フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 便利なお酒事情 | トップページ | 散々であります »

2017年8月28日 (月)

秋近し、夏の競馬が終わります。

毎度おなじみ休み明け出社。

月曜日は休み明けなので慎重にスタート、休み明けはボケが酷いのである。
昼飯は居酒屋のランチタイムでから揚げ定食。
鶏肉食ってれば概ね幸せだ。

で、その道すがら。
信号を待っていたらなにかしらの飛翔物体が目の前を横切る。

む。

ああ、来たな。
赤とんぼである。

昼休みだ、夕焼けでも小焼けでもない。
ただ、秋が近いという事は理解した。

仕事をなんとか一日乗り切って退社、小樽駅に着いてTSUTAYA経由で帰宅。

秋が来るころ札幌競馬は終わってしまうのです。
なんか、既に寂しい(苦笑)

さて、先週は日曜日に回収率90%と健闘したのだが土曜日が悪すぎた、回収率9%(笑)

札幌および夏競馬ファイナルを黒字で終えたいが、新潟記念はねえ……アルコセニョーラ(個人的には勝手に「セニョール・パ」と呼んでいる)で獲った万馬券以来全く当たった記憶が無いのである。
あれは2008年、随分時が流れました(笑)

夏のハンデ戦、なかなかに強敵。
どうやらアストラエンブレムあたりが人気になるのでしょうが、ハンデ戦ゆえに穴を狙いたい。

3歳馬マイネルスフェーンあたりでいかがか、2000mでは安定株。
古馬との初対戦だけに、今年の3歳馬のレベルを計る上でも良く見ておきたい。

札幌は2歳Sは例年通り、今年はクリノクーニングだとかロックディスタウンあたりのオルフェーヴル産駒に印が集まりそう。
ステイゴールドの血は洋芝に強いからなあ、ここでどちらかが勝つようならクラシック戦線が盛り上がるかもしれません。

我が(POG持ち馬)ファストアプローチは……距離がどうなんでしょ、せめて前走のような積極的な競馬をして欲しいのですが。

« 便利なお酒事情 | トップページ | 散々であります »

コメント

こんな時に限って、ケチって馬連購入です…トホホ。

最終週、好調だったご様子ですね。
小倉2歳Sは三連複でしたか?

まだ夏競馬は残っているんですね…。
当方は「燃えつき」ました…。
使った分(負けた分)、あの番組に寄付すればよかったかも…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65722059

この記事へのトラックバック一覧です: 秋近し、夏の競馬が終わります。:

« 便利なお酒事情 | トップページ | 散々であります »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books