« Walk in rhe park | トップページ | 予想は前日すべきか当日すべきか »

2017年10月29日 (日)

酒カレー手羽先ラーメン

木曜日(10/26)
仕事を定時で終えて、駅へ向かう道すがらスマホでYahooニュースをチェック。
初めて路上で声が出た。

ファイターズ、ドラフト1位で清宮の交渉権をゲット!

いやー驚いた、木田の左手とアドバイスしたさんまさんに感謝。
20:00、小樽に帰ってBar Hattaで祝杯。
しばらく呑んでいたら、何か違和感を感じる。

ザワ  ザワ ザワ  ザワ(カイジ風)

あ、これは帰らねばいけない。
21:30、帰宅。

ザワ  ザワ ザワ  ザワ(しつこいがカイジ風)

ああ、やっぱり。
眩暈と共にやってくる悪寒、これは熱発だ。
明日は病院なのにどうしよう。

とりあえず寝る。

金曜日(10/27)、06:30起床。
熱は……うむ、概ね大丈夫だ。
睡眠時無呼吸症候群(長い病名だな、おい)の病院へ。
機械を導入してから無呼吸の回数は減っているようだ、一安心。
後はたまにマスクがずれて音で目が覚めるのさえどうにかできればいいのに。

病院を出てお昼。
Dsc_0145
なんとなく気が向いて、元の職場近くのココイチへ。
チキン煮込カレーにナスとチーズをトッピング。
ココイチ、たまに食うとうまいのです。

一旦家に帰ってから近所の信用金庫へ。
公共料金の支払口座を自分名義の口座に変更しようとしたはいいが、どの印鑑なのか分からなくなったのだ(笑)
印鑑が判明して、やっとこれで手続きできる。

しばらく「みんゴル」して、コンビニ飯を経てBar Hattaへ。
Dsc_0146
熱が下がったので改めて呑む。
しばらく呑んでいたら、突如進撃の巨人(埼玉在住)が帰省。
札幌で仕事があるので出張なんですって。
この流れは閉店後にマスターや常連たちともう一軒だなと思っていたら、今度はマスターが風邪。
巨人師匠(これだと違う人になっちゃうか)と手羽先屋で一杯やって帰宅。

今日(いやもう昨日か、10/28)
06:30起床、手羽先が胸焼けして少し気持ち悪い。
少し「みんゴル」して、クリーニング屋に洗濯物を出して札幌へ。

着いてすぐ、京都5Rから勝負開始。
Dsc_0147
おっと、その前に昼飯ですね。
呑んだ翌日恒例醤油ラーメン。

その京都5Rはブエナビスタの仔、プリメラビスタのデビュー戦だったが……どこにもいなかった(正しくは8着)。
東京5Rも、京都6,7Rも外れて心が折れかけたので8Rはスキップして9Rから再開。
そしたら京都9R(14.2倍)東京9R(11.3倍)を連勝。
おお、こりゃいいねえ。

……終了(泣)

スワンSは箸にも棒にもかからず、アルテミスSは痛恨の1着3着。

10打数2安打で終わり、まあいいでしょ。
それにしても今年の秋競馬は雨が多いねえ、明日も雨予報。

競馬場を出て徒歩で札幌駅近くの旅行代理店でチケットを受け取って支払い。
Dsc_0152
札幌駅へ向かう遊歩道は「枯葉散るテラスの午後3時」といった風情です。
※赤塚不二夫ファンなら分かるはず

明日こそ勝てますように。

■東京11R 第156回天皇賞(秋)
③ネオリアリズム
⑦キタサンブラック
⑩ミッキーロケット
⑫ステファノス
馬連BOX。
キタサンブラックとステファノス2着付馬単流し。

どうもキタサンブラックが勝つイメージが湧かない。
じゃあソウルスターリングかって考えてもピンと来ない。
サトノクラウンは馬場が向きそうだが2000mが今一つ。
ヤマカツエースは2000が最適で重もこなすが府中がダメ。
そう考えていって軸がステファノスに落ち着くわけだが、なにせ自分の予想に自信が無い(笑)

だから大体BOX馬券になるわけだが、今回も全く分かりません。
じゃあ別の日は分かるのかって話ですがね(笑)

|

« Walk in rhe park | トップページ | 予想は前日すべきか当日すべきか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酒カレー手羽先ラーメン:

« Walk in rhe park | トップページ | 予想は前日すべきか当日すべきか »