フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 散々であります | トップページ | これから、どう生きていくのか »

2017年9月 3日 (日)

凹んでも凹んでも

終わった、終わってしまった (´・ω・`)

札幌競馬、本日を以て終了でございます。

9/3(土)

先週負けすぎたせいか少し経済的に困窮してきたので、午後から馬場入り。
いつもの場所で先制夫妻と合流、到着してすぐの札幌8Rを快調に外して(苦笑)、札幌競馬はファストアプローチの複勝(280円)のみ。
新潟10Rをワイドで獲ったが、1,2着だったので馬連だったら万馬券だった。
まあいいでしょ、外れよりマシ。

メインの札幌2歳Sはオルフェーヴル産駒のロックディスタウンが快勝。種牡馬デビューしていきなり重賞勝ち馬を出すあたり、さすが三冠馬であります。
Imgp0012
勝ったロックディスタウン号、父親と違っておとなしいのが幸い(笑)

Imgp0116
直線で先頭に立った(我が愛馬)ファストアプローチをクビ差交わして優勝、この辺は鞍上ルメールの腕もあるのかなあ。

Imgp0050
頑張れ、我が愛馬(あくまでPOG上でのお話し)。

最終レース終了後は、その札幌2歳Sで2着だったゴールドシップがお目見え。
Imgp0132
Imgp0148
Imgp0153
パドックに出てきたときは「えっ?」と思ったのか首を上げてしばらく立ち止まりましたが、その後は(ゴールドシップにしては)お行儀よく歩いていました。

芦毛馬だけに大分白くなりましたが、昨年も今年も100頭以上に種付けしたそうです。
同じステイゴールド産駒のオルフェーヴルが重賞を勝ちましたからね、来年が楽しみです。

どうでもいいが、「ごーるどしっぷ」と入力して変換したら「ゴールド湿布」と出ました(笑)

ゴールド湿布シップを観た後は琴似まで移動して先生夫妻と会食。
普段は滅多に魚を喰わないが、刺身だの焼き魚だのに舌鼓。
2軒目でシャンパンいっちゃったのが良くなかったのか酩酊、人生史上最悪級の失態を犯してしまった (´;ω;`)
詳細は墓まで持っていこうと思います。

この場をお借りして、改めて先生夫妻にはお詫び申し上げます(廿_廿)

で、翌日(9/2)。
昨夜の失態が尾を引いて落胆が半端じゃない (´・ω・`)
今日は出走回避しようとも思ったが、競馬に罪はない。
意を決して馬場入り、即先生に謝罪。
直接ご迷惑を掛けたわけではないのだが、快くお迎えいただき有難い限り。

で、札幌新潟小倉の9~11Rを購入。
これがまた札幌が全く当たらない。
しかし小倉のワイドが全部的中、なんとか格好はついた。

新潟記念を観て、小樽に戻りクリーニング屋でスーツを回収。

土日トータルで打率26.3%、回収率97.9%。
ま、上々ですね。

いよいよ来週から秋競馬です、秋の遠征の予約をしなければ。

« 散々であります | トップページ | これから、どう生きていくのか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65746481

この記事へのトラックバック一覧です: 凹んでも凹んでも:

« 散々であります | トップページ | これから、どう生きていくのか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books