« それなりにゴールデン | トップページ | その1軒は余計であり »

2018年5月 5日 (土)

GWの北海道は雨模様でございます

Img_20180505_092639_2
相変わらず梅と桜が並んで咲いておりますが、今年の桜は少しずつ葉桜になりつつあるGWの北海道から4K放送でお送りします。

寒いんですよねえ、小樽はついさっき雨が降り出しました。
一番良い気候の6月まで、"暖かい"はお預けかなあ。

今日は待ちに待った週末、今朝は6:00に目が覚めてしまいました。
もはや運動会の子供状態で(笑)、7:00過ぎのバスで駅まで。
駅からJRで桑園へ、桑園から徒歩で馬場入り。

この文章を何度書いたことやら(笑)

東京1Rから勝負するも5連敗 (´・ω・`)
心が折れたのですが、午後の全レースを買ってから帰宅の途へ。Img_20180505_112357_2
おっとっと、昼飯(えび天蕎麦¥450)。

南小樽駅で降りて栄町商店街をお散歩。
Img_20180504_135625_2
先月開店した「スヌーピー茶屋」は大混雑なのであります。

で、帰宅して競馬中継で結果確認。

■京都11R 京都新聞杯(GⅡ)
②グローリーヴェイズ
⑩レイエスプランドル
⑫ユーキャンスマイル
この3頭を中心に馬券を買ってみましたが、みごとなおっぱずれ(苦笑)
まさかのハイペースにも、逃げないケイティクレバーにも驚きましたが、1000m58秒台の流れを2番手からしのぎ切ったステイフーリッシュにもおったまげでした。
結果、好タイムで快勝してダービー切符を手にしました。
あとは前走時に大きく減った馬体重の維持ですかね、輸送との闘いでしょう。

■東京11R プリンシパルS(OP)
最後の切符を手にしたのはコズミックフォースでした。
こちらはこちらでコスモイグナーツが行かなかったのに100m59.2秒。
中段で待機したコズミックフォースが坂下で仕掛けてハナに立ち、イエッツトとブレステイキングの猛追を凌いで1着入線。
2着はイエッツトで良かったんですけどねえ、ブレステイキング。
まあ、獲ったは獲ったんですが(苦笑)
そして、POGでは今年もなんとかダービーに1頭送り込めて一安心です。
まあ、本番でどうこうって事はなさそうですがね(笑)

さて、日曜競馬展望。

■東京11R NHKマイルC(GⅠ)
⑦タワーオブロンドン
⑨ギベオン
⑪ケイアイノーテック
馬連Box
④フロンティアを加えた三連複Box
以上にします。
確固たる逃げ馬不在なのでカシアスあたりが行くか、折り合いが心配なテトラドラクマが行くでしょ、更にミスターメロディあたりが先団ですかね、ペースは遅からず早からず。
直線での切れ味勝負になればルメールの思うつぼですが、デムーロのギベオンも33秒台の脚が使えそうで怖い。
人気サイドですが、仕方ないですかね。
堅実ケイアイノーテックと、実はサウスポーなんじゃないかと思えるフロンティアが穴と見ました。

■新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)
⑤トーセンマタコイヤ
⑩トリオンフ
⑪ハッピーユニバンス
⑫マイスタイル
⑮ロッカフラベイビー
ここは馬連Boxにしておきましょ、弱気の虫。
そこそこ流れるとは思うのです、⑦カレンラストショー、⑫マイスタイル、⑭ステイインシアトル。
ただ、何が何でもって事にはならないんじゃないかな、新潟は何せ直線が長い。
トリオンフは今後ローカル重賞の常連になりそうな勢いですが、今回は小倉大賞典より3kg増。買うには買いますが、やや不安です。
コースの恩恵を受けられそうな⑪ハッピーユニバンス、⑮ロッカフラベイビーを穴で一考。

では、私これから"名ばかりの花見"に行ってまいりますm(_ _)m

|

« それなりにゴールデン | トップページ | その1軒は余計であり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GWの北海道は雨模様でございます:

« それなりにゴールデン | トップページ | その1軒は余計であり »