« 大きな前進 | トップページ | 新兵器投入 »

2019年4月20日 (土)

雑談

もうね、80歳過ぎたら運転免許は無効化するような立法が必要だと思います。
そのためには高齢者が車を運転しなくても良くなるような交通インフラの整備は必要だと思いますけどね。
自分(50代半ば)でも、最近判断力が衰えてきたって思うんです。
80代の人間が自動車運転に必要な判断力を有しているわけがないんです(俺基準ですけど)。
子供の命が奪われる報道は、見たくも聞きたくもありません。

そんな記憶も判断力も衰えた私がついつい書き忘れていたこと。

タイガー・ウッズがオーガスタを制しました。
自動車事故を起こした際の写真はもうかつての輝きを失ったどころか、「終わった」と思わせるような姿。
そんなタイガー・ウッズがねぇ、今年になってまさかのメジャー制覇。
ピーク時の彼は、まさに”神がかり”的なショットを当たり前のように決めていました。
ゴルフワールドカップだったかなあ、背丈ほどもありそうなサイドバンカーからチップインバーディを決めた市田一打は記憶の中に動画で保存されています。
最近はゴルフ中継を観る機会も減りましたが、あの復活劇はまた見ようと思わせるに十分でした。

もう1軒1件
天皇陛下が最後の地方訪問(伊勢神宮)を終えられました。
生まれたら皇位継承者で、子供の頃から明らかによそ様とは違う扱い。
常に周囲に監視され、外に出れば黒山の人だかり。
失礼なのは重々承知で言わせていただきますが、一人間としてその生き方って幸せなんだろうか。
自らの人生を振り返ったときに、どう思うのだろう。
私だったら耐えられないのではないかと思うのです。
TSUTAYAでのれんの奥に行ったり、馬券握りしめて絶叫したりという、欲望むき出しの生き方なんて厳禁でしょ。
金に不自由することが無いのは悪くないけど、生きている間拘束され続ける人生って・・・どうなのかなあ。
かなり高レベルの余計なお世話なんですけど。

さてと。

感情の高ぶりなり、物忘れの振り返りなり、余計な詮索は以上。

やっと給料日を迎えました。
そろそろヤバいって時期に目玉が飛び出るような酒を吞んでしまったりしたせいで経済破綻を引き起こしそうになりましたが、夕張(=破綻)寸前で回避。
昨夜は焼きそばの具から肉を抜きました(泣くとこ)
Dsc_0375-2
でもキャベツは入ってるし、紅ショウガもトッピングしました。
紅ショウガ、神です。酒のあてとしても秀逸。
訂正:神ではない、野菜
ショウガといえば、ガリでもお酒呑めますね(余談中の余談)。

今日はATMで金をおろして、仕事終わりにスーパーへ。

Dsc_0376-2 

ちょっとお高い麦酒を買って唐揚げ祭り開催。

Dsc_0377-2
本日は鶏肉、アスパラ、ニンニクのラインナップ(相変わらずの茶色ベース)。
ニンニクは皮ごと揚げて、剥いて食います。
月~木を酒抜きで過ごした反動で、今宵は酒が進むのです。

給料日直後の週末は1Rから行っちゃいますかね。

起きられれば、の話(笑)

さて、いよいよ始まった春の府中&京都開催。
馬場の把握がポイントになりそうですね。
特に京都は「力のいる馬場」なのか、「春恒例の高速馬場」なのか見極めが必要。

ただし、土曜競馬は福島です。

■福島11R 福島牝馬S(GⅢ)
カワキタエンカとランドネの逃げ争いが今回のポイント。
戸崎が引くような気がするんですよねえ。

②⑥⑨⑩ 馬連Box
④-⑥⑨⑩馬連流し
計9点の馬連勝負。

戸崎(ランドネ)が引く場合、カワキタが単騎。
あからさまに展開はカワキタなわけです。
しかしカワキタのここ2戦の負けっぷりが終わった宣言とも取れる。
4角手前で戸崎が狙いに行ったら一気に激流。
その場合は外を回る差し組に吉報。

人気2頭で決まると赤字ですが、ここは⑨ミッシングリンクに期待。

|

« 大きな前進 | トップページ | 新兵器投入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

貧乏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな前進 | トップページ | 新兵器投入 »