フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ベソジョソソソ | トップページ | 連休序盤はいつもの週末 »

2017年8月 8日 (火)

のっけから遅刻

8/7(月)休み明け出社
朝から「車両故障」とかで札幌駅到着が20分遅れる。
ホームから会社に一報を入れて、チンタラ歩いて出社。
遅延証明書をもらっているので会社にもキッチリ面目が立つわけだ。

ただ、その遅延証明書をもらうために10分行列に並ぶというのもいかがなものか(笑)

で、ノソノソ働いて定時帰宅。

帰ったあとはドラクエに集中(しているのでブログの更新は滞る)。
明日も仕事なので、そこそこに切り上げて就寝。
ドラクエを切り上げられるようになっただけで大人になったものだなあと思います(笑)

8/8(火)
思ったよりよく眠れた、おかげで仕事中の睡魔が大分軽減。
繁忙期なので残業の募集が多いのだが、期待に応えて少しだけ頑張って帰宅。

あと二日休むと夏季休暇で6連休、頑張りましょう。

さてクイーンSから一週開けて今週末はエルムS(GⅢ)。

昨年の覇者リッカルドやら重賞の常連クリノスターオー、モンドクラッセあたりが出走予定ですが、なんといっても最大の上り馬テイエムジンソクをめぐるレースと考えてよいでしょう。
行ってよし控えてよしだもんなあ、加えて過去3走でつけた着差が5万馬身。

そんなわけないですね、それでも3戦で13馬身はなかなかの着差。
このテイエムジンソクが逃げるモンドクラッセをどこまで可愛がるのか、これで展開が大きく変わりそうですね。

新潟は伝統と実績の関屋記念(GⅢ)
ウインガニオンがねえ……人気の逃げ馬は買わない主義だからなあ。
ただ中京記念まで勝たれちゃったら気にせずにはいられない。
同じ逃げ馬マイネルハニーとの兼ね合いがポイントですな。
直線が平坦なら強いメヤングマンパワーと新潟で初重賞を飾ったロードクエストの取捨選択がポイント。

« ベソジョソソソ | トップページ | 連休序盤はいつもの週末 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65640675

この記事へのトラックバック一覧です: のっけから遅刻:

« ベソジョソソソ | トップページ | 連休序盤はいつもの週末 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books