フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 秋近し、夏の競馬が終わります。 | トップページ | 凹んでも凹んでも »

2017年8月30日 (水)

散々であります

当家の目覚ましは、朝06:10にセットしております。

で、最初のアラームから30分経過した頃にベッドから抜け出して出社準備を整えるのであります。

が、昨日(8/29)朝は聴いた事も無いようなアラーム音で目が覚める。
はい、お分かりですね。Jアラートです。
音源は携帯である事がすぐわかったので画面を見ると「北朝鮮がミサイルを発射したので頑丈な建物に逃げ込んで下さい。」と書いてある。

ご近所にはそんな建物は無い(笑)、即諦めました。

なんか変な音で目が覚めたのであまりパッとしない目覚めのまま支度してバスで小樽駅へ。
おお、Jアラートの影響でJRが遅れてるじゃねえか。
札幌駅着が15分遅れ、ちょっと急いで歩いてなんとか5分前に会社着。

それでも順調に仕事をこなしていた夕方、事件級の失態を犯していたことが発覚。

失意と後悔と落胆の渦にのまれる。

仕事を終えて会社を出てススキノへ、後輩が転職するらしく送別会。
定時に出席者全員が揃って……ん、主賓がいないではないか。

私「○○(主賓の名前)はどうした?」
幹事「あ、食中毒で欠席ですって。」

はぁ?

というわけで、主役不在の送別会開始(笑)
それでも呑み始めたら一緒ですな、この日は中華料理屋で腹いっぱい食う。
更に予定調和的に二次会へ、しつこいようだが主役不在。
で、楽しく呑んでいたが気付けば23:00過ぎ。

ススキノ~(タクシー)~札幌駅~(JR)~小樽駅~(タクシー)~自宅。
自宅着は12:30の午前様。唯一の救いは記憶が留まっていた事(苦笑)

さすがに今日は朝からグダグダだったが、なんとか一日終えました。

で、風呂上がりの缶チューハイが美味いのであります。

呑むんかい。

さて、ハンデ確定の水曜日です。

新潟記念の最重量ハンデはラストインパクト(57.5kg)、さすがにJC2着馬は重いですな。
最軽量はシャドウウィザードですか、まあ仕方ないですな。

経験則からいえば、大体「最軽量」は来ない。
ここで注目すべきは「次に軽い~3kgくらい」。

今回の注目点は2つ。

①ウインガナドルとマイネルフロストの兼ね合い
「ウイン」と「マイネル」、いまや親会社は同じですよね、いわば系列企業。
ここは同じ逃げ馬でも喧嘩はしないでしょ。
ガナドルが逃げてフロストが控えますな、あとは4角でどうなりますか。
一般的に考えて、マイネルのエースは柴田大なのでラフィアン的にはフロストを勝たせたいはずだが津村だって腹にイチモツ抱えてはいるだろう。

②ロイカバードとロッカフラベイビーの斤量差
7/29、佐渡Sでは1着ロッカフラベイビーが52kgで斤量据え置き。
半馬身差で負けたロイカバードは55kg(-2.5kg)、今回に関して言えばロイカバードの方が有利ではないか?
そう考えて、更に鞍上横山典弘と考えるとロイカバードのほうが「買い」になるんじゃないだろうか。

という二つの課題を考えながら本命はトーセンバジルじゃないかと思っていたりして(笑)

« 秋近し、夏の競馬が終わります。 | トップページ | 凹んでも凹んでも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65730627

この記事へのトラックバック一覧です: 散々であります:

« 秋近し、夏の競馬が終わります。 | トップページ | 凹んでも凹んでも »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books