« 初滑り | トップページ | 熱発出走回避 »

2017年12月 3日 (日)

思い付きは大事

昨夜は「肉の日」でした。

別に29日ではなく、呑み仲間の肉好きが集まって会食。
Dinner
ごちそうさまでした。

2軒目はちょっと懐かしい曲が聴けるスナックへ。
入店したら、かぐや姫の復活つま恋ライブが流れておりました。
部屋の灯り消しながらまた会うその日まで♪
名曲の数々を堪能しておりましたが、しばらくして記憶の灯りが消えてしまいました(笑)
目が覚めたら自宅、1軒目から赤ワインを呑んだ代償は大きく二日酔い。

てなわけで今日はのんびり家を出て、先に映画館でチケットを購入してから馬場入り。

着いてすぐ中山7Rの2,3着ワイド17倍をGet。
お、ちょうしいいじゃんなんて調子こいたが仇で3連敗。
阪神10Rで堅いながら馬連と馬単Getで、両目を開けてメイン3連発へ。

チャンピオンズSは前日予想の馬券を買った後、お遊びでワイド①③⑨⑪BOXを購入。
で、これが功を奏してワイド①⑨40倍をGet。
やはり世界のムーアなんですね、スローペースでテイエムジンソクが勝つと思いきや1頭だけ違う伸び脚。
中山11Rは人気の横山典弘2着付け馬単がハマッて16倍Get。

昨日今日と打率がいいなあ、土日トータルで4割確保。
そしてなんとなく買ったワイドのお陰様で今日は黒字(132%)、土日Totalでも116%で黒字確保。

このまま中山ファイナルまで続きますように。

ホクホクで映画館へ、ここから先は久々のネタバレ映画レビュー。
本日は次につながるであろう、宇宙規模の兄弟喧嘩。

本日の1本は、マイティ・ソー バトルロイヤル。

アベンジャーズ2が終わり、アスガルドに戻るソー。
しかし寄り道、世界の終わり「ラグナロク」を目論む(多分悪魔)スルトをやっつけてアスガルドへ帰る。
兄であるロキ(もとは敵)が父オーディンに化けて呑気に生きている。
父を探すため地球に向かう途中で突如ドクター・ストレンジに呼び込まれ(この辺からアベンジャーズ次回作への布石ですな)、その後北欧でオーディンに会うが、それはオーディンの霊体で既に死んでいた。
間際に言われた死の女神ヘラの存在、ヘラはソーの姉なのだ。
かつてオーディンは世界を征服するためヘラを処刑人として使った、しかし改心したオーディンがヘラを幽閉。
ヘラは幽閉から脱し、ソートロキのいる地球に向かう。
ヘラはソーのハンマーを破壊し、ロキとソーを異世界に退けアスガルドを制圧する。
ソーは飛ばされた異世界で捕らわれバトルに出されるのだが、そこでチャンピオンとして君臨しているのが、まさかのハルク(笑)
アヴェンジャーズシリーズを観ている方は二人の因縁(ライバル関係)をご存じなので笑ってしまうはずだが、その二人が異世界で対決して引き分け。
そしてロキはいつのまにか同じ星でVIP扱い。

ハルクはどうやらブルース・バナーとして飛行中にハルクに変身してしまい異世界に不時着してしまったらしいが、ヘラにリベンジしたいソーの誘いを断る。
ソーを捕えた賞金稼ぎ(?)ヴァルキリーは実はアスガルドの戦士。
なんだかんだ(ガッツリ中略)でソー、ハルク、ロキ、ヴァルキリーは4人揃ってヘラ制圧に向かう。
本来の「雷神」としての力を取り戻したソーをもってしてもヘラには敵わなかったが、冒頭でやっつけたはずのスルトを蘇らせる。
それは父の言葉「地ではなく民こそがアスガルド」の言葉、巨大化しラグナロクを引き起こしたスルトはヘラを葬りアスガルドを破壊する。

スルトとヘラが戦っている隙に民を巨大な宇宙船に乗せて逃げたソーとロキは地球へ向かうが、そこにもっと大きな宇宙船が!

で、終わり。

初回作では残忍だったロキがから変貌していじられキャラになっていくあたりが大変面白く、そこにハルクやドクターストレンジが絡んでゆくあたりは別のサイドストーリーでスパイダーマンがアイアンマンに育てられている件や、次のブラック・パンサーでの新たなストーリー展開を加えた次のアヴェンジャーズへの繋がりに期待させられます。

こんな感じでマーベルに転がされているのだなあ、俺(笑)

さ、風呂上がりのビール(二日酔い明けだがおいしくいただきました)もなくなったところで寝ましょう。

|

« 初滑り | トップページ | 熱発出走回避 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思い付きは大事:

« 初滑り | トップページ | 熱発出走回避 »