世界のトップレベル」が本気になると凄いなあ。
サクラJAPANのWCは終りましたが、ちょっとラグビー観戦がハマりそうです。

ただママさん(同い年だけど)が出してくる料理の量がハンパない。
サラダ
焼き鳥
パスタ(シラスとシソ)
ピザ(生ハムとルッコラ)

一旦ここで満腹、麦酒美味しいの時間帯
試合のハーフタイムは麦酒

後半開始

まさかのナポリタン、私ら世代の大好物
ピザ、追い打ち

満腹中枢、崩壊(笑)

お腹パンパンで帰宅の途へ。

南小樽駅まで歩いてJRに乗って桑園駅下車、更に徒歩で帰宅。

お腹パンパン(笑)
帰宅後マークシートを塗りつぶして、パンパン就寝。

今日(12/21)目覚ましに応じて7:00起床。
全く腹減らねえ、缶コーヒーだけ呑んで出社。

大多忙

おいおい、殺す気か。
昼休みにいそいそWINSへ、代替開催の馬券購入。

あきまへんな、東京8Rの安い馬券だけ的中。

ふう、1つだけでも当たってよかった。

明日はお休みの予定が上司のご依頼で出勤。。。

それというのも・・・

 

若い奴が簡単に辞める!

死ね!死ね!死ね!

もしくは犬に噛まれろ!

ウンコ踏め!

いい加減言わせていただきますよ。

やる気が!
無いなら!
家でじっとしてろ!
その末に!
のたれ死ね!
ウンコ踏め!

まったく、もぉ。

今日は、一昨日のおでんのスピンオフ。

Img_20191021_190931-2
おでんの残り汁と具材を活かしたうっどーん。

美味い。
ただいま焼酎をいただき中。
早くも900ml瓶が3割胃の中にダイブしております。

 

|

« そのホップや如何に | トップページ | 嫌な渡世だなあ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

POG」カテゴリの記事

コメント

メロディーレーン、健闘でしたが馬券圏内は厳しかったようですね、残念。

投稿: Ben | 2019年10月25日 (金) 08:43

心中お察し申し上げます…。
難解な(?)菊花賞、当方はメロディレーン軸の3連複でした。以外に頑張ってくれたというか、もうちょっとだったのに…と恨めしく思います。
終わってみれば…ああ…という結果ですね。狙いすぎました。

投稿: かねとしがばなー | 2019年10月22日 (火) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのホップや如何に | トップページ | 嫌な渡世だなあ »