フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« これから、どう生きていくのか | トップページ | どうにかならないものか »

2017年9月11日 (月)

残念な週末

ちょっと遡ります。

金曜日(9/8)
5日間のつまらない仕事から解放される。
で、会社帰りにオータムフェストの初日に立ち寄る。
Dsc_0122
Dsc_0123
一杯400円のシャンパンを呑んで、それから札幌ラーメンショーをのぞいてみるが大行列に心が折れて頓挫。
小樽に戻ってまっすぐBar Hattaへ。

東京帰りのポンコツスイカと合流、楽しく呑む。
Dsc_0124_2
真っ黒になっちゃいましたが、アイレイ島を代表するスコッチ「ボウモア」の30年物にお目にかかる。
一本数十万するんだそうで、死ぬまでに一杯呑むか呑まないかといったものですな(笑)

ていよく呑んで、帰宅。

土曜日(9/9)
朝7:00に起きるが、そのまま競馬に行けるほどの経済力も無い。
札幌開催で使いすぎたな(笑)、とりあえずドラクエ。
そろそろ終わらせないとね。

昼前に家を出て南小樽駅へ。
すぐJRには乗らず、お昼ご飯。
Dsc_0125
Dsc_0126
初代で元塩ラーメンとチャーマヨ。
おいしゅうございます、満足。

で、馬場入り……惨敗(笑)
今週はチャレンジ企画って事で東西9R以降の馬連とワイドをダブルで購入。
当然的中率は上がったのだが、固いレースが多く見事な取りガミ。

で、小樽に戻って病院へ。
睡眠時無呼吸症候群用のマスクのお試し入院。
鼻に空気を送り込むコンプレッサーみたいなものだが、失敗。
鼻が詰まって空気が吸えない、危うく窒息するとこだった(笑)
鼻と口を両方覆うタイプに変更してみるが、サイズが合わないのか今度は空気が漏れる。

日曜日(9/10)
病院を出て札幌に移動して映画を一本観てからWINS札幌で馬券を買って、すぐ小樽の病院に戻って新しいマスクをフィッティングしてお預かり。
で、昨夜使ってみたはいいが……あまり良い効果は得られず。
馬券も外れて無念也 (;ω;)
京王杯もセントウルSも1着は買ってるんですけどね、2着が抜けでした。

ざんねーん。

以下、ご存知ネタバレ映画レビュー。
今回の一本は強い女の映画。

というわけで鑑賞したのは「ワンダー・ウーマン」です。
バットマンやスーパーマンに代表されるDCコミックスのうちの一作。
これがどうやら秋の

創造神ゼウスによって作られた人間は、ゼウスの息子である軍神アレスによって争うようになる。
アレスはゼウスの怒りに触れ退治されるが、いつか復活するとされている。
復活したアレスを倒すため、ゼウスによって作られたのが「アマゾン」。
女だけの闘う集団の王女ダイアナは、王女でありながら戦う事に興味を持って将軍(もちろん女性)に戦いを教え込まれる。
女王はそれが面白くないが、ある日突然一気の戦闘機がアマゾンの孤島に不時着する。
操縦士のトレバーは英国のスパイでドイツの毒ガス兵器の情報を母国に届ける途中で撃墜されたのだ。
追ってきたドイツ軍をアマゾンの軍勢が退け、トレバーはアマゾンに保護される。
そこでダイアナはトレバーから世界情勢を聴き、アレスの復活を危惧する。
ダイアナはトレバーと島を出てイギリスへ、毒ガス兵器の開発を主導しているルーデンドルフがアレスだと特定、英国貴族モーガン卿の支援を得て基地があるベルギーを目指す。

あれやこれやでダイアナはルーデンドルフを倒すが、アレスではなくただの人間だった。
そこに突如現れるモーガン卿、アレスはモーガン卿だったのだ。
そしてダイアナは自分がゼウスの娘だったと聞かされる、動揺するダイアナ。

一方毒ガス兵器は既に誕生しており、飛行機に積まれてロンドンを目指す寸前。
トレバーは飛行機を乗っ取って単身飛び立ち、自爆する。

怒りと悲しみにくれるダイアナ、そこを突いて攻撃してくるアレス。
アレスの猛攻を凌いでアレスを撃退、めでたしめでたし。

一作目としては上々じゃないですかね、生い立ちから最初の戦いまで分かりやすく描かれておりました。

ラストシーンではブルース・ウェイン(バットマン)からの手紙を読むところで終了、次回作「ジャスティス・リーグ」につながるのでしょう。

★二つ半ってとこで。

« これから、どう生きていくのか | トップページ | どうにかならないものか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65779228

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な週末:

« これから、どう生きていくのか | トップページ | どうにかならないものか »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books