フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 最後の秋晴れ | トップページ | 漫画にもいない人 »

2017年10月 3日 (火)

兆し

昨日(10/2、月)
いつものように朝6:00少し前に目が覚める。
……なんか、なんかおかしい。
以上に体がだるい。加えて少し熱っぽい。

休もう。

もう一回寝て、8:00に起きたあと会社に電話。
多分会社に行って仕事ができないような体調ではないのだが、心が前向きにならない。

有給休暇も在庫多数なので、まあいいだろ。
というくらい、今は仕事に対してネガティブである。

で、今日が今週の初出勤。
午前を淡々とこなして、昼休みを経て午後の業務に就く。
そしたら偉い人に呼び出される。

はて、最近はこれといってミスも犯していないが、なんだろ。
「11月までの予定でしたが、10月で元の業務に戻って頂きます。」

はぁん゚゚(´O`)°゚

なんと有難いお言葉か、感謝感謝。

思い起こせば先週、上司が面談に来た際にうっかり行ってしまった言葉が功を奏したようだ。

上司「実はこの業務が12月まで伸びそうなんだよねえ…」
私「そうですか、では退職させてください。」
考えるより先に言葉が口をついて出てしまったので、「やべえ……」と思ったが、言ってしまったものは仕方がない。

で、偉い人の奴隷解放宣言に繋がったのだろう。

要はこの会社、ごね得なんですな(笑)
あと一か月、何事も無いように頑張りましょう。

とりあえずは明日以降の体調管理をしっかりしないとね。
ただいま気温10℃、11月上旬の気温なんだそうで。

というわけで、仕事に明るい兆しが見えました。

馬券にも光を、光を下さい(笑)

中山阪神開催が終わって府中京都開催が始まります、なんとかきっかけにしたいのです。

毎日王冠ではオークス馬ソウルスターリングが始動します。
まだ3歳牝馬ですからここで負けてもおかしくはないのですが、もし勝つようなら藤沢先生はダービー馬とオークス馬を2頭ともJCに使うんじゃないだろうか。

そう考えると、今年の秋の遠征は府中が良かったんじゃないかと少し後悔しております(笑)

それはそうとして、今年の毎日王冠もメンバーが揃いました。
昨年のダービー馬マカヒキ
今年ドバイでGⅠを勝ったリアルスティール
今年悲願のGⅠ奪取サトノアラジン
1800mなら強いウインブライト
昨夏以降左回りは全連対のアストラエンブレム

今回はルメールがマカヒキを蹴ってソウルスターリングに騎乗するというのも一つのポイント化と思います、先週デムーロは前哨戦快勝のファインニードルを蹴ってレッドファルクスを選んだ結果大正解。

さて、樫の女王の結果や如何に。

« 最後の秋晴れ | トップページ | 漫画にもいない人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65870269

この記事へのトラックバック一覧です: 兆し:

« 最後の秋晴れ | トップページ | 漫画にもいない人 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books