フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 週末大忙し酒と馬と入院 | トップページ | のっけから遅刻 »

2017年8月 6日 (日)

ベソジョソソソ

金曜日(8/4)
仕事が終わったのが18:10頃。
晩飯を食ったら小樽に帰って呑むか。
と思っていたら、会社の後輩からメール。
ビアガーデンにいるからとの事。
喜び勇んで合流、呑む。
カラオケボックスに移動して、更に呑む。

呑む……ん、朝か。

ううう、頭が痛い。

というわけで8/5(土)の朝を迎えた。

しかし札幌開催三日目、休んでなるものか。
ただ、症状が治まるまで自宅待機しよう。

おや、メール。

発寒の大先生はすでに競馬場に到着しているようだ。
重い頭を抱えながら外出、まだ少し頭痛。
で、競馬場に着いて5Rから買い始めるが、結論から言うと札幌0勝(泣)
新潟と小倉のメインで2-3着のワイドが獲れてなんとか半分弱回収。
打って変わって打率8割くらい馬券獲ってたのかな、先生の「ほぼおごり」で会食。
といっても居酒屋ですが(笑)、夕方になると呑めちゃうのです。
話題がいつの間にかナイツの漫才の話の後で坦々麺の話になり、「タソタソメソを初めて作ったのはチソケソミソ」という下らない話で大笑い。
一軒(イッケソ)だけで解散(カイサソ)して、帰宅即就寝(シュウシソ)。

8/6(日)
早寝が功を奏したのか、05:30起床。
かなりスッキリ目が覚めた、酒は適量が吉。

午前中をのんびり過ごして、8:00頃家を出る。
9:30少し前に馬場入り。

Dsc_0119
POGで持ってるファストアプローチが出走するので間に合いたかったのだが、パドックで見る限りはどうも気配が悪い。
それでも「私の馬」ですから(苦笑)、単複と馬連の軸で購入。
そしたらピータンティータが4角先頭から見事に押しきり。
買った単複と馬連をゲッツ。

更に小倉1Rで勝ったガゼボの単勝(7.6倍)が2着入線もゴール前の不利で繰り上がり1着。

これは……乗ってるのかな?
と思ったのもつかの間、残金が残り少ないことに気付く。
これは「財布にあるだけ買ったら帰れ」という神の啓示であろうと判断、財布内の全額買って帰宅。

JRを南小樽駅で下車、「初代」へ。
Dsc_0125
Dsc_0124
うん、美味い!
特に呑んだ翌日のラーメンは美味い。
バスには少し時間があるので、久々に運河ルートをお散歩。

むむむ、なんかいつもと雰囲気が違う。
Dsc_0126
あらま、お祭りでしたか。
運河から続く堺町商店街のお祭りだったらしい。

Dsc_0127
ガラスの街小樽、それなりに暑い中ガラスの風鈴の音が実に心地よいのです。

バス停に着いて、そのままバスで帰宅。
以降、ドラクエ(笑)

結局札幌小倉新潟のメインは全部外れ(苦笑)
特に新潟は当てる事態無理っすね、11番人気に12番人気。
エピカリスは位置取りが災い、包囲網に閉じ込められて開いた時には万事休す。

これが競馬なんですよね。
それでも単複がいくつか当たって本日回収率91%、まあまあでしょ。

« 週末大忙し酒と馬と入院 | トップページ | のっけから遅刻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65629591

この記事へのトラックバック一覧です: ベソジョソソソ:

« 週末大忙し酒と馬と入院 | トップページ | のっけから遅刻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books