フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« のっけから遅刻 | トップページ | 確定の人生赤ランプ »

2017年8月13日 (日)

連休序盤はいつもの週末

会社が三日間夏季休暇を取れというものだから、8/14~16の三日間にした。
8/12,13は土日で定休日だから5連休になると思った次第。
お盆で墓参りも行かなきゃいけないから、まあいいだろ。

8/11、祝日(山の日)ですのね、知りませんでした。
たまたま出向先の業務が繁忙期だったので出勤協力した。
で、帰宅後はドラクエ三昧(笑)

8/12(土)、起きたら発寒の先生からメールが入っている。
先に馬場入りしているようだ、支度を整えて競馬場へ。
この日は13打数2安打も安い配当で大赤字。

それでも復帰した三浦皇成の初勝利に場内から大拍手。
温かい拍手でしたね、鉄火場にも人情があります(笑)

馬場を出てから先生夫妻と会食。
Dsc_0110
Dsc_0109
札幌駅近くの「○う○」という九州料理屋へ。
料理はまずまずだったが店員にやる気がない、接客が悪い店はどうも気に入らない。
早々に出てスペインバルへ、これが悪かった。
久々に呑む赤ワインが美味いったらありゃしない(笑)、いい感じ以上に呑み過ぎ。

帰宅即シュウシソ。

で、早い時間に寝てしまったので目が覚めたら4:00(苦笑)
そしてまあまあの二日酔いでございます。
TVを付けたらゴルフの全米OPが放映されていて、つい観てしまう。
松山英樹、大健闘ですな。

6:00、再シュウシソ(しつこい)。

で、起きたら8:30。
先生からメールが入ったのが9:00過ぎ、最近先生夫妻の出走率が高い。
ドラゴンボールを観終わってから外出、馬場入り。

Dsc_0111
お昼は治りかけた二日酔いにとどめを刺す天ぷらそば。

馬券は札幌5Rから勝負開始、6連敗 (;ω;)
今年の札幌開催は実に難しいのであります。

新潟9Rで安いワイドが当たって片目が開く。
で、小倉10Rのワイド3点買いがまさかの全的中(!)
だが馬連で買っていれば万馬券だった(苦笑)、3点足しても47倍。
大分取り戻した札幌11RはエルムS(GⅢ)、3連勝中のテイエムジンソクが圧倒的な1番人気だったがロンドンタウンが差し切って驚愕の日本レコード勝ち。
Imgp0440
※ 手ブレはお許しください

Imgp0351
勝ったロンドンタウンさん、お見事。

Imgp0354
道営競馬の最強馬オヤコダカ。
2番人気のピオネロとクビ差だったのだから、大健闘でしょ。

馬券はなんとか馬連を確保、関屋記念は忘れた頃のマルターズアポジーの逃げ切りに屈する。
で、小倉メインは1,2着のワイド(12.6倍)的中。
これも馬連で買っていれば39倍でしたが、今夏の新潟小倉はワイドで勝負と決めているので割り切っておきましょ。

本日は14打数4安打、回収率が99.7%であと一歩でした。
ま、いいでしょ。土日トータルでも60%台まで盛り返しました。

さて、いよいよ来週は札幌記念です。
エアスピネル
マウントロブソン
ヤマカツエース
この辺が人気しそうですかね、ネオリアリズムの回避が残念。
展開的にはマイネルミラノが有利に思えますが、どうなりますやら。

« のっけから遅刻 | トップページ | 確定の人生赤ランプ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65660069

この記事へのトラックバック一覧です: 連休序盤はいつもの週末:

« のっけから遅刻 | トップページ | 確定の人生赤ランプ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books