フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月25日 (月)

土日で黒字なら

日曜日(9/24)
前夜寝たのは02:00だが目が覚めたら8:00。
10年前なら考えられない程早起きになってしまった(苦笑)
当然ながら競馬以外にすることも無いので9:00過ぎに家を出る。

前日(9/23)万馬券ゲットの余勢をかって、少し調子こいている(笑)
で、東西新馬戦と9R以降の馬券を買ったら早々に小樽へ。

小樽に着いたら腹が減ったので、エキナカでお買いもの。
Dsc_0145
帰宅して、コンビニで買った麦酒と共に。

Dsc_0146
中身。

小樽市民に名物はなんだと聞いたら半数以上が「なると」と答えるのではなかろうか。
それくらい有名な若鶏のから揚げでございます。
小樽駅構内で売っているのは姉妹店「なると屋」ですが、概ね同じ味。

昼間っから麦酒と共にいただいたので、ほろ酔いで昼寝(笑)

起きてTV中継で結果を見ますが……惨敗 (;ω;)
レイデオロ、お強いったら。
中山のルージュバックも最内を突いて伸びましたね、両馬共に本番が楽しみです。

馬券は前日が嘘のような、回収率3.6%(笑)
まあまあ、土日で回収率117%なら上々でしょう。

勢い付けてGⅠに突入するという事にしておきます。

で、今日は定時で帰宅。
今週も死んだフリで淡々と働きます。

続きを読む "土日で黒字なら" »

2017年9月24日 (日)

マイナスプラス

今週は月曜日が祝日だったので短いはずなのだが疲れた。

金曜日(9/22)
現在他業務のお手伝い中、そこに上司が様子見に来た。
で、地獄の通達があった。

折れた、心がポッキリ折れた。

折れた結果、自分でも驚くような宣言が口を突いて出た。
ちょっと自分でビックリ。

言っちゃった事は仕方ないので責任を持つとしよう。

はぁ、疲れた。

30分だけ残業して、職場からオータムフェストへ。
Dsc_0142
Dsc_0143
職場から一番近い10丁目は肉フェス、昨年長蛇の列で喰いそびれたローストビーフ丼が存外に空いていたので食べてみる、飲み物付きで1000円。

……どうやら食す前に期待値を上げすぎたらしく、実食の感想は「普通」(苦笑)

会場を後にして、小樽に帰りBar Hattaへ。
いつものスイカ君と呑んで、0:00頃帰宅即気絶。

土曜日(9/23、祝)
起きたら6:00、まあまあ二日酔い。
しばらくボーっとしていたら治まってきたので支度してお出かけ。
といっても、いつもの馬場入りだが(笑)

小樽は晴れていたが、札幌は小雨。徒歩で馬場入り。
今日のコンセプトは「どうせ当たらないならGⅠ前にガッツリ負けておこう」である。

で、案の定1Rから三連敗(結論から言うと五連敗)。
4~5Rと東西9~11Rを買って帰宅……おや、観た事ある人。
POGライバルのお大尽君じゃないか、珍しい。
1Rが当たってホクホクのご様子、こちらは連敗なのでお別れのご挨拶だけして帰宅。

小樽駅に着いて、TSUTAYA経由で帰宅。
Dsc_0144
あ、恒例の強制終了もしっかりやりました(笑)

続きを読む "マイナスプラス" »

2017年9月20日 (水)

秋の淀だけを見据えて

休み明け二日間を淡々と消化。

今朝は隣で「輩女」と上席の言い合いに巻き込まれかけるが、東照宮の猿よろしく「見ざる、聞かざる、言わざる」で死んだフリしてスルー。
当たり前だが、輩女がどうでもいい事に咬みついたのが原因で一方的に悪い。
上席に助け船を出してあげたいところではあったが、巻き込み事故には遭いたくないのである。

なんつーか、「知らずに引っ越して来たら隣が893の事務所」みたいな状態なので、とにかく関わらないことが大事。

この緊張感が11月末まで続くと考えると憂鬱なんだが、金欲しさに頑張っているわけです(笑)

まあいいでしょ、11月中旬にはツアーが待っています。
それだけを希望として生きてゆきます。

ああ、湯豆腐が食いたい。

続きを読む "秋の淀だけを見据えて" »

2017年9月18日 (月)

台風が怖かったんです

昨夜は2:00就寝、朝8:00に目覚ましをかけて起きる。

台風が直撃するという予報の通りに雨。
さて、どうしようか……
小雨なのでJRで馬場入りしてもいいのだが、午後に直撃した結果JRが止まって小樽に帰れないなんて事になったらアウト。

今日は小樽から出ない方が良いなと判断。
10:00過ぎのバスで南小樽駅まで行って、JRで一駅だけ移動。
小樽築港駅で下車、J-PLACE小樽へ。

予想は前日のうちに終わっているので、買って帰るだけ。
ただ、本日は朝飯抜きなので空腹感が半端ない。

Dsc_0138
11:00の開店を待って、蕎麦屋でカツ丼セットを注文。
初めて入った店だったが、まあまあ美味しくいただきました。
で、正午前にウイングベイを出る時も小雨。

Dsc_0139
雨の小樽港を遠目に見ながら帰宅、あとは自宅でゲーム三昧。

FFⅫのリメイク版は動画部分がかなり追加されているが、本線のゲームの部分はほとんど変わりなし。

で、16:00に答え合わせ。

《追記》
結局台風は大したことなく終わり、築45年のポンコツ家屋が壊れなくて良かった。

続きを読む "台風が怖かったんです" »

2017年9月17日 (日)

秋の味覚

金曜日(9/15)、やっと奴隷仕事から解放される。
そして三連休に突入。
Dsc_0127
19:00ともなればもはや夜、日の入りが早くなりました。

花金だが、まっすぐ帰って就寝。

土曜日(9/16)、7:00起床。
9:00から病院で睡眠障害のカウンセリングを受ける。
簡単にベッドで横になるなとの事、ふむふむと聞く。

病院を出て競馬場へ。
Dsc_0129
昼はエビ天そば(最近お気に入り)。

馬券を買ってすぐ小樽に戻り、再度病院へ。
前週の検査結果+今週の機器の使用具合について聞く。
どうしても睡眠中に口が開いて乾いてしまうので加湿機能を使おうという事で終了。

で、更に札幌へ。
大先生夫妻と会食、旅行代金をお預かりする。
Dsc_0131
秋ですねえ、秋刀魚(塩焼き)。
ただ1軒目の居酒屋がやたらと混んでいたのですぐ出て別の居酒屋へ。

Dsc_0132
で、秋刀魚(刺身)。
今年は不漁なので、どうしても高値になります。
それからバルで一杯だけシャンパンをいただいて、カラオケへ。
2時間歌って散会。

帰宅後就寝前になぜかコンビニでいなりずしを買って食う。

続きを読む "秋の味覚" »

2017年9月13日 (水)

893の家の隣人

今日も仕事を淡々とこなす。

隣の女が異常なほど態度が悪いので、一切関わらないように働く。
ちょっとでも気に入らない事があると舌打ち、更に独り言で文句。
それも「んだよ、コノヤロー」である、完全に「やから」状態。

座席がどう決められているのか知らないが、まるで「知らないで引っ越したら隣がヤクザで夜中に壁をドンドコ叩かれるが文句をいったら炎上しそうなので言えない」といった状態。

おかげで仕事に集中できるってもんですよ(笑)
「やから」は定時で(フライング気味に)帰るので、残業がはかどるのは有難い限りだ。

唯一の朗報としては、今日久々に昼間の睡魔に襲われなかった事。
無呼吸症候群の機械が効いてきたんだろうか。

いやいや、まだ一回だけですからね。
ここは様子見です。

続きを読む "893の家の隣人" »

2017年9月12日 (火)

どうにかならないものか

今日もつまらない仕事を淡々とこなして一日が終わり。
昨日もつまらない仕事をこなして一日終わり。

おまけに今日は朝から雨、うっとおしいわあ。

重い気分の時はさっさと寝るのが良いんだけど、無呼吸症候群の補助機器がどうも合わないんだなあ。
昨夜はそのせいでAM2:00まで寝られないという本末転倒(苦笑)
多分、顔に異物を装着して寝るという事にまだ慣れないんでしょうな。

長くかかってもいいから、治ればいいんですけどね。

続きを読む "どうにかならないものか" »

2017年9月11日 (月)

残念な週末

ちょっと遡ります。

金曜日(9/8)
5日間のつまらない仕事から解放される。
で、会社帰りにオータムフェストの初日に立ち寄る。
Dsc_0122
Dsc_0123
一杯400円のシャンパンを呑んで、それから札幌ラーメンショーをのぞいてみるが大行列に心が折れて頓挫。
小樽に戻ってまっすぐBar Hattaへ。

東京帰りのポンコツスイカと合流、楽しく呑む。
Dsc_0124_2
真っ黒になっちゃいましたが、アイレイ島を代表するスコッチ「ボウモア」の30年物にお目にかかる。
一本数十万するんだそうで、死ぬまでに一杯呑むか呑まないかといったものですな(笑)

ていよく呑んで、帰宅。

土曜日(9/9)
朝7:00に起きるが、そのまま競馬に行けるほどの経済力も無い。
札幌開催で使いすぎたな(笑)、とりあえずドラクエ。
そろそろ終わらせないとね。

昼前に家を出て南小樽駅へ。
すぐJRには乗らず、お昼ご飯。
Dsc_0125
Dsc_0126
初代で元塩ラーメンとチャーマヨ。
おいしゅうございます、満足。

で、馬場入り……惨敗(笑)
今週はチャレンジ企画って事で東西9R以降の馬連とワイドをダブルで購入。
当然的中率は上がったのだが、固いレースが多く見事な取りガミ。

で、小樽に戻って病院へ。
睡眠時無呼吸症候群用のマスクのお試し入院。
鼻に空気を送り込むコンプレッサーみたいなものだが、失敗。
鼻が詰まって空気が吸えない、危うく窒息するとこだった(笑)
鼻と口を両方覆うタイプに変更してみるが、サイズが合わないのか今度は空気が漏れる。

日曜日(9/10)
病院を出て札幌に移動して映画を一本観てからWINS札幌で馬券を買って、すぐ小樽の病院に戻って新しいマスクをフィッティングしてお預かり。
で、昨夜使ってみたはいいが……あまり良い効果は得られず。
馬券も外れて無念也 (;ω;)
京王杯もセントウルSも1着は買ってるんですけどね、2着が抜けでした。

ざんねーん。

以下、ご存知ネタバレ映画レビュー。
今回の一本は強い女の映画。

続きを読む "残念な週末" »

2017年9月 5日 (火)

これから、どう生きていくのか

札幌競馬が終わってしまった il||li _| ̄|○ il||li

という感じで『札幌ロス』状態、昨日今日と会社でつまらない仕事をこなして帰宅。

札幌ロスは予見できていた。
更に「JRA全10場制覇」を終えて、目標を見失った。

最終到達点をロンシャンに設定しており、それはまだ活きた目標。

でもロンシャンへの道で終えるつもりもなく、国内にも目標は欲しい。
つーか、そうでもないと働けない(笑)

それは札幌ロス前に気付いていたので、新たな目標を探していた。

……そうだ!

左右田一平ですm(_ _)m

違う(笑)

「全競馬場制覇」の後には「全GⅠ制覇」があるじゃないか。

《セルフチェック》
フェブラリーS:済
高松宮記念:済
大阪杯:済(GⅡ時代)
桜花賞:済
皐月賞:済
中山GJ:済
天皇賞(春):未
NHKマイルC:済
ヴィクトリアマイル:未
オークス:済
ダービー:済
安田記念:済
宝塚記念:済
スプリンターズS:済
秋華賞:済
菊花賞:済
天皇賞(秋):済
エリザベス女王杯:未
マイルCS:未

ジャパンカップ:済
チャンピオンS:済
阪神JF:未
朝日杯FS:済(中山時代)
中山大障害:済
有馬記念:済
ホープフルS:未

不足は……京都:3、阪神:1、府中:2
あと6戦でコンプリートである。
微妙なラインとして、大阪杯はGⅡ時代(勝ち馬:キズナ)であり、朝日杯は中山時代(確か勝ち馬はアドマイヤコジーンだったっけ)だという事。
ここはとりあえずステイ。

中京2戦を既にクリアしているのは大きいので、当面の狙い目は京都。
最後に行ったのはティコティコタックの秋華賞だから……20世紀のお話(笑)

てなわけで……そうだ、左右田一平です京都に行こう。
まずはマイルCSを今年秋の遠征に決めました。

という話を大先生にしたら、「おお、俺も行く。」

なんですと !!(゚ロ゚屮)屮

先生と私が京都4泊、先生の妻君が土日スポット参戦。
どうやら久々の珍道中となりそうです。

続きを読む "これから、どう生きていくのか" »

2017年9月 3日 (日)

凹んでも凹んでも

終わった、終わってしまった (´・ω・`)

札幌競馬、本日を以て終了でございます。

9/3(土)

先週負けすぎたせいか少し経済的に困窮してきたので、午後から馬場入り。
いつもの場所で先制夫妻と合流、到着してすぐの札幌8Rを快調に外して(苦笑)、札幌競馬はファストアプローチの複勝(280円)のみ。
新潟10Rをワイドで獲ったが、1,2着だったので馬連だったら万馬券だった。
まあいいでしょ、外れよりマシ。

メインの札幌2歳Sはオルフェーヴル産駒のロックディスタウンが快勝。種牡馬デビューしていきなり重賞勝ち馬を出すあたり、さすが三冠馬であります。
Imgp0012
勝ったロックディスタウン号、父親と違っておとなしいのが幸い(笑)

Imgp0116
直線で先頭に立った(我が愛馬)ファストアプローチをクビ差交わして優勝、この辺は鞍上ルメールの腕もあるのかなあ。

Imgp0050
頑張れ、我が愛馬(あくまでPOG上でのお話し)。

最終レース終了後は、その札幌2歳Sで2着だったゴールドシップがお目見え。
Imgp0132
Imgp0148
Imgp0153
パドックに出てきたときは「えっ?」と思ったのか首を上げてしばらく立ち止まりましたが、その後は(ゴールドシップにしては)お行儀よく歩いていました。

芦毛馬だけに大分白くなりましたが、昨年も今年も100頭以上に種付けしたそうです。
同じステイゴールド産駒のオルフェーヴルが重賞を勝ちましたからね、来年が楽しみです。

どうでもいいが、「ごーるどしっぷ」と入力して変換したら「ゴールド湿布」と出ました(笑)

続きを読む "凹んでも凹んでも" »

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books