フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 昼に蕎麦食うと腹減るのが早い | トップページ | ベソジョソソソ »

2017年8月 1日 (火)

週末大忙し酒と馬と入院

初犯諸般の理由により更新滞り。

金曜日(7/28)
仕事を終えて、晩飯を食って即Bar Hattaへ。
主な理由は「早寝」だったが、あれこれしているうちに日付変更線を超えそうになったので帰る。
Dsc_0102_1
↑諸般の理由(笑)

マスターがほぼ衝動買いで購入されたマンチカン。
これがね、べらぼうに可愛いんですよ(苦笑)
猫を肴に酒を呑むという良く分からない状況で(苦笑)、楽しく呑んでギリギリ当日中に帰宅。

土曜日(7/30)
運動会の朝よろしく5:30過ぎに起床、うっすら二日酔い。
すぐ家を出ても競馬場が開いてないので家でウダウダして7:30少し前に家を出る。

Dsc_0105
札幌競馬、開幕であります。
思えば去年は開幕日に新潟に行くという暴挙(笑)
まあ、アイビスサマーダッシュを観るためには仕方ないので(苦笑)

さすが開幕週、TVの取材も多く来てましたね。
元アイドリングの横山るりかがいました。
馬頭観音にお参りしてました。

良い子だね(笑)

AMのみ勝負して、4Rが終わる頃退出(午後の馬券は購入済み)。
そのままビックカメラへ移動してドラクエⅪを購入して帰宅。
身支度を整えて、勝ったドラクエをプレイすらできず外出。

睡眠障害の検査で病院泊まり。
22:00~06:00の検査なのに16:00に病院入りして18:00に夕食。
これまで入院という経験がないので、初めて病院食をいただきました。
聞きしに勝る味気無さ(笑)
本当に塩分控えめなのね。

予定通り22:00就寝。

日曜日(7/30)
検査、06:00を持って終了。
枕が変わったからなのか、5回くらい目が覚める(苦笑)
まあ、症状が如実に出たので診断しやすいでしょ(笑)

家に帰って着替えて機材(ただのカメラ)を用意して家を出る。
09:00過ぎに馬場入り、当然1Rから勝負開始。
のっけから当ててご満悦で……AM終わり(苦笑)

午後、昼飯を終えてブラブラしていたら突如名前を呼ばれる。
おや、発寒の大先生じゃないですか。
席に座って談笑。
5Rの新馬戦は先生と鑑賞。
ダービー馬の弟(レイエンダ)の力や如何なものか。
……強いね、まさに着差以上の強さ。
さすが「チーム・レイデオロ」ですな。
惜しむらくは馬券が当たらなかったこと(苦笑)

6Rでなんとか両目が開き、しばらくして先生ご帰宅。
パドックに異動してクイーンSの出走馬を待ち、撮影が済んだらレース観戦。
前日1番人気から2番人気に落ちたアエロリットが圧巻の強さ。
ハナを切れたのが大きかったのでしょうが、まさかの離し逃げ。
4角で後続が詰め寄ってきて場内悲鳴。
あにはからんや、余力で突き放しての完勝、お見事。

実は土曜日が黒字(といっても回収率101%)だったので、日曜日が赤字でもトータルで回収率は76%。
上々ですね、また来週末も頑張りましょう。

メインレース後に小樽に帰って、これも毎年恒例「おたる潮まつり」の宴会に参戦。
今年は好天に恵まれた結果もあってか大勢の人たちでにぎわいましたが、早めに退散。
Dsc_0117
あ、一応花火は見ました(笑)

日曜日の飲酒とドラクエ三昧で昨日今日の仕事はズタボロ(泣)

土日の写真、今週の展望ははまた改めて。

« 昼に蕎麦食うと腹減るのが早い | トップページ | ベソジョソソソ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65609304

この記事へのトラックバック一覧です: 週末大忙し酒と馬と入院:

« 昼に蕎麦食うと腹減るのが早い | トップページ | ベソジョソソソ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books