« 連連連夜 | トップページ | 一日ごとに »

2018年9月 9日 (日)

まだまだですが

昨日(9/8 土)あたりから徐々に諸々復旧してまいりました。
翌日(つまり今日)が出勤日だったので、駅に見に行ってみる。

Dsc_0140_2
構内のファストフード店は営業していましたが、メニューも時間も限定での営業。

問題のJRの運行状況は、本数限定ながら走っているようだ。
良かった、これ以上休んだら給料がエライ事になってしまうので一安心。

TSUTAYAも営業再開してました、DVDを借りて帰宅。

夜は営業再開したBar Hattaへ。
お互い大変だったねえなどとねぎらい合う(笑)
Dsc_0141_2
Dsc_0142_2
不謹慎上等といったところですが、ママさんに作っていただいたトマト味のパスタが美味かった。
※ Barですよ、お忘れなく。
麦酒、麦酒、ジントニック、赤ワイン、22:00頃、早々に帰宅。

本日はいつもの6:00起床でいつものJRに乗り、出社。
いつもと違うのは、日曜日なのでガラガラだということ。
私が休んでいる間、会社は大変だったようで、札幌市内に住んでいても交通マヒで大半の社員が出社不可能だったようだ。
で、仕事を終えて外へ出る。
会社のすぐそばが大通公園なのですが、本当は9/8からオータムフェストだったのです。

Dsc_0143_2
準備は整っていましたが、残念ながら延期。

Dsc_0144_2
一応、今週末の開催を目指すようですが、計画停電の話もあります。
せっかく準備してきたのだから、開催して欲しいと個人的には思います。
「北海道は元気です」って、全国に発信したいじゃないですか。

Dsc_0145_2
この姿のままでは、悲壮感が増すばかりですよ。

小樽に帰って飲食店が開いていないかもしれないので、札幌駅地下で夕食。
吉野家は閉店、なか卯は開店していたがメニューの大半が売り切れ。

Dsc_0146_2
安い蕎麦屋で天ぷら蕎麦(440円也)をいただく。
バカ美味いってわけじゃないが、暖かいものが食べられる嬉しさ。

電気が通っている
電車に乗れる
暖かいものが食べられる

当たり前のことが嬉しいです。
「何でもないことが幸せだったと思う」って歌がありましたね、仰る通り。
この気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。

多分、2週間くらいは忘れません(笑)

あ、当たり前じゃないことがありました。
大坂なおみ選手が日本人として、初のグランドスラム(シングル)制覇を成し遂げました。

おったまげました。

さて、お仕事だったので今日の競馬はYOUTUBEチェック。
動画サイトの進化はありがたい限り。

■紫苑S (9/8 中山メイン)
ルメールの完璧騎乗と言っていいですかね、小回り中山を熟知した騎乗。
馬がそれに応えられるから、マウレア相手に3馬身差の結果を残せたのでしょう。
本番(秋華賞)も京都内回りですから、この器用さは大きな武器となるのでしょうが、当日その背にルメールはいません(アーモンドアイに騎乗するでしょ)。
マウレアは2着で格好は付けましたが、入線後に武豊騎手が降りるアクシデント。
跛行らしいですが、本番に間に合うでしょうか。

■京成杯AH (9/9 中山メイン)
まさかミッキーグローリー、1番人気とは。
更に勝ちきってしまうとは。
近年の秋の中山は開幕週でも外差しがハマるようですが、それにしても見事な末脚。
北海道リーディングをモレイラにもっていかれたルメールが、ストレス発散と言わんばかりの土日メイン制覇。
3ハロン33.0で上がったワントゥワンを完封だもんな。
呆れるくらい巧いっす、頑張れ日本人。

■セントウルS (9/9 阪神メイン)
騎手も馬も完璧でしたね、GⅠ馬がああいうレースをするとどうしようもないところ。
スッと出て、前がやり合ったら控えて、あとは追い出しだけだもの。
2着ラブカンプーも頑張ってるんですよ、道中ネロに絡まれつつ連を確保したんですから。
ただ、繰り返しになりますが、GⅠ馬がああいうレースをするとどうしようもない。
川田騎手ノーステッキだったようですね、脱帽。

来週はWINS再開して欲しいぞ!
ローズSは秋華賞に向けて「打倒アーモンドアイ」が台頭するか観たいですからね。
ただ、リリーノーブルの回避なんかがあって小粒感が否めないなあ。
9/17(三日間開催)最終日はセントライト記念があり、わがPO馬コズミックフォースが出走予定ですが…「幻のダービー馬」レイエンダが出ますからねえ。

|

« 連連連夜 | トップページ | 一日ごとに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだまだですが:

« 連連連夜 | トップページ | 一日ごとに »